忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



エジプトで、日本人4人を含む19人がなくなった熱気球の事故の話。

エジプトといえば、ピラミッドやスフィンクスなどで有名で多くの観光客の訪れる場所。

ここ民主化の風のために観光客は一時的に減っていたらしいんですけど、最近また盛り返していたときに起きた悲しい事故。

事故のことをここでとやかく書くつもりはないんですが気になったことだけ・・・・

しかし、海外って魅力的な半面、あらためて恐いなって思った次第。先日のグァムでの事故でもそうだったんですけど、どうせ死ぬなら日本がいいなぁ~って^^;

海外での事故のトラブル、旅行会社の責任もあると思いますけど、やっぱり、自己防衛は重要だと思います~

海外旅行傷害保険の加入をおすすめしますよ~何かの役に立つと思います~^^(チョッチ宣伝^^;)


Aiaiです~^^おはようございます~^^

昨日のメンテナンスでいくつかの不具合が解消されているみたいです~よかったよかった、と言いたいところですけど、きっとまだまだあると思いますので、継続して解消してほしいと思います~

そして、ミスティックキューブの発売!これは、時間限定だそうで・・・・

ノーマル乗り物がレアに変わるかもしれない、というアイテムの販売~

レア、憧れるんですけど、はずれが痛いですよね^^;しかも、あまりデデン、してなかったみたいだし、購入している人が少ないのか、ででん自体が厳しい確率なのか・・・・どっちなのかな~

そして、AT調査室という名前で、アンケートが実施されているみたいです。

とりあえず、アドレスつけておきますので、時間がある方はやってみてくださいね~

http://atlantica.nexon.co.jp/campaign/130227_enquete.asp

期間は3月27日までだそうです~

なんか、忘れてない???そうそう、ひなまつり!今年は来ないんでしょうか????そんなに期待するイベントじゃないかもですけど、毎年やってるじゃん~今年もやってよ~~!!って・・・なくてもいっか^^;


アンケートで一番最初の質問が、いきなりのギルドについてって・・・・・何を狙っている質問なんですかね~?

普通は、個人のこととか、アトランはじめたきっかけとか、こういうところからアンケートって始まるもんじゃないの?

なんだか、うらがある気もすると思うのは私だけ?と書きながらも、ちょっと気になった質問だったりします。

せっかくだし、個人的に影響もないので、この場を借りて質問の私の答えをさらしちゃいましょう~~!

1-1  ギルドに加入したことがありますか?

A.ありますよ~~それもいっぱい^^;いろんなギルドに加入したことがあります~

1-2  ギルドに加入した経緯を教えてください。

A.それはそれは、はるか昔のこと。こんな私でもナンパされまして・・・・それで加入は一番最初です~

1-3  ギルドに入ってよかったと思うことは何ですか?

A.わからないことや困った時などに気軽に相談できる人がいっぱい増えたことかな?使えるスロットも増えたしね~どうしても倒せない敵を手伝ってもらったこともあります。変な雑談なんかも楽しかったですね~

1-4  現在ギルドに加入していない理由は何ですか?

A.加入しているのでこの質問はスルー

1-5  (任意)今後ギルドのシステムで追加してほしい機能はありますか?

A.あります、あります!!ギルド専用の倉庫みたいなもの。今回のワシントン雇用クエストのようなギルドダンジョンに行くための鍵に変わるアイテムなんかはギルドとして集めた方がいいと思う。ギルドダンジョンなんかは個人が負担していくもんじゃなくて、ギルドが負担するものだと思うの。
それから、ギルドとしてのイベントを強化するために、サイコロ機能いれてほしいなって。何かを決めるときにサイコロで決める!みたいな^^;要は、レイドダンジョンのサイコロのようなもの。


こんなところかな~ま、私もアンケートにはこのように解答したいと思っておりますです~~


さてさて、タイトルの話~~^^;

私って、戦略行くときとか、ギルドダンジョンや国家ダンジョンに行くとき以外はあまり晩餐開かないんですよね~;;

晩餐なくてもなんとか今のところ行けちゃうし、問題がないわけ。でも、人が晩餐していると、どうしても参加しちゃうんですよね~^^;

なんか、申し訳ないと思いながらも、食べ始めてからいただきま~すっていう、なんとも食い意地が張っているんですよね~^^;

きのうもね、タルタロス研究所で戦闘中に国家チャで晩餐の告知~戦闘開始直後に告知流れたから、いや~間に合わないかなって思ったけど、見事滑り込みまして~~

きいたら、今から戦略に行くために晩餐を開いたとか^^うんうん、がんばれがんばれ!!

そして、しばらくして、私は狩り場を弾薬集めの場所に移して狩りまくっていたところ、またしても国家チャでの晩餐の告知~~

あ~~さっきもらったギルドの方だ~またもらうのってあまりにも卑しすぎじゃん!!こいつ、食べまくってやがる!!絶対太るぞ!!と思われたくなかったので行くのはためらわれたんですが、

行っちゃいました^^;

参加しているメンバーは、さっきと一緒じゃん^^;人が少ないっていうのはこういうところにも出てきちゃってますね^^;

そのとき、私、言われたの。「Aiaiさん、食べまくりですよね~」っていうのは、冗談で^^;

「ブログみてます~^^」って。

久しぶりです~~ささやきじゃなくて直接チャットで言われたのはもしかしたら初めてなのかも・・・・いついただいても、うれしいものですよね~^^;

そこで、私、行っちゃったの。明日のブログのタイトルは「Aiai、晩餐食べまくる」だって^^;

こうして、昨日の夜の時点で既に今日のブログのタイトルが決まった次第^^

約束は守りましたよ~~^^


さてさて、昨日狩り場で感じたことを少し。

いつものように弾薬(今まで私間違っておりました。弾丸でなくて弾薬)を集めていたんですが、昨日、いっぱい拾っちゃった。

メンテで、出現率増えたんですかね~ま、確かに、ブルーサファイアとか、チタニウムとかと比べると圧倒的に少ないんですけど、でも、先週までと比べたらなんか多く拾った感じ。

これはいい傾向!!これを機にっぱい集めるぞっと!

そして、昨日は140Dにも行ってきました~報酬は、無難の金貨!!よっしよっし!!槍じゃなかったけど、金貨で十分満足なのですよ^^

忘れないように書いておこっと。

今週の日曜日は今度こそアルカトラズに行くそうです!!がんばろっと!!


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【こんなとこにもバグが】
アンケートやってみましたよー

回答入れていって「回答する」を押したら なんか入力できていないというエラーが出た。

Q.現在ギルドに加入していない理由は何ですか?



A.加入しているのでこの質問はスルー

して何も記入しなかったらこのエラーが出た模様。
なんか変じゃない??

それで、その他の理由に「ギルド入っています」って
入力して提出。こんなとこにもバグが・・・

【Re:こんなとこにもバグが】
コメントありがとうございます~^^

アンケートのギルドに加入していない理由のところ・・・私がやった時は、加入していないという項目が増えていました^^;

直したんでしょうね~^^;気がつかなかっただけかな??

こういうところを直すのは早い!!!ナンチテ
【無題】
aiaiさんこんばんわ^^
直接ブログのお話するのも結構勇気が入りましたw

何回でもタイミングあえば是非晩餐いらしてください~
余らせて終わっても勿体ないし、何よりもギルメン一同喜びますので^^

日曜のアルカトラズも楽しみにしてます。
よろしくお願いします♪
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

晩餐のタイミング・・・・いつも、戦闘開始してからテロップ見ることが多いんですよ~;;

さっさと終わらせよって思ってると3PTになっちゃたりして^^;で・・・・間に合わなかったことしばしば・・・

チャンスがあればもりもり食べに行かせていただきま~~す!
【無題】
昨日は晩餐に来てくれてありがとでした^^
戦略自信が無いって言ったら、付き合おうか?って言ってくれたりしてとても嬉しかったです。

とりあえずはギルメンと2人で罠にどっかんどっかん嵌りながらクリアできましたw
罠破壊はしたほうがいいのですかねー?
いや、呪術書使うとお金がかかるから今のままでいいのかなぁ。。。悩ましいです。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

私が戦略のアドバイスするなんてあまりにもなんですけど・・・

確かにジュジュチュショを購入してまでって考えたら、わざと罠にかかるというのもありなのかもですね^^;

でも、罠には致命的な場所の時もあるから、やっぱりはずすことをお勧めします~

もっともっと強くなれば、罠なんかへっちゃらだ~い!ってなると思うので、ここぞという時だけ使うっていうのはどう?

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]