忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



仕事に行く前に、ほとんどと言っていいほど毎日、コンビニに寄ってくるんです。

で、今日もいつもどおりに、通勤途上の途中にあるサークルKによりまして、

「今日は何のもっかな?」な~んて考えながら、ぶらぶらと散策。

新しい飲み物や、新しいデザートなどがあったりすると、足を止めて、いつも買おうかどうか迷っちゃいます^^;

そんなとき、ふと、店内アナウンスがありました。

「中華まん始めました~!」

え~~!一瞬耳を疑ったんですが、レジのところにドカンと置いてあるではありませんか。あの、中華まんをふかすケースが。

流石に、チョッチ暑苦しいと思いまして、レジを打っている方に、興味本位で「売れてます?」なんて聞いてみたんです。

レジを打っている方は流石に分からなかったみたいですが、近くにいた店長らしき人が、

「これでも遅い方なんですよ。早いところはおでんも置いているみたいです。ちなみに、中華まんは1日2個ぐらいしかまだ売れていないです。」

ですって^^;

こんなに暑い季節なのに中華まん買う人いるんですね~^^という私も、帰りにでも買ってみようかなって思いました^^



Aiaiです~^^おはようございます~^^

昨日のメンテナンスで新しいイベントが来ましたね~

Let's Fishing!

釣りイベントきました!

餌は接続時間で1日最大22個もらえます。無料の餌とは別に課金の餌もあります。釣れるものは課金のほうがいいみたい。ま、当然だと思うんですけど。

当たりは、かえるの装飾。

無料の餌でも蛙が釣れるらしいんです。

私、課金するつもりは全くなくて、無料の餌で、かえる釣ってやる!と意気込んで釣り場へGO!


釣りの話をする前に、私の失敗から・・・・;;

メンテが明けて、釣りのイベントが来たってわかって、よっし!釣りざおつくろっと!

私が作れる一番効果な竿は、チタニウムの竿。

せっかくだし、ギルド製造に入れちゃえ~!と、500本のチタニウムの竿を作りました~

4000万ぐらいの製造量なので、あまり時間はかからず、完成しまして・・・

とはいっても、500本もの釣りざお、1人じゃ消化できないと思いまして、ギルメンさんに、竿いる人~?ってきいてみたんですが、

みんないらないって^^;

既に購入しちゃったっていう人もいたし・・・・

仕方ない・・・・ちびちびと消化させようと、早速チタニウムの釣りざおをセット・・・・・

???

セットできない!なぜだ???水辺にもっと近づくべきなのか??

なにしろ、釣りなんて前回のたい使ったイベント以来だし・・・・1年以上も前以来のことだったもので・・・・

セットできない理由がわかりました・・・・

単に私の釣りレベルが足りなかったんです^^;

さ~~チタニウムの釣りざお500本・・・・・全く使えない代物になりましたとさ^^;

しかたない・・・・マイホームの待機傭兵君、さおもってない??

と、探しに行ったら、もってるじゃん^^;なんという物持ちの良さ^^;

竹の竿が170本ぐらいありまして。

チタニウム→竹  というギャップの大きさに笑いをこらえながら、

気を取り直しまして、釣り、再チャレンジ!!



釣りって、こんなにイライラするものだったかしら・・・・

糸を垂らしてから、結果が出るまで結構時間かかりますよね~^^;

で、さおが折れたりしたら、涙もの^^;

チャットするにはすごくいい環境なんですけどね~

そんなかんなで、無料の餌からゲッチュできたものは・・・・

生命のジュジュチュショ、復活のジュジュチュショ、各種霊魂結晶・宝石、強化石Lv6など・・・・

戦略で復活のジュジュチュショを使うことが多くなったので、ここでのジュジュチュショはおいしいって思いました^^

結局、無料餌からはインベントリを圧迫するものばかりが出現して、かえるはゲッチュできず。


ふと、ポイントサイトを見てみる。140円分のポイントが残ってました。

お!100円で5個餌買えるじゃん。

ということで・・・・

課金餌を5個購入~!

何が出るかな~?と期待していたら、なんと、1発でかえるげっちゅー!

こんなこともあるんですね~

5個の内訳:1個かえる。1個マタマタメカ。3個クーポン。という結果でした~

クーポンをいっぱい集めると、称号とか、レアかえるとかもらえるらしい。

クーポンを集めれば・・・・・・;;

私の場合のクーポンの出現率、60%

ちなみにギルメンさん、50個の餌を使ってクーポンが36枚だったんですって・・・72%ということですか~

サンプルは少ないですけど、クーポンの出現率は6~7割ということで・・・・

いい方を取って7割だとすると、称号を取るための200枚集めるには、餌が290個ぐらいいるみたい。

50個900円で計算すると、5400円いるという・・・・・^^;こう考えると結構高い気もしますが・・・・・・・どうなんでしょうね?

さて、きょうは木曜日で、ダンジョンポイントがリセットされます。

さぶさぶちんのマジャパヒトがんばらなきゃ!



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[4回]

PR


【無題】
いいな~。釣れたんだ!

自分は、取敢えずコレクション用に市場で・・・・。




釣り、毎日やってないの?????

30秒で、0.5%の経験値だっけ?が貰えるなんて
美味しすぎると思うんだけど・・・・。

さすがに、ハウスは時間指定だから行かないけど、釣りは自由に行けるから、毎日行って兵士育てましょう^^

釣れた魚は、即ポイント交換でインベ整理・・・・。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

釣り、めったにやりませんね~レベルがもっともっと低いころは、交換Pで堕落種を交換するのが目標だったときもありますけどね~

だって、釣りするには餌や竿をいつももってなきゃいけないでしょ?

私のインベントリにはそんな隙間はないんです!!!ナンチテ^^;

0.5%の経験値でも大事かな?10日通って5%100日通って50%か~ちりも積もればなんとかかなぁ~~

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]