忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この世の中には、明らかに「天才」といわれる人が存在するようです。

あの、発明王のエジソンは、99%の努力と1%のひらめき、なんてことをおっしゃったようで・・・

私、天才っていうのは、努力のたまものだって思っていたんですよ~

しかしながら、実際はちょっと違うみたい。

よく、TVなどで、紹介されるスーパー小学生。

暗算がすごい子や、歴代の総理大臣を暗記している子、あるいは、縄跳びチャンピオンなどなど・・・

遺伝もあるかもだけど、きっとすごく努力しているんだろうな~って思っておりました。

確かにね、勉強時間もうちの子どもなんかよりも多くやっていると思うんですけど、

天才と凡人の一番の違いは、「集中力」なんだそうですよ~

この集中力でもって一気に覚えるんだそうです。

それでもって、勉強時間が長いときてるもので、うちの子がかなうはずがありませんよね~

だってね、うちの子、全然集中力ないんですもん・・・・・

あ・・・・きっとこれ、遺伝かも・・・・;;



Aiaiです~^^おはようございます~^^


なんでも、そうだと思うんですけど、新しいことができるようになると、それにはまっちゃいますよね~

アトランでの私は、いまは、戦略にはまっちゃっております~

随分前も前略にはまっちゃっていること書いたと思うんですけど、マンネリ化してきて、どうでもいいかなって思うようになっていたんですがー・・・

最近、小喬やら、火炎車やら、背後やらがソロで行けるようになりまして^^

今までやっていたところは、やらなくなっちゃったわけで・・・・;;

金策も素敵な戦略ですけど、なによりも、少ない傭兵君をどう動かして攻略するかっていうのも楽しいですよね~

ま、こんなこと書いちゃいましたが、ドルセトカタパに戦略性もあったもんじゃありませんけど・・・・^^;

で、金策・・・・

私、貧乏性なもので、お金は使わないに越したことない!というまるで、主婦感覚をそのままゲームにとりいれている感じで・・・

決してお金が足りなくて装備をそろえていない訳ではなく、装備をそろえなくても、とりあえず問題ないぐらい今まで遊べていたので、

気にすることってなかったんですよ~

しか~~し!

今回のユグドDはさすがに、装備強化しなきゃって思ったわけで・・・・

レベルだけ上がっちゃったら、自分はさほど強くないくせに、敵だけ強くなるダンジョンでしょ??

レベルが上がるにつれて、敵との差がどんどん出てきちゃう・・・

これは問題ですよね~

で、重い腰を上げて、装備をちょっと強化しようかなって思っているのよね~

貧乏性の私がとった行動は・・・・

今ある金貨よりも1000枚余分に溜まったら、一気に装備買っちゃお!って^^;

30億のお買い物をしようとしているんですよ~~

使っちゃった分はもちろん、元に戻るまで大きな買い物はしないようにと心がけて・・・

予定の1000枚まで、もうちょっと。

200枚ぐらいかも。

これで、木曜日の国家Dに間に合えばいいなって。

でもね、戦略行きすぎたために・・・ポイントがないのよね~^^;

しかたない・・・・自己借金でもするか・・・・;;


そんな私、昨日は戦略ぐらいしかしておりません・・・

久々にコロシアム出たんだけど・・・ぼろ負けだったしね^^;

ポイント稼ぎで今日も出なきゃ・・・;;

私に当たった人、大チャンス!!^^


そんな今日は、バベルの予定だったのが、最近いってないアルカトラズに変更になりまして^^

うちのギルドからも、ちーちゃんが、初参戦を表明。

レベル的にはちょっちきびしそうなので、私がついてあげようと思っております。

でも、きっと、ぼこぼこにされるんだろうな~

懲りずに頑張ってついてきてほしいと思います~^^復活薬いっぱい持ってね^^



今日も1日楽しみましょう~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^


拍手[4回]

PR


【無題】
かのビルゲイツは
「天才とは努力を惜しまない。努力するから天才なんだ。」的なこといってましたが
天才とは凡人じゃ目の付け所が違うんですよね…
集中力を保つというのも努力の賜物です。
根なし草の私には縁のないものですよね…
しかし、中学生くらいの時は、人にやれやれ言われるの嫌でしたねぇ
男の子の場合、自分で気付いて行動に移せるかが才能の開花になると思いますよ~
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

まあ、自分の子供を天才にしたいということではなくて、人並みになんでもできるようになればいいかなって思っているわけで・・・

その中で、何か一つでも光るものができたらな~~って期待しているんですが・・・それがね~^^;

まだまだ、小学生気分なようですね~;;

【なかなか・・・】
こんにちわ^^
毎晩徹夜で、すでに2週間><

そのおかげか、リアルの方は順調に進んでおります。
体調おかしけどw

予定では、10日の夜から通常通りになります^^

もうちょっとGMよろです^^
(あっ、別にそのままでもいいけどw)
【Re:なかなか・・・】
近況報告ありがとうです~^^

徹夜は大変そうだけど、リアル順調と聞きまして安心いたしました^^

もう少しですね~がんがれ~~!

しかしながら・・・最後の「w」が妙に気になる・・・・
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]