忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 私がテイマーキャラを作ったのはバードテイマー全盛期のころ・・・いわゆる、テイマースキルとバードスキル、詳しく言うと、テイム、ロア、獣医、音楽、扇動、魔法、瞑想の7スキルの構成でした。ドラゴンも何体も引き連れて、強敵には扇動で同士討ちさせるという最強キャラでした。しかし、テイマーがあまりにも強力なため、テイマー弱体化が言われるようになり、ペットのスロット数の導入、バードスキルの難易度性などが導入されました。いわゆる、強敵に対しては扇動スキルがほぼ効かないという現象が起こったのでした。
 当時の主なスキルの中で、最も上げにくいスキルとして、テイムや扇動があったので、扇動が100になったのはとてもうれしかったものです。

 いつぞやのパブリッシュで、誘惑スキルから不調和スキルが導入されました。今のバードテイマーさんはこの、不調和スキルを入れていると聞きます。強敵を弱体化させて、強いペットでやっつけるというもの・・・

 私のテイマーキャラ、どうしよう・・・まあ、なんとか前のタイプのテイマーですが何とかなっています・・・っというより、平和スキル多用していますが・・・扇動スキルが死んでいるのが現状・・・あんまりつかいみちがないのかな~~と思っているところに、パラリの掲示板に、扇動よりも不調和のほうが断然いい~という書き込みがありました。

 不調和・・・不調和・・・そんなにいいのかなあ・・・あ・・・ソウルストーン・・・扇動いれちゃえ~!

 ってなわけで、現在、不調和を上げている最中です。扇動がスキル値100だったので、不調和も100までは持っていけますね。不調和100ってどうなんでしょう???難易度性というのがひっかっかってしまいます。100で足りないのなら幾つぐらいが妥当なんでしょうね~~

拍手[2回]

PR


【あら残念。。。】
私のテイマーもBTM。確かに扇動は使いどこが無くなったよね。今の不調和が流行る前にPMテイマーが流行った時期があったよ。その時に扇動はそのままで、PMまで入れてしまった^^下げたのは瞑想、魔法。扇動入りテイマーが居なくなるのが寂しい><
【ふむふむ・・・】
 やっぱり、削るのって魔法なんでしょうか?そういう形が理想なんでしょうね~
 扇動スキルは魔法使いのMistyちゃんが持っています~^^
【無題】
不調和は120が絶対いいよ。
伝説ないと中途半端で使いにくいのー。
瞑想20下げて伝説目指しまそー!

【いらっしゃいませ~~^^】
 まるそーさん。アドバイスありがとうございますぅ^^伝説になるのは何年先かわかんないけど・・・めざしてみようかな~
【おひさしぶりん】
この間挙式してイタリア行って来たよ。
近所ならお土産渡せるのに残念ですtt

テイマーに不調和だけど効率特化で散歩に向かないキャラになっちゃうよ。ボスサポートには非常に強力なので120オススメ。でもスキルあがりにくいからアクセでブーストもオススメかなぁ
【Re:おひさしぶりん】
挙式おめでとうございま~~す!!しか~~もイタ~~リア!!!うらやましい限りだね~。私は・・・・ずいぶん前のことだったなあ・・・ごく平凡・・・ま、いいか^^;
 不調和アドバイスありがとです。確かにお散歩キャラじゃなくなるね^^;どうせスキル上げ、時間かかるからゆっくり色々考えていきま~す。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]