忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



目標を持つこと。それは、努力しつづける活力。モチベーション維持。そして、生きる力・・・・

なんでもそうだと思うんですけど、目標がない生活というものは味気なく、また、心の元気とでもいうんですかね~

元気のない生活になってしまいがちです。

先日、子供に目標を聞いてみました~

そしたら、部活動でスタメンを勝ち取ることだと言いました~

うちの中学校は人数も少ないので、比較的1年生でもスタメンを取ることは簡単だと思っていた私・・・・

子供に言わせたら、それは違うみたい。やはり、2年生の壁は厚いようです。

どのポジションでもいいのでレギュラーになりたい!っていうんです。

なんだか、頼もしく思えました^^

目標に向かって努力を続けて行ってもらいたいと思います~


Aiaiです~^^おはようございます~^^

冒頭に目標のことを書きましたけど、アトランでの目標・・・・モチベーションの維持に最も大切なもの。

大きなものではなくても、小さなものでも目標は大切。

それが、1日3クエが目標でもいいと思うし、いついつまでにレベルを上げるでもいいと思います。

私の場合の目標は・・・・なんなんでしょう^^;

偉そうなことを書いているのに、はっきりしないなんてね~~;;

でもね、毎日頑張っていることはあるんですよ~それはね、傭兵君のレベルアップと、製造スキル上げ。

人に迷惑をかけないぐらいでいいので強くなりたい・・・・・

誰かの役に立ちたい・・・・

お金貯めたい・・・・・

おしゃべりしたい・・・・・

ロロ雇いたい・・・・・

鍵あてたい・・・・・

レベル上がりたくない・・・・・


なんだか、目標というよりも希望みたいになっちゃいましたね^^;

こんなことを考えながらいつもアトランプレイしております~^^


マイホームの価値が1000を越えました~目利きレベルの低い家具を結構置いたんです~

理由は、壊して名人の魂をゲッチュするためなんですけど・・・・

持っていた在庫も底をついたので、そろそろ壊そうかなって^^

壊したらまた作る!!

この繰り返し。

名人が溜まったら、一部を使って達人目的のための家具作り・・・

先は長いです^^;

そのために、材料が大量に必要になってきて・・・・今磁石がちょっと不足気味・・・・

鉱山を所有している私の知人の方々・・・・覚悟しておいてくださいませ^^;

どんどん掘っちゃいますよ^^


さて、昨日のアトラン~~

ユグドラシル国家Dにいきました~人は少なかったのか、集合場所のモスクワ・・・・全然人がいませんでした^^;

でも、始まると、それなりに人はいるんですよね~

集まらないで直接来る人が多くなった感じですね~

私は昨日はクルーさんと虎さんと組んで西ゲートの破壊担当に指名されまして・・・・

不安でしたが、行くっきゃないと思い、できるところまでやってみようって思ったわけ^^

で、始まって、敵の間をすり抜けていくあのスリル・・・いつ敵に接触してもおかしくないドキドキ感・・・

とにかく、クルーさんのドラゴンについて行くのに必死!

そして、ゲートにうまくイン!!

自分でもうまく行ったと思ったのもつかの間・・・・;;

戦闘が自動戦闘になっていて・・・^^;ちょっと焦ったのが悪夢の始まり^^;

なんだか、悪夢が多いようですが・・・気にしない^^;

自動戦闘をはずして、とにかくまずは雑魚敵の数を減らそうって思っちゃったのよね^^;

雑魚敵に調子に乗って攻撃をかける私・・・・

気がつくと、クルーさん、きっちり、加護準備してるじゃんね・・・・

あ・・・・・やば・・・・・・

やってしまいました~~

次のターン、ゲートの攻撃で一瞬にして消滅^^;

あ~~~あ~~~始まって数分で死亡した私^^;何しているんだろう・・・・

復活して戻ってみたら、ジゲが攻撃されている・・・・防衛の方も絡まれているかんじ・・・

クルーさんの方もちょっと心配だったんですけど、ジゲ守らなきゃ・・・・

と防衛に入ろうとしたら・・・・敵に絡まれて・・・・;;

雑魚やっつけている間にジゲ落ちちゃって・・・失敗;;

う・・・・

うまく防衛入ることができたら、もうちょっと頑張れたのになあ~;;

まあ、しょうがないです~~次頑張ろう~!!


国家Dが早くに終了を迎えたため、ムーンライトでは修行場にいってきました~

1時間で私、300体ぐらいみたいです~自動では無理なので手動・・・

敵1PT、7体として、約42回戦闘できるみたいです。

その、42回の戦闘で、修練の証をゲットできたのは2回だけ・・・・でなさすぎだと思いません??

リッチな首飾りの交換には350個必要だとか。

修行場に175回も行かなきゃいけないわけで・・・・

1日1回、毎日行って半年かかる・・・・もはや、これこそ、ムリゲの気もしますけど・・・・

地道な努力していれば、きっといいことあるかもなので、気長に集めようと思います~^^


作れるようになった災禍ローブ、早速昨日作りまして^^+1・・・・ちょっとだけヒーローが硬くなりましたとさ^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[4回]

PR


【無題】
修練の証はMOBのアイテム情報まであると
一度に2個ドロップできますよ^^
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

そうなんですか~?今回の修行場のモンスターの種類が増えて何がとれていて何が取れていないのかいまいちわかっていないんですよね~;;

修行場MOBの情報お待ちしておりまする~~~^^
【無題】
水曜のメンテ前に一般討伐に出して、2PT共傭兵が返ってこない^^;

モチベはどうやって保とうか^^
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

なんか、公式HPにもその情報が書いてありましたよね~

でも、戻ってきてよかったですね~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]