忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



梅雨の中休み??って、入ったばっかりなのに、すぐに中休みって・・・・

先が思いやられます・・・・ってなんか変ですけど^^;

そんな天気も、私の地域では今日までらしいです。

先日もちょっとだけ書きました梅雨時期のお洗濯の話~

今朝もTVでやっていましたけど、梅雨時期はどうしても部屋干しになることが多く、その便利グッズがたくさん売られているようですね~

私が一番興味を持ったのが、エアコンに引っかけることができる物干し器?

エアコンから出る空気も当たり、乾きやすくなるんですって・・・

お!!目から鱗の気持ちに一瞬なりましたが・・・・

まてよ・・・・エアコン掃除頑張らないと、変なにおいがつくんじゃね?

そのことについてはTVでは全然触れていませんでしたが、まあ、いいことしかやらないですからね~TVは^^;

でも、お洗濯便利グッズ、ちょっと興味が出てきちゃいまして・・・・

今度、いろいろ調べてみようかなって思いましたとさ~^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^

私、気付かなかったんですけど・・・・

メンテナンス前に出した討伐隊がメンテナンス後、正常に戻ってこないという不具合があったみたいですね~

コメントにもそういうことを書いてくれた方がおりまして、気付いた次第・・・・^^;

遅いかもですけど、もし、そういう方がおられましたら、

公式HPのお問い合わせフォームで問い合わせてくださいということですので、あきらめないで、問い合わせてしばらく待ってみてくださいね~

詳しくは公式HPのお知らせにありますのでご覧くださいませ~^^

この現象は今後も起きる可能性もあるらしいので、メンテナンス前までには帰還できるようにご利用くださいですって・・・・^^;

みなさま、どうぞお気を付けくださいませ~


さて、週末アトランです~~

まあ、だらだら週末だったんですけど、さぶちん、レシアル君、とうとう、昇級クエストにチャレンジし始めました~

いや~~やっぱり、面倒ですよね~~;;

対象のMOBが、敵の中にちょっとしかいないし、行き返ってきた敵はスキルが強いし、

なんかね、これ、昨日あったんですけど・・・・

戦闘開始したら、敵の数が少ないんですよ~

あ・・・だれか、こいつと戦って途中で死んじゃったのかな?って最初思ってたんですけど、

それから、そういう敵にたびたび遭遇するんですよ~

で、気づきました・・・・

たぶんね、対象の敵だけ倒して、逃げるというそういうことしている人がいるみたいなんですね~

つまり、次に当たった人は、対象の敵だけがいない物に当たっちゃうってこと・・・

いまや、祝福呪文書効果で逃げたり死んだりしてもデスペナルティがないので、考えたらこういうことってやりたい放題ですよね~

ただでさえ、面倒だ~~って思えるフフホトの昇級クエスト・・・やる気がそがれちゃいます・・・

別に、こういう行為は禁止事項にはないので咎められることはないですけど、でもね~~

一種のマナーみたいなものだと思うんですよ~

敵を倒せる実力があるならば、是非全部倒していただきますよう、お願いいたします~~^^


次~~私、マイホームにミノ像飾りました~^^前からクエストクリアでもらった像を持ってはいたんですが、いつ使おうかなって置いておいたものを、土曜日にとうとう飾ったわけ。

リデラン用みたいなものですね~^^

これの効果すごいです~!!

当たった敵の周りに効果が発動して、一気に敵が死んじゃうんですよ~~

TBS戦闘では攻撃した敵の周りだけに発動するので、単独1匹に攻撃した時はもったいない気もしますけど、

でも、ないとあるでは大違い。

おかげで、私、60位になりました~~^^

ミノ像使っても60位かよ~!って言わないでね^^;前は100位ぐらいだったんですからね~~


日曜日のユグドラシル・・・

今回もゲート破壊班に選ばれたんですけど・・・・

今回こそはちゃんと加護しようって思いながら参加したわけ。

最初のフロア、入ったら、もう既に私のペアの人たち、随分と先にいっちゃってるし・・・・^^;

あ~~遅れた~と思い、敵に当たらないように追いかける私・・・

追いついたときには既に戦闘状態。

なんとか、入んなきゃ!

しかし、敵も簡単には合流させてはくれません・・・・

予想通り、雑魚に絡まれ・・・・ミノ効果もあって、時間かかりましたが、3PT撃破!!

なんとか、1Fを乗り切ったんです。

で、2Fに。

1Fよりは近くで追いかける形になりまして・・・もしかしたら、うまく戦闘に入れるかなとも思いましたが、そうは問屋がおろしません。

参戦ボタン効果発揮せず・・絡まれ;;

戦闘が終わるころ、PTメンバーさんたちはさらに奥に行っている模様。

夢中で追いかけました・・・・しかし絡まれ><

もう~~~><

戦闘中に既に戦闘を終えたPTメンバーさんに助けていただきまして・・・・^^;

今回のユグドラシルもやらかしちゃっているというよりも何もしていない私・・・・;;

で、3Fに・・・

前と同じように必死で追いかけるんですが、追いつけず、ちょっと手前で絡まれ・・・

今度の絡まれは・・・・ウルド・・・・

こりゃだめだな~~完全あきらめムード^^;

ちょっとでもダメージ与えようって、雑魚には目もくれず、ウルド攻撃!!

私って馬鹿ですよね~~あせって今回も加護全然しないで、最初のスキルで消滅^^;

あ~~~何しているんでしょうね~;;

でも、私がさっさと死んだおかげで??ユグドラシルクリアでしたよ~^^


長くなっちゃいますが、ここからが本題^^;

昨日、クルーさんにギルド製造にいつ、ペガローブを入れるのか?という問い合わせをいただきまして・・・

達人の魂の在庫がまだそろっていなかったので、もうちょっと先になります~~って言おうとしたところ、

8個ぐらい入れなさいって^^;

う・・・・!!ペガ涙は2個分ぐらいは持っていたので、家具ちょっと壊せば達人も2個分ぐらいは揃うかなって思ってたんですけど・・・・

材料買いなさい!!!って^^;お金あるでしょ!!って^^;

確かに、金貨の枚数だけは結構あるんですけど・・・・

そしたらね、

「強さとは貧困との闘いだ!」

「ゲームで老後の事を心配しなくてもいい」


と・・・・・

思わず、「名言ですね~」っていっちゃいましたよ~~

その通りなんですよね~~強くなるためには装備にお金をかけろと始めたころ言われたのを改めて思い出しました。

どうせ、いつかはペガ装備つけなきゃだし、思い切って材料買っちゃえ!!!

って、ローマに金貨を交換に行ったわけ。

1500枚ぐらい交換しようと思ったんですけど、これ、20億以上は交換できないんですね~;;

で、600枚だけ交換して材料を集め出して・・・・

そしたら、途中でお金なくなっちゃって・・・・^^;

ちょっとだけあった銀行のお金も全部使ったんですが・・・結局足りなくなって・・・

あ~~~><最悪・・・材料買うお金なくなって、ペガローブ入れれなくなっちゃった・・・・

でも、知らなかったんですが、20億というのは1回の取引のことで、2回に分ければいけるみたいなことを言われて

もう一度ローマに換金に。

無事ペガローブをギルド製造にセットすることができました~

私がへたれなのはね、8個といわれていたんですが・・・・4個にしちゃったこと・・・・

でも、今までで一番お金使ったかも・・・

これでも、かなり、勇気が行ったんですからね~~

普段材料なんてあまり買わないし・・・買うのは元素ぐらいだったし・・・

たりない材料というよりも、ほとんどの材料を購入して、銀貨とオリハルコンだけは材料足りてましたけど・・・

無事、ペガローブ4個セットしたんです~

強く言われないと行動が遅い私・・・今回言われなかったら、ペガローブ作るのもっともっと先になっていたかも・・・・

製造量8億!!

頑張って作らなきゃ!!

よるも遅くなったので、ちょっとだけ貢献して昨日は落ちたんですが・・・

今日はこれを完成させなきゃですよね~


+つくといいな~~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^





拍手[6回]

PR


【無題】
ササありがと~^^


ネクソン、たまには仕事するみたいで
討伐から帰ってきました^^

本文にもある様に、公式HPのお問い合わせフォームで問い合わせ、結構有効ですよ~

これで、2回 対応してもらってますww


ただ、ササビー落札品が届かなかった件は、対応不可と言う事であきらめましたが・・・・。


またまた、もちべ回復でポイント消費頑張ろうかな^^
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

私も過去にお問い合わせフォームからの対応受けたことがありますよ~

夢見る少女の称号クエスト中にクエストクリアアイテムを製造に使用してしまい先に進めなくなった時です~

いろいろいわれているけど、案外やるじゃんね~って思ったものでした^^

ダメもとでいろいろ問い合わせてみるのもいいかもね~

【無題】
金貨交換は1度に20億が無理なだけで、小分けにして交換を繰り返せば大丈夫ですよ。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

そうなんですよ~~私知らなかった・・・・;;恥ずかしいですよね~

こんなに金貨交換するということがなかったので・・・・・;;

あまり交換したくないですけど・・・・必要な時は小分けしますね^^
【無題】
次回リデランは妥当Aiaiで頑張りますw
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

人のことは全然言える立場にないですけど・・・・打倒では??

っていうか、討伐数で私に勝つということですか~~?そんなのすぐですよ^^

次のリデランではミノ効果切れるのでいつもの順位になりそうです^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]