忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近書いてなかったんですが、今日はぜひ書きたいと思いまして。

NHK朝の連続ドラマ小説の「あまちゃん」のことです。

今日の話の中で、とうとうっていうか、やっとっていうか、母親の春子のモヤモヤが晴れたお話しでした。

どういうことかを書き始めると、この話だけでずっと文章が続いちゃうので、敢えて書くことはしませんが、かなり感動的な回でしたね~

このあまちゃんですが、先日、潮騒のメモリーをはじめとするドラマで使われている曲が収められたアルバムが発売されて、オリコンのトップに!

歌詞はお茶らけなんですが、聞きやすく覚えやすいので私もこのアルバム、ほしいなって^^;

あまちゃんも残すところ約1か月。東日本大震災のことも描かれるらしいです。一体どうなってしまうことやら。

変なドキドキです。

アキが主演する映画が3月5日に公開って^^;なんだかなぁ~

見てない方は、今からでも遅くはないかもなので、是非!


Aiaiです~^^おはようございます~^^

9月の日和の日程が発表されました。9月8日だそうです。ってことはですよ?

レベルアップキャンペーンが11日までなので、さぶちんレシアル君、もしかしてだけど、もしかしてだけど、それぇってレベルが上がっちゃうんじゃないの~~~^^;

って、頑張ればいけるかもなんですが、頑張らないんですよ~^^;他にやることがいっぱい^^;

ここぞとばかりに、メインAiaiの傭兵君たちのレベルアップを図りたいかなって。

戻ってきた集中使わなきゃね~

レベルアップといえば、昨日ね、さぶさぶちん、110レベル達成~!!

卑弥呼もらっちゃいましたよ~^^

これで、さぶさぶちんには、新しい傭兵が3人に・・・・一気に3人増えちゃって、育てるのが大変~^^;

増えた傭兵は、WEB鉱山でもらったギガス。雇用クエストでもらったイニチェリ、そして、今回の卑弥呼・・・・

そこそこ使える傭兵なので育てたいんですが・・・・・・

多分、とりあえず目標達成しましたので、イン率は減るかもです・・・・

お得意のいつまでたっても育たないパターン^^;

ま、いっか^^;


そして、ポイントショップに新しい商品が・・・・

これがすごいのよ~!スピードレベルアップの古書ですって!

これは、最大120レベルまで一気に傭兵が育つんですって。

ヒーローレベルが120以下の方は、ヒーローレベルに合わせられるんですって。

120以上の方には120の傭兵になるんですって。

1000円ですって。

でね、普段雇うことができない傭兵もこのスピードなんちゃらがセットで購入できるんですって。

これは便利!!と思いきや、落とし穴が・・・・

育てる楽しみっていうのが半減しちゃうんじゃないかなって思ったりして^^;

とはいっても、120レベルから先は果てしなく遠いので、問題はないのかもですね~

私どうなんでしょ、今更クリス雇うのもなんだかなぁ~って思うし、ワシントンはいつになるかわかんないけど、自力ゲッチュしたいし、

クンペーン??よくわかんないし・・・

あ・・・・思い出した!

サッコは日和のオークションですって^^;

私はやらないけど。


オフイベントの話もありましたね~10月12日だそうです。行ける人羨ましいなぁ~楽しそうだな~

行った方、是非いろいろ教えてくださいね~^^;


昨日のアトラン~

インしてアルカトラズ監獄でしばらく遊んでおりましたら、ギルメンさんがぬべっちするって発言。
食いしん坊の私、早速食べに行ったわけ。

そしたら、ギルド晩餐もするっていうじゃん。いから

もしかしてだけど、もしかしてだけど~、これぇって、私に、戦略に行けってことじゃないのぉ~??

このフレーズ、最近の私のマイブームなんです^^;

というわけで、ダンジョンPが配布された日に即戦略に!こんなことは私珍しいんですよ^^;

悲鳴としっぽと猛獣の3連戦!

がんばっちゃたもんね~^^

ところで、私、最近戦略に、鞭ヒ、アッティラ、沙羅で行っておりますです。いろいろアドバイスもらって、がんばって沙羅になれようとしているんですが、

雑魚は比較的楽になりましたね~アッティラが沙羅の糸で2回攻撃できるんですもん。

しかしです。ボス戦が大変。ボスのスキルでアッティラ死んじゃうんです・・・

杖ヒの時はアッティラが死んでも、杖ヒの回復で復活させれましたが、鞭ヒでは、復活の手段がジュジュチュショしかないんですよ~

私お得意のゾンビアタックが・・・・・・

しっぽでは、8枚ぐらい使っちゃたし、猛獣でも5枚ぐらい使っちゃたし・・・・

今回の釣りイベントで復活がもらえるのはいいことなんですけど、これじゃぁ、なんか、すぐなくなっちゃう感じがして不安なのです。

市場で買いなさいというアドバイスもあるかとは思いますが・・・・・

できることなら、少しでも使うの減らしたいかなって思っておりまして・・・・

っていうか、復活使わないで行けるもの?

よっぽど、装備がすごかったら使わなくてもいいんでしょうけど、5枚も6枚も使っちゃうのって普通?


そんな戦略も終わって、落ち着いたところで、今日の分析をしたんです。

もうね、分析ができるようになって製造は楽になったってよく言われていますけど・・・・

3日連続で1倍ってどういうことよ!

私、一番最後に自分のが見たいから、一番右のカードをいつもめくるようにしてます・・・・

2倍、3倍、2倍、3倍・・・ってきてね、私のカード、ドン!1倍・・・・・・

いろいろギルメンさんたちに聞いたら、自分の選んだカードはどこを選んでも一番最後に開けられるんだってね^^;

しらなかったさぁ~~~^^;

私言われちゃいました・・・・

蛙一発で当てた反動だって^^;

確かにそうかもだけど、それはそれ、これはこれでしょ。

そして、気合いやお祈りが足りないんですって。

え~~~~神頼みってわけね^^;

神のみぞ知る分析の世界!奥深すぎだし・・・

今日の分析は「おりゃ!」って声出してやってみよっと^^


あ・・・・・・今日の分析は日付が変わってからがいいのか~~皆様気をつけて!



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【戦略TBSについて】
ボスに一発死、いやですよねー だから、ヒ・アッティラ・神官(巫女)しかないんだと思います。ヒにセト掛ければ、アッティラ並みに強くなりますよ(^^)v
【Re:戦略TBSについて】
コメントありがとうございます~^^

回復役を連れていくことは以前の私には絶対でした。だって、自分が杖ヒだったから。鞭ヒになって回復役を連れていくかどうかが大きな課題になったわけで。

いろいろなご意見があると思います。私の神官・・・・全然育ってなくてね~;;まだ、135レベルなので、真っ先に攻撃されて一番最初に死んじゃって、結局ジュジュチュショみたいな^^;

神官がもっと育って、雑魚の攻撃に耐えれるようになったら連れていけるのかもね~

【無題】
復活使わないように、アト杖・ドル・神官で行ってますよ~。

ま、ヒの職でメンバー変わるんでしょうけど^^
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

回復役連れていく派ですかぁ~

やっぱ、神官育てなきゃだ^^;

でも、沙羅使い方覚えると雑魚狩りが楽なので、最近、こればっかり^^;ボスのいない悲鳴とか証拠とかはかなり楽ですよん。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]