忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1月もおわりですね~

2月になったら、節分、そしてバレンタインとイベントが続くわけですけど・・・

節分といえば、豆まきなんでしょうけど、恵方巻を食べる風習も見逃せませんね~

ギルドで聞いたら、恵方巻を食べる習慣を知らないっていう人もいたので、ちょっとだけ説明を・・・

もともとは、大阪にあった風習らしいのですが、その年の恵方に向かって願いを込めて太巻きをかぶりつくというものなんですよ~

今年の恵方の方向は西南西らしいです。

食べるときにいろいろな決まりがあるそうで・・・

しゃべらずに食べるとか、目をつむって食べるとか、立って手を腰に当てて食べるとか・・・

ま、1年を無事に過ごせるようにとの願いがこもっていれば、どんな食べ方でもいい気もしますけど・・・

きっと我が家でも恵方巻たべるんだろうなぁ~


Aiaiです~^^おはようございます~^^

ハニーポットのクールタイムは24時間じゃなくて実際は20時間だそうです。

残り時間を確認するにはマイ情報のダンジョン情報を確認しましょう~

ハニーポットといえば(なんか面どっちいのでハニポと表現します)私はレベル169なんですけど、

JPに入るのがコウキの箱と鳳凰の箱だけなのでJPの箱つめにはもってこいなわけで、

先日、グランドキャニオンで盾強打が幸運にもJPに入ったのよ~

で、さっそくハニポに行き、コウキと鳳凰をつめて、あとは、鳳凰がたまるだけ粘るだけなんですけど・・・

果たして、鳳凰いくつ詰めればいいんでしょうね~

本当は盾強打じゃなくてアテナがほしかったんですが・・・

ま、ここは贅沢は言いません。

盾強打いっぱいとっちゃおー!作戦なわけでして・・・

300冊ぐらいあればいいかな~って思ってますが、スキル0からスキル80までにかかる枚数は300冊?

そうすれば、サブちんに盾強打を持たせたオデ使えるようになると思うのよね~

ま、実際は育てるかどうかは不明ですが・・・^^;

今、私のJP内において、鳳凰が80個、コウキが200個ぐらいになってますが・・・

鳳凰100個ぐらい集めたほうがいいのかな~

昔はね、JPについて書かれているブログがいっぱいあって、箱つめの参考にしてたんですが、今あんまりなくなっちゃいましたよね~

ま、鳳凰100個になったら開けてみようかと思います。なんかね、もう、待ってられないのよね~^^;

次のアイテムJPしたいし・・・・本命のアテナ忘れてませんよ~

あ・・・女神の意思も集めなきゃだし・・・・

もう~~~;;


先日の日曜日、ユグドラシルに行ったんですが、人数も少なかったんですが、集まってくれた人のためにちょっと強引だったけど、開催。

2Fまでは行けたんですけど、3F途中で時間切れになってしまいました~;;

最近、国家ダンジョンへの参加がとても少ないです・・・悲しいと思います。

いろいろな事情があるとは思いますが、無反応っていうのが一番悲しいです・・・

インしているのに誰もいないの?って思っちゃう・・・無視されているって思っちゃう;;

せっかく、ポイント使って行っているので、クリアしたいじゃんね~


今週はバベルに行きます~是非クリアしたいと思いますので国家メンの皆様、是非ご参加をお願いいたします~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[5回]

PR


【無題】
人数が多ければユグ、少なければバベルと変更してみては?
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

臨機応変に変更するのもありですよね~

こんどやってみます~
【無題】
飽きちゃったんでしょーねー。国家D、ギルドD等見直す予定もあるようですから気長に待ちましょう。
Aiaiさんが毎日掲示板で国家D参加者をぼしゅーすれば、
参加者が現れるかも?それ専用のギルドを設けておくと
いいかもしれません。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

掲示板で募集なんて・・・・恥ずかしくてできませんですわ;;

国家ダンジョンに飽きてしまったっていうか、頑張った分だけの見返りが少ないのが原因かもね~

クリアすることに意味を感じる時代じゃなくなったっていうことなのかも。

それでも、私は、クリアにこだわりたいと思います~。
【無題】
JP用の箱、最近サブも頑張ってくれてます。

50回の自動戦闘放置で寝る前にセットしておくと次の日には、殆ど全滅(戦闘回数が切れて・・・・)してるけど
結構な鳳凰箱入ってくれてます。

結晶とか集めるのに、便利ですよね~^^
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

JPするにはもってこいのイベントですよね~

女神集めなんか二の次ですよ~

ここぞとばかりにほしいものをためちゃいましょうね~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]