忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コンプガチャ(コンプリートガチャガチャ)なるものが景品表示法に抵触する可能性もあるとかで、検討に入っているという話がちょっとした話題に。

この発表でグリーとDeNAの株価が急落したとか・・・・

この、コンプガチャなるもの、特定のレアカードなどを一定数集めるとさらにレアなアイテムなどがもらえるというものらしい。

あと1枚でそろうのに~~なんて言う気持ちになってしまい、そこにお金をつぎ込んじゃうんですって。

お金を払うことは問題ないと思うんですけど、なんか、射幸性が強いということらしいです。

射幸性って?

偶然の成功や利益を狙う度合い。簡単にいえばギャンブル性。

by weblio辞書

パチンコ・パチスロ用語みたいです。

この射幸性の意味でとらえるならば、アトランのPONもあたるのかな?コンプガチャとは違うような気もするけど・・・

ギャンブル性はありますよね~ドラゴンPONなんか、1800円使ってアトラス80個って・・・・損してるもんね~

アトラス100個なら通常この価格で売っているので問題ないと思うけど、

どこからよくてどこからだめなのかの線引きがよくわかりませんね~

いい悪いはともかく、課金は結局は自己責任だと思うのよ~お金があればやればいいし、お金をつぎ込む価値がないと判断すればしなきゃいいし・・・・

いっぱいPON 回す人を羨ましいとは思いますけど、でも、それをどうこう言うつもりもないし、これからも、どんどんつぎ込んじゃうことはしないと思うし・・・・だって、お小遣いなくなっちゃうんだもん;;

子供が無制限にお金をつぎ込んじゃうというのは、問題だとは思いますが、これも、結局親の管理だと思うし・・・・

大人であればなおさら、パチンコ用語じゃないですけど、パチンコ屋競馬のようなギャンブルの一種ならば、やっぱり自己責任でしょうね~

競馬でお金全部すっちゃって、消費者金融にお金借りて・・・みたいな人いますけど、競馬は非難されませんもんね~

あ・・・パチンコも競馬も未成年禁止か・・・・

コンプガチャも未成年禁止に・・・・・・・ならないか・・・ここが問題なのかな??


Aiaiです~^^おはようございます~


本日メンテナンス。11:00~13;30ですって。

このメンテ時にオリハルコン鉱山が初期化されるようです。バグが解消されるといいですね~

あと、公式HPのバトルロイヤルも今日の夜23;59:59までになっております・・・・

もらったアイテムなどは、23日のメンテナンスで削除予定。ご注意を^^


まずは、タイトルの話から~~

ロロ雇用クエストなんですけど・・・何が詰んじゃうかって??バトルポイントのこと・・・・

1Fの鍵の交換にバトルポイント800ポイント使っちゃいますよね~

2F、3Fに行くにはまず、1Fのボスから鍵をゲットしなければいけないわけで・・・・

必然的に、1Fに行く回数が増えますよね~

バトルポイントはリーグ戦に出場すればゲットできます。勝利すれば多くもらえるし、負けてもちょっとはもらえるし。

出続ければ溜まっていくんですけど・・・

でも、あまり出ない私には、なかなかたまらないわけで・・・;;

最近仕方なく自動などで出ていたりしますけど・・・・

バトルポイントを800ポイント分ためるのにどれだけリーグに出なきゃいけないんですかね~?

実際計算したわけではないのではっきりとはわかりませんが、

1勝利で50ポイントもらえたと仮定すると、800ポイントためるのに16個の勝利が必要になるわけで・・・

16連勝なんてできるわけないから、リーグに30戦、50戦と出場してやっとたまるポイントなんですよね~

仮に50戦に出場となると、だいたい1リーグって6試合?5試合?ぐらいしかないから、

で、1日6回開催?コロシアムも含めて・・・・全部出たとしたら、30試合ぐらいできるの??

リーグは昼間からやっているので、実際はこんなに出場できないし・・・

私のように2試合しかしないような人は、25日かかるわけで・・・・(50戦で800溜まると仮定した場合)

負け続けたら・・・大いに考えられるんですけど・・・もっと掛かるわけで・・・

こうやって必死になってためたポイント使って、ボス倒して、鍵をゲットできなかった日なんて、もう、涙目ものですよね~

さすが、ロロ・キドゥル・・・イベントの時も大量のゲームマネーを回収した伝説のイベントの結果ゲットできたことだけのことはあります・・・

雇用クエストはじまってからも、そのマゾっけはとどまるところを知らないような・・・・

大変なクエストですよね~

プチ情報ですけど・・・ていっても、知っている人もいると思いますけど、1つの鍵で3人までダンジョンにはいることが可能。

PTですよね~

鍵を提供した人にボス戦の権利を与えてるという約束で、鍵所有者に確認してからだとは思いますけど、

ダンジョン終了間際に、そっと、その個人ダンジョンに入っちゃいましょう~~^^

そして、クリア報酬いただいちゃいましょう~~

全体で見たら、一つの鍵で報酬が3個なわけで・・・・

注意点・・・

報酬のおこぼれをもらった人も、40時間の制限にかかりますので、注意してくださいね~~

そんな私・・・昨日、1Fに行き、もはや、あまり使わなくなった真珠20個拾って、いざ、ボス!

見事鍵をゲッチュ~~!!

ムフフ^^

報酬はへぼでしたけど・・・

今夜は、戦略とロロ個人D2Fにいってきま~~す^^


あとやったことはね、国家Dアルカトラズいってきました~

昨日はすごくうれしかったんですよ~

始まる前に虎さんから声を掛けられて、「今日は私がまとめますので、休んでくださいな」って^^

いや~~すごくうれしかった~

PT編成とかも全部任せちゃった~~

おかげで、すごく楽できちゃったし~~

でも、JIZOUさんがいないときは、誰かがこの役目をしなきゃだし、っていうか、したほうがいいと思うし、

PT編成と、参加メンバーの把握と、報酬の配布ぐらいなんですけど、意外に面倒なんですよね~

あらためて思う・・・・JIZOUさん・・・いままで、こんな面倒なことずっとやっていたんですね~~

いなくなって思う・・・感謝の気持ち・・・・

って書くと、引退か???って言う話みたいですけど。決してそうではないと思いますので~~~~^^;

でも、最近イン減っている気がします・・・・リアル事情が忙しそうなので仕方ないんですが、

ギルメンのみんなもチョッチ心配しているので、遊べなくてもちょっとだけインとかしてみて~~~^^

なんて言うお願いで今日はおしまい~~


じゃ、今回はここまで~~ではでは~^^


拍手[7回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]