忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ニコニコ動画を配信しているドワンゴっていう会社。

就職活動するにあたって受験料をいただくっていう話。

2525円ですって・・・ニコニコになぞらえたって^^;いい加減な価格設定。

この受験料に関しては賛否両論あるみたいですね~

そもそも、こうなったきっかけは、採用予定が50人ぐらいなのに対して1万5000人ぐらいの応募だとか・・・・

エントリーシートを気軽に送ることができるため、第2希望や第3希望の方までもが簡単に応募できるので、希望人数が増えて、人事などの仕事を圧迫するということだそうです。

受験料を設定したことで、エントリーシートの数は半分ぐらいになったそうですけど・・・・;;

私個人的には就職試験などに受験料をとるというのはどちらかといえば賛成かも・・・・

でも、結局、長い目で見たら、受験料の値下げ合戦になって、最終的になくなっちゃうっていうことも起きるかもね~

受験料をいただくことによって、新入社員のやる気も違ってくるかもだし、その企業への定着度も変わってくるかもだし、何よりも、無料だからといって安易なエントリーシートの提出がなくなるかもだし・・・・

反対意見としては、お金を払える人が好きなところにいけるシステムはダメダとか、お金でその企業への愛着度を測るのはいかがなものか、というような意見もあるそうです。

難しい問題ですよね~

なお、ドワンゴ。いただいた受験料は奨学金などの団体に寄付するそうですって・・・;;


Aiaiです~^^おはようございます~^^

いくつかの不具合は解消されたようですが、まだ残っているものもあり、あるいは新たに発生したものもあるらしいですね~

なんでも、龍昇洞の鍵だけが消化されて入れないという不具合は解消されたらしいんですが、中級、上級の鍵が出ないという不具合が出てきたみたいです。

でも、結構、指輪のででん見かけるのよね~市場で購入した鍵を使って入っているのかしら・・・・

それとも、初級でででんしたのかしら・・・・・

あるいは、不具合と思えるほど鍵の出現率を低く設定し直したのか・・・・・・・;;

いまだに公式発表はありません・・・・・・;;早く発表してね~!

不具合と言えるほど出現が低い新斧の材料・・・・・;;

かれこれ、6回ほど黄龍に行ってますが、まだ1個;;

これ、私的には不具合だ~!って叫びたい・・・・

報酬から秘薬しか出ないっていう・・・・これも不具合かもね~~~^^;


そうそう、たび重なる、不具合の補償が公式に発表されておりますが・・・・・・

これってどうなの?

鍵がなくなった・・・だから補償しろ~

ダンジョンPもらえなかったから・・・・・だから補償しろ~

接続障害が起きたから・・・・・だから補償しろ~

○○○の不具合が起きたから・・・・・・だから補償しろ~

ま、こういう風潮ってどうなのかなって思うわけですよ~

気持ちは痛いほどわかる。私もそんな経験あるしね~

今回は補償の内容はともかく、多くの補償が発表されておりますが・・・・・

何か不具合が起きたら、補償すればいいやっていう運営の考え方が安直過ぎる気もするのですよ~

それに、いつもいつも補償してたら、今回の補償はだめだなぁ~っていう声も出てくると思うし・・・・

ま、補償という言葉が出ないように運営をするというのが基本かな~

お詫びの言葉で済むようなことでさえ、補償しろ~って出てくるようになりますよ~

ま、お詫びの言葉に気持ちがないのは論外なんですけどね~^^;

そんな私は、せっかくもらえる補償はしっかりといただきますよ!

ダイアリ200%でしたっけ?

ないよりはあったほうがいいしね~^^;

今運営さんがしなくちゃならないことは細かいことでも不具合を把握することだと思うんです。プレーヤーの声を素直に聞いて情報を発信していく!これだと思うんですよね~

カネボウが美白化粧品の不具合をお客の体質のせいだとずっとほっておいて結局自社製品のせいだったって・・・・・発表が遅すぎるって非難されてましたよね~

こういうことにならないことをねがってますよ。


次の話~

先日からマイホームで眠っておりましたケンタウルスをやっとこさ育成を始めました~

現在107レベル。

超久しぶりに経験集中1時間っていうのも使ってみました^^

当面の目標は130レベル・・・・・;;目標ヒクッ!って言わないように^^;

だって・・・・・育成だけしてたらいつもやることできないじゃんね^^;

地道に育てていきますよ^^

黄龍ダンジョンの話~

硬すぎる雑魚・・・・・でも、なんだか慣れてきましたね~

私の戦法は・・・・・まずは懲罰かけて・・・・・

鞭で後方3匹にどどん~!

沙羅ちんで行動を回復して追い打ちどどん~~!

こんなやり方・・・・・

他の傭兵で硬くない雑魚をやっつけるっていうやり方です。

ポイントは、懲罰。これがかかっているのといないのとでは結構違うのよね~^^;

最近知りました^^;

ときおり、盾強打で弱らせてやっつけるという方法もやります・・・・

昨日は4人で行って70分ぐらいだったかな

さっきもちょろっと書いたけど、報酬から秘薬出過ぎだと思うのよ~

もっと、怨念が出るようになってほしいんですけど・・・・^^;

龍の牙が出たんですけど・・・・・・;;使えないし^^;


最近、コインクエストが混んでいる気もするんです・・・・・取り合いになったら絶対私負けちゃうし^^;

経験値2倍のアイテム効果でしょうかね~

だれか、効率のいい使い方教えて~^^;

報告するクエストをためてジュジュチュショ読んで一気に報告っていうのはわかるんですが・・・;;

要領の悪い私は、アルカ監獄一番上のクエストが終わったら読んで報告・・・・もったいないのはわかっているんですけど^^;

アステカコインの蜘蛛をやっつける。報告しない

女人村コイン豚をやっつける。報告しない

不毛の森リカをやっつける。報告しない

アルゴスをやっつける。報告しない。

バングルクエストボスまでやっつける。報告しない。

アルカトラズ監獄1番上クエスト終わらせる。ここでジュジュチュショを読む!

アルカ監獄を報告。バングル報告。アルゴスを報告。不毛を報告⇒ラシャンやっつけて報告

アステカコイン報告⇒残りのクエストを終わらせて報告

女人村報告⇒残りのクエストを終わらせて報告


とまあ、理想を書いてみた。1時間で終わるものなのか・・・・・;;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【無題】
クエ受ける前に2倍読まないとダメな気がするのですが・・
【Re:無題】
コメントありがとうございます~

経験値2倍が反映されるのはクエストの報告の時だと思われます。報告の時に2倍を読んでいればいいので、クエストを受けている必要はないと思いますよ~
【無題】
私もイベ開始した時は、貯めて報告を考えて・・・バングル火種・アルゴス・ラシャン・コインの牛・コインのクモ・超越指輪クエ、そしてアルカの200Mのクエ終わらせたんですが・・・呪文書使い忘れて、200Mのが2倍にならず><それ以来覚えているうちに使うようにしてます^^;

そんなに2倍書でないです?私は気にしないで使っても、貯まる一方です。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

気にしないで読めるってすごいです!私はもったいないお化けですので、少しでも使わないようにって思っちゃうのよね~^^;

実際は1日2倍チケットゲットできるのは2~3枚ぐらいなのです^^;イベント終わりまで毎日ゲットできるなら、気にしないで読んじゃえばいいと思うんですけど・・・・・;;

余って削除されるぐらいなら、経験値が低いクエストでも使い切ったほうがいいよね~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]