忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日から札幌の雪まつりだそうです。

昔、札幌に住んでいたころは1度だけ^^;見に行ったことがありました。雪まつりと言いながらもかなり固めているので氷のような感じでした。

個人的な感想ですが、昼間よりもライトアップされた夜の大通公園が素敵でしたね~

見に行ったときはかなりの雪が降っていたんですが、公園内を歩いていてもそんなに寒く感じなかった思い出が・・・・・

私以外にもたくさんの観光客の方がおられたので、その雰囲気で寒くなかったのかなって、今になって思います。

これらの雪像たちはお祭りが終わったら壊しちゃうそうですね~もったいない気もしますが、仕方がないんでしょうね~^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^

本日はメンテナンスです。時間は10:30~13:30の3時間の予定になっております。龍昇洞の鍵ドロップ問題、直るのかな?

アトランの話に入りま~す。

私、やっとこさ、アルカトラズ監獄の鍵10000個集まりまして、見事、称号を獲得いたしました~!

アルカ監獄の日クエの1番上だけしかやってなかったんですが、なんとか集まりましたよ~

私でも集められるから、10000個は多い~って嘆いている方がおられましたら、是非チャレンジしてくださいませ!

結構いい称号ですよ^^使うの忘れちゃうけど^^;

いい称号をゲッチュしても、今使うのはもったいないから、あとで使おう~って思ってるとすぐ忘れちゃう^^;

いまだに、錬金術師とか、暗殺者とかの称号を愛用している私・・・・

もっといい称号持っているのにね~^^;

ここぞというときに使うのは神話になった、かな~

国家Dとかは、5年目。何気なく放置しているときは、夢見る少女・・・・・・・・・

・・・・・・・にあわないつーの! 歌姫をつけている時もあったりして^^;


さ~て、タイトルの話に行きます~!

昨日のギルメンさんたちとの会話で、祝福つけてないギルメンさんから、

「いつ死んでもいいように、お金は持って歩かないようにしているんだけど、たまに、クエスト報告とかで、たくさん持ったままの時があって、そんなときに、フリーズで落ちると泣きそうになる」

というような話がありました。

そうそう。私も以前はそれですごく泣かされていました^^;

こっちのせいじゃないのに、お金が減ってるのが納得いかなかったんですよね~

だから、私、とにかく銀行にお金を収めるのが趣味みたいになってた時もあるんです。

銀行の残高をきれいなきりのいい数字にするのが好きでした。

銀行残高が、たとえば、12345678円あったとしたら、5678円だけおろして、12340000円にするの。

なぜか、こんなことにこだわっていた時期があるのです^^;


こんな話から、さらに発展して、あるギルメンさんは、銀行の残高はいつも0円だっていう人もいたんです。

銀行にお金がたまるとすぐ下ろすんですって。

銀行にお金を預けておくメリットがないんですって。

だから、祝福なしの戦闘は考えられないんですって。

つまり、いつも大量にお金を持ち歩いているっていうことですよね~

そんな私も、戦略TBSを行くようになってから、お金はいつもたくさんもつようになってしまいました。

いつでも戦略に行けるようにってね。

でも、私の場合はとにかく銀行にお金を預けて、下ろさないようにするっていうのが基本。

銀行のお金がたまっていくのがなんか楽しいんですよね~

所持金で足りないような買い物をするときは、金貨を崩してお金に換えるというっ徹底ぶりなのですよ~

こんな話をして、私が一言

「だって、銀行からお金を下ろすと、手数料がもったいないじゃん~」

・・・・・・・

この一言が間違いだったようです。

銀行からいくらお金をおろしても手数料はかからないんですって!!!

預けるときに手数料はかかるけど、下ろす時にはかからない!!!

「え~~~!知らなかった~~~!!!」

と驚愕の真実を突き付けられた私・・・・・;;恥ずかしいですよね~^^;

今まで、手数料がもったいなかったので、銀行から下ろさなかったのに・・・・・;;

ま、銀行のお金に手をつけないのは手数料だけの問題じゃないんですが^^;

こんな会話をしているときに、ある言葉が頭をよぎりました。

「ゲーム内のお金は本当のお金じゃないから、使わないと損だよ。ためておくだけ損。」

ん~~~~~確かにそうだった。

でも、お金がたまっていく楽しみもアトランにはあると思うんです。

リアル生活ではたまらないので、アトランでお金をためるという^^;

たまっていくと楽しいですよね~^^;

こんな気持ちわかります???

べ、べ、別にわかんなくてもいいんだから~!

それでも、以前よりはお金を使うようになったんですよ~

ブラペ作るのに、ちゃんと達人買ってますもん!1個づつしか作んないけど^^;

手持ちのお金が減ったら、戦略行って金貨をゲッチュして、お金に代えて・・・の繰り返し。

だから、銀行のお金には手をつけないんです^^;

おかげで、結構なお金が銀行に入っております^^

これからも、きっと銀行のお金はたまり続けることでしょうね~^^;


どうでもい話ですが・・・・・育成中のケイロニア君が120レベルになりましたとさ^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【無題】
手持ちのお金無くて、戦略困るとき有りますよね~

で、その対策なんですが郵便に100M(G)位を振り込んでおくんです。

戦略中でも、郵便のお金下せるので 訓練費用が無い!って時に助かりますよ~


郵便の振込方法、自分はサザビー競売で100M以上のものを100M入札って方式で郵便に送ってます。
(手数料タダだと思うよ~・・・・念のため^^;)


まっ、フレなりギルメンいれば郵便で送ってもらえばいいんだけどね~^^;

今日は、頑張ってポイント消費しよ^^
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

自分自身への郵便ボックスにお金を入れる裏技・・・・サザビー使うなんて、なんて斬新な方法なんでしょ^^;

入札して、わざと負けるということですよね?で、戻ったお金は郵便にという仕様を利用した裏技・・・・;;

知っていて損はない裏技ですけど、いつも20億円ぐらいもってれば問題ないのよね~^^;

大きな買い物もめったにしないし、戦略行ってゲッちゅした金貨もお金に変えちゃうので、あまり減らないし・・・・;;

サブちんはいつも、お金ない~ってさけんでおります^^;
【無題】
達人書は買うよりもアイテム交換所で交換した方がお得かも。その時の相場次第ですが。
爆風元素の暴落でアイテム交換所をチェックするのを忘れずに。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

お金をためる裏技ということですよね~達人書はあまり読まないので、たまる一方なんです^^;;っていうか、名人ゲッちゅして、ゴンクールで交換という手段をとっております。

書物を読まないから、製造が遅いのかな?大きな製造はいつも戦闘でやっつけちゃいます;;

っていうか、そもそも、あまり大きな製造は入れないのよね~^^;

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]