忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん~見ました?

ふたご座流星群

天気の状況で見たくても見れなかった人もいるんでしょうね~

私の住んでいる地域は運よく、雲が一部にかかっているだけの状況だったので、最高というわけではなかったんですが、見ることのできる状況でしたよ~

極大日が昨日の午後8時ごろという報道があったので、7時過ぎぐらいに子供と折りたたみ椅子持参で庭に出て、

ぼ~~~~っと空を眺めていたんですよね~

10分ぐらいしたころでしょうか、斜めに筋状の光の軌跡が・・・・^^

「みえたね~~!!」って子供と喜び、何か願い事した?って聞いたら、

「ホームラン」しか考えれなかった^^;って・・・・打てますようにっていうのが言えなかったみたいなんですよね~

もう1個見たら家にもどろ~って言って10分ぐらい後に、

さっきのよりも大きな光の軌跡がみえました~~

やっぱり願い事はできなかったようです^^;

一瞬の出来事、それは美しくも儚い夢のような時間でした~

流星群は昨日が極大日というだけであって、その日を前後に2~3日はよく見えるはずなので、もちろん、今夜もその次もチャンスがあります。

まだ見ておられない方は、是非見ることをお勧めいたします~~~^^


さてさて、今日はメンテナンスの日でございます~

時間は11時~14時半まで~~3時間半ですね~~

なんか中途半端だし^^;辞典に持っていた乗り物??まるで、ロードオブザリングに出てくるような木の何なんでしょうね^^;妖怪?妖精?モンスター?

それの実装でしょうか~~

でも、いらないし・・・・・^^;

臨時メンテナンスとかはいやですよ^^
 

さ~~~て、昨日のアトラン~~

うちに入った新人君たち、がんばっていますよ~^^入ったばっかりなのに放置なんか覚えちゃって^^;

いいのかわるいのか・・・・^^;

ここで、質問~~~!!

「放置」と「離席」の違いはなんでしょう~~~!!!


「放置」・・・・・そのままにしてほおっておくこと


「離席」・・・・・座席から離れること


by 大辞林


と、辞書には載っておりました~意味的には同じなんでしょうけど、私の中でははっきりと区別しております~


放置は完全に家の中にいない状態など、長時間にわたってゲームをそのままの状態にしている状況で、離席は、一時的にPCの前から離れる状態・・・

具体例で言うと、買い物に出かける時や、寝るときなどは放置だし、

トイレに行くや、飲み物を取ってくるは離席なんです~~

ま、ゲームの画面を見ていない状況の時間で使い分けしています~

じゃ、その時間はどこからが放置で、どこからが離席??


ま、その人の感覚ですよね~~人によって放置と離席の感覚は違うと思いますので、ややこしいですけどね^^;

なんか、話それちゃいましたけど・・・・

昨日のアトランは、カリブでございました~

当初ギルド内で募集したところ、2名の参加だったのが、始まる直前で5名に増加~

ゲート破壊班に任命されてしまいました~

任命されたのはいいんですけど・・・ゴーストタウンのゲート・・・・敵に阻まれて,とりつき失敗><

国王さんが代わりに倒してくれました^^;

う~~~~申し訳ございませんでした^^;   次頑張るし


そのあと、珍しくJIZOUさんと蓮さんと組んで掲示板にいきました~~

私のドル君の猛獣の魂とJIZOUさんの神官のセトの連携ばっちり!!

いわゆる「ドルセト」??でいいんですよね^^;

攻撃力の高いJIZOUさんの前衛に猛獣の魂かけた直後、JIZOUさんの神官のセト重ねるという息の合った攻撃が炸裂いたしまして、

さくさくすすめていきました~~^^

ドルセト・・・・よく無限でやられて悔しい思いしておりましたが、味方だとこんなに心強いものはないですよね~

つよいつよい^^

癖になっちゃいそうです~

私のPTには神官がいないので、ドルセトできないんです~~凶暴でも、同じぐらいの効果あるのかな??


最近発見した、食料スキルのおいしい上げ方~~

食料のスキルって、あげるの大変ですよね~~お金もかかるし、赤字になるし・・・

最近気がついた、食料スキルの効率的な上げ方のご紹介です~



マイホームがあって、料理人がいることが条件なんですけど、

料理人の意欲をほぼ0の状態で晩餐会料理を作らせるんですよ~

で、自分のその製造に参加!!!

料理人はすぐに意欲がなくなり製造をやめてしまうので、残った製造は全部自分でやることになり、たくさんの製造経験値をゲットできるんですよ~~^^


・・・・・そんなの、当然じゃん!!!って思われた方・・・スルーで^^;

お~~~目から鱗だ~~って思われた方^^是非、久々の拍手お願いいたします~~^^


じゃ、今回はここまで~~^^ではでは~^^

拍手[6回]

PR


【流星群】
自分もみましたよ~。特に願い事はしませんでしたけど・・。
放置と離席はほぼ同じ使い方ですね~。自分の場合アトラン最小化して他のことしてる時は、放置気味ってのにしてますけど・・・。

おはようございます~。

食料スキルはなるほど~ですね。
一時期「カリスマシェフ」目指してたんですけどね~。あまりにも長い道程でちょっととまってましたね~。これを機会にがんばってみますかね~。
いい情報さんきゅーです。





最後に・・・




ドルセトは癖になります・・・。やばいです。ボスだけじゃなく雑魚にも使ったりします。楽です。
【Re:流星群】
ドルセト・・・・やりたくても神官いないし~^^;

猛獣の魂だけで頑張るとします~^^
【早速・・・】
マイホーム製造で晩餐料理作って
スキルあげま~す。

アフタヌーンティーなら材料あるし~^^

料理人の意欲0だし~

【Re:早速・・・】
是非是非おためしくださいませませ^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]