忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本当は昨日書こうと思っていたこと・・・それは・・・

「ペットボトル症候群」のこと。

知ってます?最近よく耳にする言葉かもしれませんね~

何かというと、急性の糖尿病のことなんですって。

熱中症対策などで水分補給がいいということで、清涼飲料水を飲むことが多くなっています。

一般的には、1リットルに100グラムぐらいのとうぶんがはいっているらしい。ピンと来ないかもしれませんが、角砂糖20個分なんですって・・・・

気をつけなければならないのが、スポーツ飲料。スポーツした後はがぶ飲みしちゃう気持ちよくわかります・・

だから、部活動やっている子供たち・・・特に注意が必要かもですよ~

やっぱり、この夏は麦茶?


Aiaiです~^^おはようございます~

まずは、アンケートに面白い答え追加あったのでご紹介です。

意欲の削除ですって^^

いいですよね~思わずぽちって押しちゃいました^^

意欲削除になったら、取れやすくなる称号もいっぱいあったり^^

サンタクロースや、怪獣マニアなど・・・・

知識の伝授もし放題!!

村持ちのかたは、村人の勧誘もし放題ですよね~

もしかしたら、審判もし放題???審判についてはよくわかりませんけど^^;

便利になりますよね~でも、縛りがなくなっちゃった分、飽きるのも早かったり・・・^^;

毎日じゃなくても、経験値200%デーが過去にあったように、意欲0デーがあってもいいかもですよね~


次の話題~

最近アップデートの前に公式HPのAT通信が更新されています。詳しくは公式HPを見てもらえればいいんですけど、

次のアップのことが書いてありますよ~

メインになるのは「魔力塔」

タイタンサーバーで魔力塔をめぐってサーバー間で取り合うっていう感じ?

どれぐらい人気出るのかな?私的にはちょっとやってみたいって思っているんですけど^^

ほかにも、イベントとか、キャンペーンとかいろいろのっておりました。

確認してくださいませ~^^



さてさて、昨日のアトラン~

珍しく、私がインしている時間にはちょっとインしている人少なかったです;;静かな1日?そんな感じでした。

そうは言っても、私、眠くなるまで結構遊んじゃったわけで^^

2年ぶりに復帰しました、可恋さん、と一緒に掲示板~エンリコクエストやりました~^^

彼女は、最近復帰して、前のギルドを抜けてナイトメアに来た方。いろいろ聞いてみると、前ギルドは私の前ギルドと同じ国家・・・・

知っているギルド名・・・黄昏国ですって・・・

へー!!ボタン連発でしたね~

さらに聞いてみたら、私の方がちょっと、ほんとにちょっとですよ^^;人生経験は上みたい^^;ま、子育てということについてですけどね~^^;

そんな、彼女と掲示板にいったわけで・・・

可恋さんは、掲示板初体験。かっこいいところ見せなきゃって私も気合入りまくり!

さくっとやっつけて、お金ゲッチュ^^

そのあと、エンリコ倒しのお手伝い。

いい感じのクエスト回しですね~^^

エンリコの途中で、ギルメンの夢次郎さん(夢さんって呼んでますが・・・)が、

「う・・・・」ってなんだか情けない、物悲しげなチャット・・・

心配になって、どうした?って聞いたら、

もうすぐ、狐とお別れがさびしくって・・・って・・・

そうそう、イベントでもらった妖孤の使用期限が切れるんですって。

気持ちわかりますよ~私も実は昨日イベント妖孤とお別れをしたばっかり。

その時の様子を教えてあげたんですよ~

期限のことをすっかり忘れていた、私・・・いつものように、ヨーロッパ南部を何の意味もなく走り回っていた時のこと、

いきなり・・・・徒歩になっちゃったんです。急にはずされてインベントリに入った妖孤。再びつけることはできませんでした。



「いきなりはずされて、徒歩になりますよ~トホホ・・・・ナンチテ」




どう?会心の一撃だと思いません??我ながらうまい具合に表現できたって思うんですが。

どんどん使っていいよっていったんですけど、

「結構です!!」って^^;

う~~ん、いいと思ったんだけどな~

おそらく、シャルさんは、大笑いしてくれたでしょうね~^^

約束通り、ブログに載せましたよ~^^

そのあと、夢さんから一言・・・・

「びっくりしました。そんなことを言う人だと思わなかったので」って^^;

う・・・・・また私のイメージを壊したかも><


気を取り直して、そのあと、私、裏切り者と、阿里山115を傭兵団モードをソロでクリアしました。

ここは、何度も行ったことがあるところ。

やっぱり、戦略TBSは慣れですよね~

サクサク行けましたよ~

今週は、ホメロスの箱をゲットしてみようかと思っています。ホメロスの箱をもらうには、複数の戦略TBSをクリアしなければならないので、TBSポイントちょっと計算しなきゃですよね~^^

さてさて、何が出るのかはお楽しみですよ~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^



拍手[5回]

PR


【無題】
トホホ・・・
会心の一撃でしたね~
仕事場のPC前でひとり笑ってました^^

水分補給は、基本 水ですね。
息子がサッカーしてるんですが、いつも水を持たせてます。塩も持っていきます。適当になめてるみたいです。汗をバンバンかくと塩分も出てってしまうから補給しないといけません。
天然芝のグランドにはスポーツドリンク持込み禁止っていうのも関係あるんですけど^^

一度、何かで聞いたことがありますよ。市販のスポーツ飲料は目的に合わせて選んだほうがいいと。商品によって塩分の含有量の違いがかなりあるらしいです。おいしくてがぶがぶ飲んじゃうから、飲みすぎに注意しないといけませんね^^
角砂糖20個か・・・ やばいやばい^^;
【Re:無題】
お~分かってくださいましたか^^個人的には結構お気に入りなんですけどね~周りにはちょっと不評のようです^^;

本音の話、子供の野球にもさせている飲み物は、基本的にお茶なんですけど、たまにスポーツドリンクを持たせたりしてました。こういう記事を見ちゃうと、スポーツドリンク、ちょっとまてよ!っていう感じになっちゃって、心配になっちゃいますよね~

とりすぎないというのがいいらしいんですけど、そうはいってもね~^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]