忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんだか、複雑な気持ちです。

6歳以下の脳死判定された子供の臓器が提供されるという話です。

そもそも、脳死とは・・・・脳の機能は失われているけれども、人工呼吸器をつけていれば呼吸もするし、髪の毛も伸びるし、爪も生えるし・・・寝ている感じなんだそうですね。人工呼吸器を外すと心臓も停止するそうです。

臓器の提供は脳死の段階で摘出されたものしか使えないそうで、今回、それが行われることになったんだそうです。

親にしてみたら、まさに、寝ている感じの子供から、人工呼吸器を外し、心肺を停止させて、そして、その子供の体から臓器を取り出す、という行為、どういう気持ちで受け入れたんでしょうか?

その臓器の提供で助かる命があるのであれば進んで提供した、という気持ち?

自分の子供の臓器が他の人の体で生きているんだという気持ち?

う~~ん、よくわかりません。

今回子供の臓器を提供した親御さんを非難するつもりは全くないし、むしろ、立派なご決断だとは思うんですけど、

でも、実際、自分の子供が脳死判定された場合、こういう行動を起こせるか?

かといって、臓器提供しなかった親御さんを非難するつもりもないんです。

きっと、私は悩んだ挙句、臓器提供しない方になると思います・・・・

世界的には子供の臓器の提供は日本よりも盛んに行われていると聞きます。日本もきっと、こういう流れになっていくと思いますけど・・・・

自分の臓器なら、提供してもいいと思うんですが、子供のとなると・・・・

まだ、私の気持ちが世界レベルに達するには相当な時間が必要かもです・・・・


Aiaiです~^^おはようございます~^^


公言?どおり、昨日、大量の家具を壊しました~

参考になればと思い、メモを取りながら壊しましたよ~

2012y06m15d_092927924.jpgちょっと小さくて見にくいかもですけど・・・^^;

全部で43個壊して、1440個の名人をゲッチュしました~~!

この表であと、わかるのは、どの家具を作ったら得か?っていうことですけど・・・

まあ、魂以外の材料の関係もあるので、一概には言えないですけど、プレーンベッド、プロバンスベッド、プレーンソファ、意外にも、小型スタンド(これはサンプルが少ないので?ですけど)がいいんじゃね?

そして、この名人の魂を使って、とりあえずではありますが・・・・木製チェアーを2個作りました~これは、達人狙いです。

このチェアは壊すのはちょっとまって^^;もう少し飾らせて~~~


昨日のアトラン~~

ユグドラシルの国家Dで、今回も私、ゲート破壊班になったんです・・・・

今回こそは、ちょっとは役に立とうって!盾にはなろう!って思っていたんです。

PTメンバーはクルーさんとJIZOUさんというどちらかというと気心の知れた方とのPTだったので気持ち的にゆとりがありました~

始まって、どんどんと北に進軍していく2人、それを必死に追いかける私・・・・

ゲートを目の前にして、JIZOUさんがボスに絡まれ・・・・わたしも、そのボスとの戦闘に入ったわけ・・・

がんばりましたよ~~全滅しませんでした~~^^ニヤ

なんとかやっつけて、クルーさんが戦っているゲートに参戦!!

奇跡的にうまく入れまして・・・・

くるよ!というPTチャット。スキルです。

必死のターン送りで僧侶と卑弥呼での加護。

間に合った~~

で、撃破!!ま、私の力ではありませんでしたけどね~~^^;

2Fでは、私、いまだによくわかっていないんですけど・・・・タワーがいっぱいあるんですね~

最初のタワー、うまく入れて、撃破!!今日は調子いい~

と思ったのも束の間・・・・その後、分かれてしまい、雑魚3PTとの戦闘に・・・・

途中、虎さんの応援がきて、撃破!!

記憶があまり定かではありませんが・・・・1度ゲートらしきものに瞬殺されたと思いますが・・・・なにしろ必死のため・・・;;

で、3F・・・・同じようについて行く私・・・・前方で絡まれるのを確認。私、離れていたため、絡まれを回避!

おかげで、うまく敵の本拠地に1人でたどり着き、タワーソロ!!スタート!!

スキルの前の全体攻撃で僧侶が死んで、私のタワーソロチャレンジは終わりました・・・・

僧侶が死んだので、生き延びれないと悟った私・・・・ちょっとでもダメージ与えてから死のうって・・・・

かすり傷ぐらいはつけれたかな~~;;その後消滅><

クルーさんからは死ぬの早すぎって言われる始末^^;

戻って再チャレンジするものの、雑魚に絡まれ・・・・

時間切れで敗北・・・敗北後も私の雑魚との死闘は続き・・・気持ちの切れた私・・・死んで村に戻りましたとさ^^;


この状況を見かねたクルーさん・・・・

私の構成をのぞき見したみたいで・・・・

弓のレベルが低すぎ!ここを強化しなさいって。

ファランと卑弥呼ですよね~

Aiai強化作戦?3PTがきても突破できる攻撃力をつけるために、災禍弓をギルド製造に入れることに!!

ギルド製造なら、16個までいれれるよ・・・と・・・・

で、災禍装備16個分の材料を準備!!もちろん、大量の金貨を交換いたしました。

名人の魂は家具を大量に壊したのでぎりぎりたりそうな感じ。

で、いざ入れようと思ったんですが、16個の製造量・・・25億以上・・・・・^^;

なんだか、とんでもない製造量ですよね~~

これみて、私、思わず躊躇しちゃって、8個だけいれることにしたんですが、それでも12億以上の製造量・・・・

こりゃ大変だ><

不毛にこもろう・・・・・;;

箱詰めできないし・・・みたいな^^;

でも、これで、ちょっとでも強くなれるのなら!!!がんばるよ!私^^

今度こそ、+期待です^^


最後に、拍手コメントで、アドバイスもらっちゃいました~どうもありがとうございます~

高レベルでの通常戦闘においても、回復して守るよりも、攻撃して1体でも多く倒す方が有利だという、かなり、説得力のある説明もらっちゃいまして・・・・

つまり、杖ヒも回復要員ではなくて攻撃要員の一人としてとらえるやり方。

だから、凶暴や火炎強打のほうが有効だよ~っていうことなんです。

うっし!いっちょやったるか!

祝福下げてみることにします~~!!


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^



拍手[8回]

PR


【無題】
Aiai強化作戦!!
すげ~たのしそう!!

強くなるのは悪いことではないですよ~。

改造されたりしないように注意!
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

悪くはないんですが・・・・お金がどんどんなくなっちゃいます^^;

金銭感覚がマヒしそうです><
【脳死】
判定されたご両親のコメントをNHKかなんかのニュースで読んでいたのを聞きました。短い間でも精一杯生きてくれた子供の、臓器だけでも誰かの一部になって生きてほしいというような内容でした。
【Re:脳死】
コメントありがとうございます~

そうですか~誰かの一部になってでも臓器だけでも生きていてほしい・・・ということですか~

ドライな見方をすれば、遺伝子の保存という本能なんですかね~?

気持ちは分からなくはないけど、私は今の段階ではチョット・・・って言う感じです。
【無題】
臓器提供の話、自分もアイさんと同じで自分のはイイけど子供のは・・・・。
以前、嫁さんにも「俺のは提供いいからね~」って言ったら
「あんたのお母さんに了承もらっといて」って言われました


アッテラの話、いいなぁ~欲しいなぁ~。
戦略で大活躍するみたいですね^^

ムウの話、雨の試練 天気の上位系兵士みたいで結構強いですよ~
是非、80まで上げてください。
実は、再度 雨の試練JP中ですww

スキルの話、自分も悩んでます。祝福下げる勇気が無くて^^;

待機傭兵の話、開けれる傭兵は全て開けてハウスや待機に入れてます。でメインは3クエ等で育ててクエ報告で待機兵士(3軍)放置中のタイタンで2軍を育ててますよ。
少しづつですが、装備順に廻していけるし育って行ってますね^^

スタイルの話、ディスクトップをコタツに置いてコーヒー片手にTV見ながらやってますww


以上、長々すみません^^
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

たくさんのコメントありがとうございます~^^盛りだくさんコメントですね~

ムウィンドは、サブチンにあげようかなって思っています・・・・アッティラは私が使う方向で・・・・

装備の回し使いはいいですよね~^^経済的だし。

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]