忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、仕事に行く時間がちょっと遅くなってしまったんです・・・・

今まではね、8時ごろには家を出ていたんですけど、ここ最近、10分ほど遅くなっちゃったんですよね~

あ・・・決してお寝坊というわけではないんです。

理由は・・・

NHKの朝の連続テレビ小説「カーネーション」のせい。

今まで全然見たことなかったのに、ちょっと見たら、次が気になっちゃって・・・

これ、朝の8時から始まるのよね~

始まる時間帯が、8時というのがちょうど、朝のあわただしさが一段落する時間なので、これがいいんでしょうね~

週間の視聴率ランキングでも常に上位にいるし。

内容はね、あの有名ファッションデザイナーのコシノ3姉妹を育て上げたお母さんの話なんですけど、おもしろかしく描かれているんですけど、

なんなんでしょうね?これが、引き込まれちゃうのよね~^^;

だから、家を出るのがちょっとだけ遅くなっちゃったというわけ・・・・

まあ、いままでが、ちょっと早く事務所に来すぎていた感もあるので、ちょうどいいのかもですけど^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^

まずは、今日のメンテナンスのことから~

10:30~13:00と短めです~ご確認してくださいませ~



よくコメントくださる、レイア鯖の方から、

「最近、交易所が全然だめなんですよ~」

という情報をいただきました。

私、最近はたまにしか交易所しなくなっちゃったんで、アマリ鯖の状況はよくわかんないんですけど、

でも、先週やった感じでは、大儲けこそできませんが、1000万円以上の儲けは出ていたように思います。

私が交易所を始めたばかりのころは、平均の儲けが700万円ぐらいだったので、それよりもよくなったのかな~って思っているんですけど・・・

まあ、交易所は在庫の数量の関係で利益が上下するので、鯖によっては大きな利益が出ないのかもですね~

ばらしちゃおっかな~

私がやっている交易品・・・・①チーズ、②チョコレート、③銀細工

どれも150万円の商品でございます~

あえて、200万円の商品でやらないのが私のこだわりだったり^^;

ただ・・・・同じ鯖の人がこの商品に集中すると儲けがすくなくなるので、ここは注意が必要^^

また、好不調のリズムがあるみたいな気もしているので、いまは不景気だと思って割り切ることも必要かもです。

きっと、また、おいしくなりますよ~^^わかんないけど・・・^^;


さて、タイトルの話にいきましょう~

このアトランティカの魅力の一つで、製造放置というものがあります。個人製造をする場合、自動製造を覚えておけば、放置している間に、製造が進むという、

これはこれは、すばらしい機能なのですよ~

私もこの製造放置なるものをよく利用しておりました~

とくに、寝る前なんかは、放置しておいたら、朝には出来上がっているみたいな^^

だいたい一晩で700万ぐらいの製造量になるのですよ~

でもね、私、最近、寝る前の製造放置しなくなっちゃったんですよね~

まあ、これが普通なんでしょうけど・・・

個人製造で結構大きな製造をすることも多くなり、製造放置をするよりも、一般TBSいった方が圧倒的に早いので、こっちのほうがいいんじゃないの?

しかも・・・夜、PC休ませれるし。

お昼の放置はまたちょっと意味合いが違ってくるので、敢えてここでは何もいいませんけど、

夜の放置は、私ちょっとやめようかなって思った次第・・・

ただね、いまイベントで4時間接続でハートがもらえるのがあるでしょ

夜放置しておくと、それだけで、4時間接続したとされて、ハート全部もらえるので、お仕事が遅くなっちゃう人にはいいかもですよね~

ま、個人判断ということで~^^


昨日のアトランの話~~

国家Dっていったら、ユグドラシルが旬ですけど、昨日はカリブに行きました~

これがまた、いつになく少ない参加人数でした・・・

たまたまかもしれませんけど、モスクワで待機してたら、いつものところに集まった人、数人・・・;;

うちのギルドからも3人しか出席せず・・・

まあ、いつも来る人が放置でいなかったりとかしたので、しょうがないかなって思ったりして・・・

そんな感じで少人数でのカリブ攻略に行ったんです~

敵のゲート、私に来るかなって思ってたら、最近私と防衛ペアをくんでいます、ころまるさんに白羽の矢が立ちまして・・・

心の中で、「ラッキー!」って叫んだのはナイショ;;

そうは言っても、ちょっとは積極的にならなきゃっておもって、すすんで敵のタワーにアタックかけておりました~

ちょっといつもよりも時間がかかりましたけど、もちろん、クリア~^^

ユグドラシルでもこうやってさっくりいければいいのにね~

そのあとの私・・・残ったTBSポイント消化で、潜入班と阿里山帰還いってきて、昨日はしゅーりょー



気になることが・・・

私の経験値バーが80%を越えました・・・やばし・・・・!


あ・・・書き忘れた!


昨日、バレンタインで、いろんな方からさまざまなアイテムいただいちゃいました;;お心配りどうもありがとうございます~

今回、私・・・実はね・・・誰にもあげていないんです・・・

ごめんなさい・・・

いただいた方にはお礼も兼ねてお返しを送らせていただいたんですけど、

中には、高価なものを送ってこられる方もいて・・・・

ありがたい半面、お返し困っちゃう!みたいな^^;

でも、でも、

バレンタイン終わっちゃいましたが・・・・

送ってもらってもいいですよ~^^ナンチテ;;




じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^









拍手[3回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]