忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ほこ×たてのやらせ番組が問題になって、昨日の放送が自粛されるということになりました。

もしかすると、このまま、放送中止ということになるかもですよね~

この番組、結構好きだったのになぁ~

鉄球のおじさんとか、穴の開かない金属の人とか、人間離れをした動きをする人とか・・・・

素人さんなんですが、有名になった方が多くいますよね~

そもそも、この問題が発覚したのはラジコンの第1人者の方とスナイパーの対決の模様。

実際とはちがう形で放送されたことに対してラジコンの方がHP上で抗議?したのがきっかけ。

ま、TVのバラエティって多かれ少なかれやらせ的なことってあると思うんですが、この番組だけは、企業のプライドがあるから、ガチンコって思ってました・・・・・

それが・・・やっぱりこの番組もか~~;;って^^;

全部が全部じゃないとは思いますが、一部の対決でそういう行為が行われていたという事実は、他の対決への不信感にもつながっていくわけで・・・・

今回のやらせ・・・・番組の自粛・打ち切りだけでは済まないような問題のような気もします・・・・


Aiaiです~^^おはようございます~^^

お陰さまで、このブログというか、アトランティカカテゴリーのものが900回を越え、今回が901回目となります~^^

正確に言いますと、Aiaiの歴史シリーズで10回分アトランネタがありますので、911回目っていうことになるんでしょうかね~

これも、読んで下る方のおかげですし、コメントを下さる方や、拍手を下さる方のおかげだと思っております。

続けるというモチベーションにつながっているんですよ~!

どうもありがとうございました~

始めたころと比べますと、若干ペースが落ちてはおりますが、相変わらず、内容がない日記になっております^^;

私がブログを始めたころに、既にアトランブログを始めておられた方が、どんどんとやめていかれ、ブログを辞めただけでなく、アトラン自体もやめられる方も多くおられます。

さびしい気持ちにもなりますが、新しい方も増えてきまして、そういう方のブログを読むのがすごく楽しいです^^

どんな内容でも楽しく読ませていただいております^^

普段はなかなかご挨拶できませんし、私から読んでますよ~ってお声をかけることは滅多にしませんけど・・・・ブログ書いている人はちゃんと存じております。

あ・・・・・とはいっても、私情弱なので、リンク集などに載っている方しか知らないんです;;

今度、鯖が統合されるので、フリーグのブログを書いておられる方にお会いするのが楽しみなんです。

是非是非、お声をおかけくださいませ^^


さってと、今や、超重要コンテンツになっておりますクロノスの話~~

楽しいんですが・・・・・・落ちちゃうのよ~;;

金曜日なんかは、3時に落ちて、戻って再申請して落ちて・・・・・

夜の23時にまた落ちて・・・・;;

落ちなければすごく楽しいんですけど、落ちちゃうとすごくモチベーションも落ちちゃうんですよね~;;

金曜日なんか典型で、落ちてから、戻ったのはいいけど、23:30ぐらいで・・・・

タイタンから戻り・・・・「もう~~~~><クロノスなんか絶対に出ないし!!」って

捨て台詞をはいてログアウト。

土曜日・・・その影響もあって、時間が来ると、気にはなるけど、敢えて戦略に行ったりしてました。

でも、日曜日・・・・やっぱり、出たい・・・落ちるのが怖いけど、その時はその時!

って思って、15時のクロノスに出陣~!

私、下手くそなんだけど、やっぱり楽しい^^

戦闘してもよく負けちゃうんですけど、でも楽しいんですよ~

なんか、私が弱いのを知ってて、私に攻撃してくるのか?って思うくらいだし^^;

敵の旗を持った方がエンカされたりしたときなんか、傭兵死んでるんだけど、ダッシュで応援に入ったり・・・・

旗を取って逃げてるときなんか、超ドキドキですもん^^


でも、気になることがあるんですよね~

味方の応援に入ろうとしたとき、なかなか入れないんです・・・・・・

味方をクリックするの?敵をクリックするの?

なんかいつも適当にクリックしている付けが出ちゃっている感じ^^;

クリックすると、どっか走って行っちゃうし・・・・・


あとは、旗を持っている人を追っかけているとき、敵をうまくクリックできないんです・・・・

旗を持った人は足が遅くなるって書いてありましたが、結局いつも逃げられちゃうんです;;

みなさん、どうしてます?離れたところを走る敵をクリックすれば、追尾して戦闘に持ちこめる?

私は・・・・とりあえず、マウスの左右両押しで進んで、近づいたところで、指を離して、敵をクリックするんです。

これだと、逃げられちゃうんです;;

指を離したすきに距離を離されちゃうんです・・・・・

きっと、私が下手くそなだけだと思いますが、何かコツのようなものがあれば教えてほしいです^^;

いつかは一緒のチームになるかもしれないしね~~^^;


週末のアトラン~

金曜日の信念の旗。久しぶりで傭兵何人で行くのかさえ忘れちゃってました;;7人ですって。

今回のギルドダンジョンでやっと!砲弾が100個になりまして、ワシントンのクエストが先に進んだのです!

ちょこちょこと進めまして、今、個人Dの中ボス?ボス?なんかこんな奴退治のところまできました~

今日時間あったら個人Dいこっと。

クエストが進んだといえば、

花果山の第3関門のボスで止まっていたクエスト。これも進みましたよ~!

ギルメンさんに聞いたら、その方も同じ所で止まっているとのこと。

だったら一緒にいこってことで、

でも、心配だから、乱入禁止よんで・・・・

ボロボロになりながらも勝利!

続く、妖怪王・・・・こいつはだめだ><スキル強力すぎ!

でも、復活やらいろいろ読んで、なんとか勝利・・・;;

妖怪王の部屋の時間が余っていたので、その部屋で雑魚狩りして時間をつぶすことにしたのはいいんですが・・・

雑魚も強いし><

大きなサソリのやつ・・・こいつのおかげで、前衛みんな死ぬし・・・

妖怪王の部屋は雑魚も大変でしたとさ^^

土曜日はミノハード。日曜日はミノノーマルと、週末の夜はいろいろと忙しい^^

それがまた楽しい^^

スケジュールに追われる方が私にはいいかも^^

今週の週末は統合後になります。今から予定を立てるのが難しかったので、今のところ未定。

でも、みんなでどこかには行きたいと思っています。



なんか変な終わり方ですが・・・・^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^



拍手[3回]

PR


【無題】
相手の補足ができない場合の大きな原因は、位置づれ現象です、レーダー画面と自分の当たりたい相手の行動がリンクしていればずれていませんが、めちゃめちゃな場所からの判定が来る場合があります。

そんな時は忘れて次行きましょう(おいおい

画面中央で3:3の戦闘をしているのを確認して相手陣へ乗り込んだら、その3キャラの残像が、旗の手前にあったという面白いことから、ずれがあるなと認識するようになりました。

サーバー飛び越えて、回線速度や方式が違う相手とぶつかるわけですから、しょうがないといえばしょうがないですね。

その次にやれることを考えて動いた方が得策かな

位置づれの確認方その2、アイテムボックスの真上に立つ、取れれば自分はフィールドからずれてない、少しバックしないといけない、若干ずれているてなぐあいでしょうか。
【Re:無題】
コメントありがとうです~^^

連投ですね~いつもすいません^^

位置づれ現象ですか~ま、この現象はクロノスに限らずいろいろなところで起きてますけど、クロノスが一番多いかな~

忘れて次に行く!これですよね~

だって、どうしようもないし・・・・;;

私だけの現象じゃなくてチョッチ安心です。
【無題】
ほこ×たては少し前もハッカー対決でやらせって騒いでましたよ。
探せば他にも一杯でてきます。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

ハッカー対決でもやらせ疑惑ってあったんですかぁ~~

ん~~なんかすごく残念な気分;;

真剣に挑んだ中小企業の方への裏切り行為ですよね~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]