忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日はブログで1人でバタバタしちゃいまして^^;ごめんなさいでした。

ATクーポンの削除の件ですが、無事、読者様のおかげで、書いてあるところが見つかりまして、24日メンテで削除が確定ですよ~

たとえ、ただの日記だったとしても、間違った情報は人によっては大きな不利益を被る可能性があるとしみじみ思いました。

今後についても一応、確認してから書くつもりですが、その中で間違いがあれば、どしどしご指摘くださいますようお願いいたします。

間違った情報といえば、ここ最近、マスコミの格好の標的にされている人がいますよね~

森口さん・・・IPS細胞の移植手術を初めて成功させた人として、注目され、読売新聞や共同通信が真っ先にスクープ的に報道しまして・・・

しかしながら、裏付けが乏しかったせいか、移植手術に対して多くの疑問が出てきている状況になっています。

読売新聞社など多くの新聞社がお詫びの記事を掲載する形となったわけです。

で、その森口さん、日本に戻ってきて釈明?的な記者会見をしておりました。

まあ、本当に移植手術が行われたかどうかは疑問が残るところではありますが、その記者会見場での記者の質問がちょっと私の鼻につきました。

質問というよりも、あれは、問い詰め。記者の多くの方は、自分たちがご報道をしてしまったことの責任を森口さんにぶつけるかのごとく、問い詰めておりましたよね~

まさに、「お前はうそつきだ」と言わんばかりの攻撃というか、口撃。

やっていないという証拠がまだ出ていない以上、森口さんは容疑者であって、犯人ではないんです。

こんなことを書いている私も、実は森口さん・・・本当はやってないんじゃないの???早く本当のこと言って楽になろうよ~って思ったりしていますけどね~

そういう思いとは裏腹に、森口さんは実は誰にも言えないけど、未来から来た未来人で、とんでもない知識を持ってその移植手術をしたんじゃないか、そうだったら面白いな~

あるいは、実は宇宙人で、その正体を知られたくないために、口をつぐんでいるだったら面白いな~

なんて思う私もいたりするんですよ~



Aiaiです~^^おはようございます~^^


本日はメンテナンス。予定は10:00~13:00の3時間の予定です。時間的に見ても保守作業の感じですが、何もなく終わってほしいですね~


今日は早速タイトルの話です~

まずは、こちらをご覧ください~
2012y10m17d_100101599.jpg

このグラフは2010年の7月11日から1ヵ月間、このブログに設置したアンケートの結果なんです。

このブログを見ていただいている方に今の職業を聞いたものなんですけど、

杖・楽器・銃・槍が多いですけど、比較的職業のバランスが取れていますよね~


あれから2年以上たって、職業のバランスってどう変わってきたんでしょうかね~?

アトランティカというゲームは主人公の職業にそれぞれ個性があって、それを補うという意味で傭兵システムがあると思うんです。

これによって、たとえ、ソロでもどんどん進めていくことができるんですよね~

他のゲームを出して申し訳ないんですが、昔遊んでいた信長の野望というゲームは、

今はどうかわかりませんが、当時はソロはほぼ不可能。私が選択した薬師という職業は完全にサポート的な職業で、

打たれ弱いんです・・・

薬師を守る職業として、鍛冶屋とか、武士とかがいたんですよね~彼らが、敵の攻撃を引き付けることで、私への攻撃を防ぐみたいな。

かわりに、私が彼らをサポート回復してあげる・・・アタッカーとしては忍者・・・書いていてなんか懐かしい感じ^^;

これら一人でできるのがアトランティカだと思うんですよ~

だから、たとえ、どんな職業を選んだとしても、選ぶ傭兵によってそんなに差ができないシステムになっているはずなんですが・・・・

主人公の特性というか、主人公自体が強化された今の世界では、主人公の種類で大きく差が出てしまうという事態に陥ってしまっている・・とみている方が多いかもしれません。

PVPを主体にするならそうなるでしょうね~一部のMOBでもそうかもしれませんけど。

今は、槍が強いと言われています。でも、昔はね、槍という職業、一番不遇されていたんですよ~

どんどんとパッチが繰り返されている中で、今の時代は槍ってことだけなんじゃないのかな~

剣が一番強い時もあったし、楽器が強い時もあったし、個人的には大砲が相手だといやだなーって思うし、あ・・・弓が強い時もありましたよね~

私は杖一筋なんですが、確かに、つらいな~って思う時もありますけど、でも、十分楽しく遊ぶことができています。

PVPに重点を置いてないからかもしれませんけどね~;;

ただ、いろんな職業をしてみたいな~っていう気持ちはありますよ~

だから、サブキャラ作っちゃったんです。

サブキャラは最初対戦で一番いやな大砲で作ったんですが・・・・何かのイベントで転職の秘薬もらって、今は銃になっております。

次、また転職の薬もらうことがあったら、弓にでもしてみようかなって思ったりもしてます・・・

でも、メインはずっと杖で行くつもり。打たれ弱いんですが、なんか私にはあっている気もするんですよね~

あんまり回復しないですが・・・っていうか、回復が弱いですが、それでも、なんとか遊べていますので、これはこれでありなのかと思うわけで^^

杖が一番強い時代ってくるのかしらね~?

あ・・・・戦略TBSトロイとか三国志とか・・・この辺りの杖は強いですよ~火炎強打がすごいんです^^

ま、有利なところもあるのが救いなのかなって思います^^

アフリカつらいですけど^^;


さて、昨日のアトラン~~

箱Dやったり、コインクエストやったり、120Dと130Dも行ったし、国家Dも行ったし、結構盛りだくさんだったんですが・・・・

っておもいきや、箱Dやコインクエストぬいたら、あまり活動的じゃなかったかな~?

国家Dでは、久しぶりの破壊班。今回は死にませんでしたし、4Fの右のボスにも参戦という形でしたが、戦ってきましたよ~

ちょっち満足したかも^^

その後、120D、130Dに誘われて、行ってきました~

ポイント見たら36Pあったので、いけるじょー!みたいな^^;

終わった時には6P・・・・あ・・・もしかしたら、リーグ2戦でたら4Pゲットできて10Pになるじゃん~

水曜日戦略いけるし^^みたいな気持ちになって、普段は出ない夜の12時リーグに出場。

あっさり負けまして^^;

下手くそですね^^;

そんな私ですけど、経験値が92%まで来ちゃいました・・・・

149レベルの92%・・・・経験値バーは黄色ばっかりになっちゃいました・・・

予定では11月ごろに150レベルになりそうだったんですが、コインクエストやら、経験値2倍やらで、150になるのが早まりそう。

どうしましょー^^;

って言っても始まらないので、自分のペースで遊んで行きますね~

あ・・・思い出した。だらだらやっているコインクエストのコインが1000枚を越えたんですが・・・・

このままねばって称号をもらうか、ペガ装備にかえるか悩んでいます。

称号はあれば便利なんでしょうけど、装備もほしい~~~!!

とりあえず、1個だけ交換してみようかな~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[6回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]