忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気づきの方もおられますが、このブログの右側のアンケートが新しくなっています。今回は職業についてのアンケートです。よろしければクリックおねがいいたします~^^Aiaiです。おはようございます~

昨日ブログで晩餐料理をゲットしたことをお伝えいたしました。一般アフタヌーンティー晩餐です。晩餐会の日時が決まりました~土曜日の夜の9じからです。ギルド内の連絡になって申し訳ないですけど、ギルドの皆さん、奮ってご参加くださいませ~

で、やり方がいまいちわかんなかったので、うちの国王さんにささで思い切って聞いちゃいました~^^大変親切に教えていただきましたよ~

わかったこと
①晩餐会を開くのには3つの条件 料理人がいること、晩餐会用のテーブルがあること、晩餐会チケットがあること

これはとりあえずオールクリア^^

②晩餐会に招待できる範囲を選ぶ 国家内、ギルド内など・・・・

ま、これもクリア~

③人数制限があるらしい~10人・・・・・

国家でやってみようかなって思ってるので、たくさん集まっちゃったら申し訳ないな~って^^;心配してても仕方ないので決行します!!!

何事もやってみるのが一番^^

この模様は後日ご報告^^


さてさて、表題の件^^なんだかよくわからないようなタイトルなんですけど・・・・

昨日、実はギルド内でこんなやり取りがありました・・・・・

新しく入った新人ギルメンから、灰色の結晶が足りないとのギルチャあり。ギルマスは優しいからくれるよ~なんて発言があったもんだから・・・・思わず・・・・・

「苦労しなきゃ・・・・」っていっちゃったんです・・・・。

確かに、リアル高校生の彼らに、灰色の結晶を数百個集めろというのは酷な話かもしれません。しかし、苦労して達成した後の快感というのは計り知れないものがあるんですよ~是非これをわかってもらいたいです^^

彼らは決してよくいわれるところの「クレクレ君」ではありません。限られた短い時間の中で精いっぱい楽しんで遊んでいます^^私なんかよりもはるかにすごいことだと思います。オンラインゲームは長く遊んでいる人が有利になることは言うまでもないことなんですけど、苦労して得ることが出来ることのほうがよっぽど有意義になるんじゃないのかなって~

アトラン内でもRMTの広告をよく見ます。価値観の違いがあるとは思いますが、私が思うに、規約違反だけでなく、アトランの楽しさを奪う行為だと私は思うんですよね~

灰色の結晶を集めるのも、私は、竜宮やアンコールワットにレベル上げ、クエスト進行妨げになることを承知で籠ったこともありました。

猛獣使いを雇った時には巨人の結晶を集めるのにモヘンジョダロの陰に何度も死にながら、そして、先輩たちに助けられながら、集めたこともありました^^今ではとてもいい思い出になってますよ~

一人で無理なら是非声をかけていただきたいものです。一緒に集めに行きましょう~そういうお手伝いは大歓迎^^
若い子好きだし^^

だからあえて・・・・

かといって、何でも先輩プレイヤーに頼るなということじゃないんですよ~何度もチャレンジしてどうしようもないことが出てくる時が絶対に来ます。私にもあります。そんな時も是非ご相談してくださいね~~


なんか堅苦しい話になっちゃった^^;

昨日のアトラン~^^バベルに行きましたよ~イン出来たのがスタートギリギリだったので無理かなって思ったんですけど・・・なんとかPTに入れてもらいまして参加出来ました~

足元もやもやついてから初めての国家ダンジョン・・・・弓の攻撃がとても強くなったような感じですね~さくさくいけましたよ^^

報酬もいっぱい~でも中身はいつもの^^;でもいいんです~^^楽しめれば~^^


今日こそは君主行くためのチケットあつめにいこっと~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは^^

拍手[1回]

PR


【だね^^】
新人君2人にはがんばって欲しいね^^
って事で、Aiaiさん正しいお金の稼ぎかた
(市場とかの使い方なんか)の先生を
お願いします^^

今日は、あまり村から離れられないので^^
【Re:だね^^】
「先生」という響きはなにかそそるものがありますよね~何が正しいのかはよくわかんないですけど、今まで私がやってきたことは教えてあげることが出来ますよ~そんなのでよければ・・・・・承った!!!
【aiaiが進行す】
aiaiが進行するの?
【新人さん】
最近は、新人さんが近チャで声掛けても集まらないから
ひとりでコツコツ・・・・。は難しいかも^^;

新人さんが気軽に声が掛けれるギルドとか作って行きたいですね。

箱明け、本屋さん等 イロイロ新人さんに教える事はいっぱい有りそうで

なかなか、楽しめますよね。
【Re:新人さん】
cabinさんってもしかして、以前拍手コメくれた方ですか?どうもありがとうございます~^^
新人さんが長く遊べる環境って大切ですよね~自分と同じだと思ったら大間違いだし><いろいろ教えてあげるのもうっとおしいと思ってるかもしれないし・・後から思ったんですけど・・・教えてる=自己満足なところもあるかもです><かといって、クレクレ君にはなってもらいたくないし・・・・難しいところですね~^^
【無題】
この時期新人さんは少ないと思います;;
アトランティカのCMがやってたときなどは
多かったみたいですが
【Re:無題】
確かにそうですね~Lv低い人はだいたいサブキャラだし・・・マイホーム導入で離れてた人が戻ってきましたけど^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]