忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



地域柄なんですかね~

最近よくぎんなんをもらうんですよ~

ぎんなんって銀杏って書くんですよ~

でね、そのぎんなんなんですけど、茶碗蒸しに入っているのはよく見かけるんです~でもね、私ねぎんなんっておいしいと思わないんですよね~

茶碗蒸しに入っているのもなぜ入っているのか全然わかんないし、もらうぎんなんは硬いからでおおわれちゃってるし、

どうしたものかなって思うわけですよ~

そんなぎんなんですが、何人もの知り合いの方にいただいちゃって・・・・

袋にいっぱいあるわけで・・・

あ~どうしたらいいのかな~

なんか、電子レンジで温めたら空が取れやすくなるとか、ぎんなんを割る調理器具があるとか・・・

まあ、いろいろアドバイスもらうんですが、でもね、おいしいと思わないから食べようと思わないし・・・

仕方ない・・・・年末年始親戚の方がきたら丁寧に包んであげようかな~



Aiaiです~^^おはようございます~^^

気付いた方もおられると思いますが、最近ねタイトルをね、2文字の熟語にしているんですよ~

何が妥当かなっていろいろ考えるのがなんか楽しいんですけど、思いつかないと苦しみますよね~

さて、どこまで続くかわかんないですが、ほとぼりが冷めるまでお付き合いくださいませ~


そして、Aiaiの今年を振り返ってですけど、次回にお預けしたいと思います~

だって・・・・

書くこと多すぎなんですもん。

っていうか、やること多すぎっていう感じ。

そんな、盛りだくさんのアップデートが昨日ありましたよね~

そんな中で一番大きなものとしては、まずはレベルが160まで開放されたことでしょうか。

傭兵も含めて経験値テーブルが変更されて、インしたと同時にレベルアップっていう人も多かったと思います。

私の場合は、結局151中盤のレベルになりました~

傭兵でいいますと、アッティラ君が141レベルになっちゃいまして・・・・

急にペガ装備つけれるようになっちゃって、しか~~も、昇級できるよマークまでつけちゃったわけで^^;

一応ペガ斧は準備しておりましたので、まずは武器を装備させまして・・・・

さって、今日からは昇級させるべく、宝石つくらなきゃ!っていう感じです~

そして、多くの方が、160レベルを達成しちゃって・・・・

なんか、開放と同時にカンストってすごすぎだし。

どういう気持ちなんですかね~なんか私にしてみたら、もったいない気もするんですが・・・

それまでの過程すっ飛ばして、既にカンストって・・・

推理小説で言うと、冒頭で殺人事件が起きて、すぐに犯人が捕まっちゃう・・・みたいな?

名探偵でるまくないじゃんね~

高級フランス料理を頼んで、注文してすぐに料理が運ばれてくるんだけど、もう、おなかいっぱい!みたいな?

もはやシェフさんいらないじゃんね~

でも、今回のアップデートではそうなるべきだったって思い知らされます。

だって、開放と同時に新しいコンテンツいっぱい実装されて・・・

行きたいけどレベルが足りないっていうこともちらほら。

仕方ない・・・クリスマスでもやるか!!っていう感じですよね~


そんなレベル151の私に残されたのはクリスマスイベント。毎年、結構楽しみにしているんですよね~

文字が出ないとかいろいろ愚痴を言い合うのが楽しかったりもします。

でも、今年のクリスマスは簡単にはいかなかったみたいです。

恒例のごとく、サンタ館が開放されたのはいいんですが、敵がオートレベリングされて、しかも、結構強いんですよ~

サンタ館に入るにはサンタ館のチケットが必要。これは接続1時間で送られてきますが、気が短い人は、スクルージのクエストをやりましょう~

最初のクエストでチケットがもらえますよ~

サンタ館の各フロアにはガイドアコン君がおりまして、クエストを受けることができます。

スクルージのクエストとごっちゃになっちゃうかもですが、別物なので要注意です。

どのフロアに行っても、敵のレベルは自分と同じ。でも、4F5Fは強かったです。何度も死にましたもん。

ドロップアイテムもフロアによって違う感じ。

感覚的ですが、そんな感じがしますね~

つまりね、欲しいドロップがある階にいけって言うことですかね~

スクルージのクエストでは自分のレベルに応じて倒す敵がちがってまして、行くフロアがちがうんですよ~

だから、効率がいいのはそのフロアのガイドアコンのクエストを受けるのがいいのかなって思いましたとさ~

さて、スクルージですけど、このじい様はほぼ昨年と同じ。

ただ、140レベルが増えただけの感じもしますよね~ラブレターの内容まで同じなんですよ~

だから、魔女っ子や天気が大活躍します。もちろん、杖ヒの火炎強打も超有効ですよ~~^^

140のダンジョンしかしてませんが、一つの戦略を終わらせるたびに完成した文字12個もらえちゃいます~

3つ(過去、現在、未来)こなしただけで36個もの文字がゲッチュできるわけで・・・

ただ・・・・

入場するのにダンジョンポイント使います。140のスクルージを終わらせるとダンジョンポイントが10Pもらえる本2冊ゲッチュです。

文字集めたい方~~特に、昇級霊石欲しい方は頑張ってスクルージしましょうね~^^

あ・・そうそう、

文字の交換でクリスマスツリーがもらえるんですけど、これね、マイホームで飾って、ハート3個で毎日ルーレットが回せます。

いいものが当たるといいですね~


なんか、ずらずら書いちゃったけど、書き足りないこともあったりします。

アップデート情報隅から隅までよみましょう~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【無題】
銀杏、殻に割れ目いれて炙って食べるともちもちしてて美味しいですよ~^^;
ってか、茶碗蒸しに入ってるのが美味しくないんだったら同じ味だから、ダメかwww

新しいクエは、多すぎて何をすればいいのか・・・・。
高レベの人には、美味しいクエが一杯のアップDでしたね~
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

確かにおっしゃるように、高レベルのためのアップデートっていう感じでしたね~

今回のアップの多くは私でも無理っぽなところばかりなんですもん。

まあ、考えてみれば、私も始めたころはこんな感じだったのかなって思ったりして。

今すぐできなくても、いづれ遊べるようになればいいかなって、今は割り切っていますね~

まあ、気長に遊べるアップだったということで^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]