忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スーパームーン。決して、セーラームーンじゃありません。

普段よりも月が大きく見えるんですって。

9月8日月曜日が十五夜だったんですが、満月になったのは翌9日火曜日で、

月が最接近して大きく見えたんですって。

昨日の月はきれいでしたよね~~^^

見た人います??

なぜ大きく見えるのかについては、いろんなところに書いてありますので、各自調べてくださいませ^^

月は、地球から一番近い天体で、人類が初めて降り立った星なわけで、

興味がそそられますよね~~

しかも、普段よりも大きく見えるなんて、素敵!

神秘的ですごくよかったですよ~~

次回のスーパームーンは来年の9月28日だそうです・・・・・

覚えてられるかなぁ~


Aiaiです~^^おはようございます~^^

本日はメンテナンスになってまして、時間は11:00~13:30の予定らしいです。

本来、公式で発表されているメンテ時間は、11:00~13:00なのでかなり近くなってきました・・・

毎回毎回公式でメンテ時間を発表しなきゃいけないって、いかがなものなのかしらね~

いっそのこと、前にも提案したことがありますが、公式メンテナンスの時間を変更したらいいと思うの。

10:00~14:00にしちゃえばいいのに!

で、短くなるようなら告知をする。長くなる大型メンテなら告知をするってな具合にすればいいと思うんです。

もし、13:00に終わったとしても文句言う人いないと思うのよね~~


公式で思うことをもうちょっと。

時々、公式HPのメンテって入りますよね~

このメンテの時って、新しいイベントだけを追加しているだけで終わらせているでしょ

これって、メンテって言わないよ~

通常の更新でしょ。

メンテなんだから、古いスクリーンショットやら、壁紙やら、プレイガイドやらを新しくしてほしいよね~

メンテのたびに、新しくなってるかなって見てみるんだけど、おんなじなんですもん;;


公式HPいろいろ見ている人も多いと思うので、ぜひやってもらいたいと思います。


さて、今度の日曜日の14日はアトランティカ日和になってます。製造上げておられるかた、今のうちに分析用用意しておきましょうね~


あと、出席イベントでもらえるレベルアップ券ですが、今回はこれ、削除対象になってます。

10月15日らしいので、忘れないで使っちゃいましょうね~


さて、タイトルの話しましょう~~

何の話かといいますと、昨晩、私、やっと、あの、激つよで激鬼畜で、非常なるボス、キューブの魔物を倒しました~~

こいつ、卑怯できつすぎ・・・

だってね、ボスにあたるでしょ、ボスの最初の攻撃で、ボススキルが飛んできて、一発で灰になるのよ~加護する時間がない!

以前、このブログで攻略情報をお聞きしたところ、いろいろとアドバイスをもらいまして、

まず・・・・

ボスに仕掛けてもらう。

これをすることで、ボスのスキルが来る前にヒに加護かかけられる。

それから、

討伐隊PTを使う。

たぶん、ボスのスキルを自分に来る確率を減らすためなんじゃないかな?

討伐隊PTも今後廃止されちゃうみたいなので、さっさとやっつけなきゃとも思ったんです。


ボスの部屋に入り、討伐隊PTを組みます。

ボスの近くでうろうろして、ボスを誘います。

私の魅力に・・・・ケホケホ・・・・ボスから攻撃されます。

ここまでが第一段階。

取り巻きの雑魚をさくっと倒しまして・・・・きつはさくっとはいかなかったんですが・・・

ボスの強烈なスキルが討伐隊に飛んで、一瞬にして、討伐隊しぼー

ここからが、本番。

加護役として、卑弥呼とロロちんを入れてましたので、2列に加護。

ボスのスキル炸裂。前衛しぼー。

今がチャンスと殴りまくり・・・

そして、復活のジュジュチュショ。

通常攻撃も痛いんだけど、ここは我慢しながら、卑弥呼の加護が切れたら、加護するターン。

卑弥呼とロロで2列加護して・・・・

前衛がしぼーしたら殴りまくり・・・

そして復活させて・・・・

の繰り返しで・・・・

長い長い戦いでした。

ときおり、サラちんのスキルで、オデちん、動かして、盾強打!

手順さえ間違えなければ勝てる!

緊張の連続でしたが、なんとか、やっつけることができましたよ~!

かな~~り、時間かかりましたけど^^;


今日報告して、称号げっちゅしま~~す。


昨日のアトラン~~

火曜日恒例の信念の旗。

参加人数は5人・・・・だんだん少なくなってくる・・・

インしている人は多いんだけど、放置している人が多いみたいで、ちょっち寂しい気もします。

5人で攻略38分でした~~^^

報酬は250個でしたので、おひとり50個。

箱はいっぱいもらったけど、ワシントン防具は出ませんでした・・・;;



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]

PR


【無題】
照合貰えるクエ有るんだ・・・・・。

知らなかった^^;



月は綺麗でしたね~。
愛知天気良かったから余計に綺麗に見えたよ。(仕事帰りにチョッコット見ただけだけど)
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

称号もらえるクエストっていうか、ウルルのクエストの終わりにもらえるんですよ~

キューブの守護者だっけか。

ま、コレクター的な称号ですけどね^^;

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]