忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



デング熱が流行っているそうです。

東京の代々木公園で蚊に刺された人がこの病気になるそうなんですが、代々木公園以外の場所でもデング熱にかかっちゃう人も出たそうだとか・・・

怖いですよね~~

この病気はウィルスを持っている蚊に刺されることでかかるらしいんですけど、

いろんなところに飛び火してますよね~~

東京に住んでおられるかたは、十分注意してくださいませ~

長袖を着るとか、虫よけスプレーとかが有効らしいですよ~


Aiaiです~^^おはようございます~^^


WEB鉱山忘れないように気を付けておりますが、頑張ってためた鉱石、何に使いましょうかね~?

称号はもらうとして、あとは、A級傭兵のスキル?ヌベ晩餐?

鉱石ためるだけためて、結局何にももらわないっていうことだけは避けなきゃ!


拍手コメントで、ギルドのスケジュールをお知らせしてます。というコメントをいただきました。

実は、私もギルド告知や、国家告知を活用しまくっております。

ギルド告知のほうは、曜日別にスケジュールを組んでいるのですよ~

月曜日はなに。火曜日はなに。っていう具合に。

もちろん、1週間あるうち7日全部埋まっているわけではありません。何にもない曜日もあるんですよね~

時間は、21:30~と固定です。

国家告知のほうは主に国家Dのスケジュールの告知になってます。

3週間分を告知しております。

○○日はバベル。○○日はユグドラシルというような具合。

本当は破壊班や防衛班なども告知したいのですが、まだまだそこまでは行けなくて・・・^^;

当日の参加メンバーで決めているという状況なのです。

私が考えているのは、ギルドのことで、当時決めたスケジュールがうまく回らなくなってきちゃったっていうことで、

曜日の変更やら、行く場所の変更やら、これを考えなきゃっていうことなのよ~

ギルメンさんのレベルも上がってきたこともあり、いろいろなところに行ける人も増えてきたことですし、

みんなで行けるところ入れ込まなきゃね~

候補としては、レイドやら、ギルドダンジョンやらでしょうけど、

ほかにもなにかあるのかな~

以前は卑弥呼とかあったけど、今や完全に不定期になっちゃいましたね~^^;

行きたいという人も少ないと思うしね~~ルーチンにするのはどうかなっていうレベルなわけで。

ギルドダンジョンの仕様変更してほしいなと思う今日この頃。

忘却はオートレベリングになったものの、報酬がいまいちだし、

黄龍はリニューアルされたけど、敵が固すぎなのよね~~

伝説の斧の材料が取れるんですが、敷居が高すぎ^^;

マクスブルクをオートレベリングにして、報酬をもっといいものに変えましょうよぉ~~

と、ちょっとした要望でした。


さて、無限挑戦の話ですけど、私、コイン2000枚達成いたしまして、プラチナのネックレスをもらったのですが、

誰につけたらいいのか悩んじゃいまして・・・・

ま、誰でもいっかってことで、今、うちのイケメン傭兵のファラン君がつけているのですが、どうなんでしょう?

誰につけてもおんなじかな?

無限挑戦が終わるまでにもうちょっとコインはたまると思います。2000枚は無理としても、1200枚のゴールドは狙っていこうかなと思っておりますが、

ん~~~きつい目標になりそう^^;

15Fのボス?あいつだめよ~~!

なんかスキルで一瞬で灰になっちゃった;;

最初何が起きたのかわかんなかったんですが、

それまでHPがんばって減らさないように気をつけてたのに~~~><

こんなことが2回連続で起きました;;

かなり悲しいです;;

何が悲しいかってね、私がやられちゃった後にも、ほかの人ががんばっているのを、ただただ、見守ることしかできないっていうのは、つらいよ~

野良で組んだメンバーの時はどこで戦っているのかわかんないし、だから、観戦もできないし・・・

あ・・・観戦しちゃうと重くなるんだった;;

何もしないでじっと挑戦が終わるのを待つというのって何とかならないものなのかしら。


さて、週末のアトラン~~

日曜日は恒例の国家ダンジョンでユグドラシルに行ったわけ。

始まる前に、ユグドラシルは防衛あまりしなくてもいいよね~って言われたんですが、それについての反論。

ま、みんながみんな強くて、防衛の仕事がなくなるようならば、防衛はいらないかもですが、

今のうちの国家じゃ無理よ^^;

なるべく防衛しないっていうのが理想でしょうけど、バベルもそうですが、ジゲ周りがカオスになっちゃうと、参戦しにくくなっちゃうのよね~;;

過去に何度も何度も苦い思いもしました。

私の防衛がへたくそというご意見もあるかと思いますが、私にはこれが精いっぱい。

いつでも防衛を変わるつもりもあります。

いろんな人に経験をしてもらって防衛をみんなでできるようにしたほうがいいっていうご意見も聞かれます。

ただ、防衛というお仕事は、やっぱり、戦闘がほかの人に比べて少ないし、地味なくせに、かなり重要度が高いところなので、

初めての人にはつらいのかなとも思いますし、失敗しちゃったらみんなにご迷惑かけちゃいますし・・・・

みんなに楽しんでもらいたいから、私が防衛を引き受けているわけなんですが、

もし、したいひとがいれば、いつでも変わりますので、言ってきてくださいませ~~^^


さて、そんな国家Dユグドラシルですが、さっそく1Fから、防衛炸裂!

ジゲ周りがクリアだという報告を受けて終わらせたんですが、しばらくして、流れてきた雑魚がジゲにアタックして・・・

と、2回も防衛をしました。

2Fでは、防衛の途中で、画面フリーズ・・・・これはかなりやばい・・・・気持ちだけが焦る・・・

一度落ちたほうが早いのか・・・・悩みまくり、結局そのまま粘っていたら画面復活。

雑魚が応援よんでまして、ちょっち焦りましたが、無事クリアー

3Fは、参戦しようとしたら、敵に絡まれるという・・・・・ああああああ><

やっちゃった~~~;;

しか~~し、ダッシュで雑魚をやっつけて、防衛に参戦!無事守り切りました~

その後、破壊班の方たちの頑張りで、ボスたちをやっつけて、10分前に終了~!

今回も無事ユグドラシルがクリアできました~

目標がユグドラシルだった時が懐かしいなって^^;


過去に、私が防衛をしてて、失敗したときに、その時の国王さんに言われたことがあります。

ジゲが落ちるのは防衛の責任じゃなく、みんなの責任だから、あまり気にしないようにって。

防衛をさせる体制にしちゃったことが敗因だって。

この言葉が今でも心に沁みついておりますです・・・・・


防衛をさせない体制にするということから、今の作戦なわけで・・・・;;

みんなが楽しければそれでいっか^^と思っている今日この頃。


あ・・・・・タイトルの話書いてないじゃん~~~~><

ま、次回にでも・・・・・;;



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^



拍手[4回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]