忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



注文を出しておりました年賀状が出来上がってきました。

そろそろあて名を書く準備しなきゃいけないですよね~

そして、毎年出しているお歳暮の案内・カタログも送ってきまして・・・・・

あ~~~ほんと年末になるに従って、お金いっぱいかかっちゃう季節になりました・・・・

お金がかかるといえば、ここ数日寒い日が続いてましたので、我が家でもストーブをつけました。

灯油代、たかい~~~><

寒さしのぎの話をしますと、今、着る毛布が流行っているそうです。

かなりあったかいということらしいので、今度のお休みにでも見てこようと思っております。

ゲームするときは着る毛布で!



Aiaiです~^^おはようございます~^^

昨日のメンテナンスで、いろいろなことが変更されましたね~

個人的にうれしいと思うのが、課金アイテムの値下げかなぁ~

具体的に言いますと、

瞬間移動が700円⇒500円

祝福呪文書が1500円⇒700円

プラチナパックが4800円⇒3000円

課金傭兵セットが5800円⇒3500円

などなど・・・・

なんか嬉しいですよね~~^^

ま、実際よく購入するのが瞬間移動と祝福なんですけど、今までが合わせて2200円だったのが1200円になるわけで・・・

1000円も安くなるし!

いっそのこと、プラチナ買っちゃおっかな~って思うぐらいですもん。

ただ、実際には、祝福はまだ、数カ月分あるし、瞬間移動も統合イベントのパッケージが12月11日まであるから、あまりお金使わなくて済むかなっていう感じなのです。

そう思ったもんですから、久しぶりに1000円PONを3つほど回してみたのです・・・・・

3000円じゃ、キマイラ当たらないですよね~^^;


そして、アトランティカ通信が更新されてます。

5周年の話なんですが、アルレッキーノの実装だそうですね~

剣を使う傭兵らしいです。両手剣みたいなので、海賊やアト剣見たいな感じなんですかね~~

せっかくイベントでもらえるのなら、雇ってみようかなって・・・・

育てるかどうかは別の話ですけど・・・^^;

こうなってくると、先日もらったケイロニアもいるし、ワシントンクエストでこいつも雇用してやろうと思っていますし、

傭兵の待機所が必要になってくるわけで・・・・

もう、マイホームの討伐隊もいっぱいになっちゃていうのよね~~^^;

さっさと独立させればいいじゃん!って言う考え方もありますけど、でもね^^;

待機書も値下げされてるし、これを機に1~2か所活性化してもいいかなって・・・・


さて、タイトルの話~~

昨日のメンテナンスで村を持たない国家が解体される仕様に戻りましたよね~

つまり、国家が自動的に減るということになったわけです・・・・

合併したばかりのころは国家のはずが39もあったんです。

てっきり、半分ぐらいの20国家ぐらいになるのかなって思ってたら、結局29国家が残ることになりました。

お~~~!

まさに、群雄割拠、時代は戦国の様相を呈してきましたよね~

ここからは、よっぽどのことがない限り、極端に減ることはないと思います。

解体されてしまった国家のみなさん、今まで使えてましたスロットが使えなくなってしまい、さぞかしご苦労されていません?

一部の国家の方がゲーム内掲示板で加入ギルドを募集しておりましたが、うちでも、まだ、空きが数枠ありますので、

興味があれば、旧アマリ、旧フリーグ問いません。是非お問い合わせくださいませ~

そうそう、私、すごく変な夢を見たんですよ~;;

こんな夢を見るなんて、どれだけアトランにはまっているんだって・・・^^;

何かっていうとね、うちの国家の首都のジャカルタに、420万ものギルドポイントを使って申請上書きしてきたギルドがいてね、

え~~~~どうしよう~~~><この際、明け渡しちゃおうか~~

いやいや、思いっきり、突っぱねるべきだ!

などなど、いろいろギルド内、国家内でごちゃごちゃしているときに目が覚めたんです^^;

なんだかすごくリアルで・・・・^^;

思わず、アtランにインして、ジャカルタの支配がどうなったのかを確かめた次第^^;

ちゃんと、支配が更新されておりまして、胸をなでおろしましたとさ。

昨日、今日、そして、明日、明後日と、村をの所有をめぐって、いろいろと動きがあるかもしれません。

うちとしましては、静かに見守っていこうと思っております。

うちにかかる火の粉はどんどん排除していきますけどね~~^^


昨日のアトラン~~~

結局、ハロウィンイベント行ってないし><

一度覚めた気持ちっていうのはなかなか元には戻りませんよね~^^;

これをしなかったもんですから、やることはいつもとおんなじになっちゃうという・・・・

あ・・・・ウルルちょっと進めたよ~

キューブの部屋のゴーレムみたいなボスをやっつけました。

っていうか、必殺の魅惑2枚攻撃~!

実際に戦う前に雑魚に絡まれまくったりしたので、結局4枚も使っちゃたし^^;

こんなときにしか使わないから、ま、いっか^^;っていう感じです。

あとやったのは、個人的マイブームの村人勧誘

昨日は私のカリスマが低かったのか、説得確率がかなり低かった気が・・・・;;


ところで、村人が村を出ていくのって、何か法則があるのかな?

でていくときは連続で引っ越しちゃうのに、出ていかないときは何時間も出ていかないし・・・・

時間なんでしょうか、人口と村の施設の達成度でしょうか。

全くのランダムなら、対策は何にもできないですよね~



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【無題】
待機室一週間がリグポイントで貰えるから、開けて不要な兵士入れとくと、永久の部屋が空きますよ~。


  って、知ってるよね^^;
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

返信ちょっと遅くなってゴメンナサイ;;

リーグあまりしないもんだから、ポイント交換アイテムあまり見たことなかったのですごくうれしい情報です^^

でも、交換ポイント足りるかなぁ~^^;

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]