忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、午前中忙しくてなかなかいつもの時間に更新ができません;;ごめんなさい。

今後、更新時間がいろいろになっちゃうかもですけど、ご了承くださいませ~

カレンダーを見て気付いたんですが・・・・っていうか気づくの遅すぎなんですけど・・・

今年の秋分の日って、9月22日(土)なんですよ~~普通は23日ですよね~

なんかね、天文学的にこの日がちょうど昼の長さと夜の長さが同じになるんですって・・・

もっと正確に言うとね・・・・っていうか、地軸と何かが垂直になる日が春分・秋分の日なんだけど、この垂直になる瞬間がね、22日の夜の11時何分かっていうことで、秋分の日が22日になったらしいです・・・

うるおぼえなので、間違っていたらごめんなさい。

おかげで、私たちはなんか、1日お休みがなくなった気がしません?日曜日の23日だったら、月曜日が振り替え休日でお休みになったのに~~~~~

休日も出勤する方にはあまり関係ないかもですけどね~~^^;


Aiaiです~こんにちわ~!!

今日のメンテナンスはなぜか、早朝からのメンテナンスになっておりますね~

4:50~13:00でしたっけ?確認しようと公式見たんだけど、公式もメンテ中だったし・・・^^;

公式HPのメンテナンスは12:00までらしいですよ~ご確認くださいませ~

猫ギルドに移籍させていただきまして、昨日で3日目なんですが・・・猫ギルドさんの方々・・・結構多くの方がインされているんですが・・・・

誰が誰のサブキャラなのかということがまだ全然把握できておらず・・・中には接待この人のサブだ!という人もいますけどね~^^;また、インしておられる方には簡単なご挨拶をしたつもりですけど、もしかしたら、抜けちゃった方もいるかもしれません^^;

この場を借りてあらためまして、猫ギルドの皆様、どうぞよろしくお願いいたします~~~!!


私はよく国家Dに参加するため、国家の方のお名前ぐらいは一応把握しているんです・・・お話したことが一度もない人もいますけど・・^^;

で、猫ギルドにもいたんですよね~お名前をよく見る人が。

でね、前からすごく気になっていたんですよ~それはね、私のフレンドリストの一番上の方に登録されている方にお名前がよく似ている人で・・・でも・・・使われているキャラ名はよくつかわれるようなキャラ名だし・・・・

かといって、違うギルドの人から急に「誰誰のサブですか~?」って質問するのも変だし・・・・

気になってはいたんですけど、全然声もかけることもできないでおりました。

でも、昨日でそれも解消!!!やはり!!!予想通りという結果でございました~~

古い私のフレンドさんのサブキャラだったんですよね~

まあ、フレンドさんというと、ちょっとおこがましいんですけど、私は、最初の出会いをまだ鮮明に覚えております。

ちょうど、このブログを始めたころでしょうか。

共通の知人の紹介で登録させてもらったんです。

当時はね、まだ、私は、レベルも100を越えたぐらい??120の昇級もしてない頃、その方はね、私よりもレベルは随分上の方で、

私から声をかけるのはあまりにも・・・・みたいな感じの方でした~そんな方にフレンド登録させてもらってすごくうれしかった記憶がありますね~

登録当時は結構頻繁に知識伝授やらはあったと思うんですけど、そのうちに次第に疎遠になっちゃって・・・・

ギルドも違う・・・国家も違う・・・レベルも違う・・・そんなフレンドさん・・・・私は貴重なフレンドさんだったんですが^^;

私の活動はもっぱら、ギルド・国家・そしてソロ単位が多くて、なかなか、声もかけれないことが多くて・・・

多くのフレンドさん・・・疎遠になっちゃっているのが申し訳なく思います^^;

いまや、フレンドさんの多くの方が黒くなっちゃっております・・・・白文字のフレンドさんは貴重な存在。

そういう貴重なフレンドさんの一人のサブキャラがね、猫ギルドにいらっしゃったんですよね~~

もう~~うれしくって!!!

疑問が確信に変わった時の私のうれしさっていったら、半端なかったですよ~^^


そんな彼女と、昨日は修行場PL(パワーレベリング)やりました~~!!

目的はサブキャラちゃんのレベルアップのためなので、私もキャラを7人にして、サクサクモードにして修行場GO!

ペアなので、拾うのが楽でいいでしょね~結果的にはレベルは上がんなかったんですが・・・経験値いっぱい入りました???

とにかくレベルを上げてやりたい一心で、とにかく敵をクリックしまくる私。

あるとき、クリックしても戦闘が始まらない・・・なんでだ~~??

私、まちがってね、ペア相手の乗っているゴーレムをクリック連打してたんです^^;戦闘が始まらない訳だ・・・;;

なんか、聞いたら、私以外にも同じ失敗をした人が猫に入るらしいんですが・・・その方の名誉のためにあえて伏せさせてもらいますけど。

そんな、わいわいと。また、黙々と進んだ修行場。猫的には記録だしたみたいですね~^^

2段階クリアまででしたけど・・・満足!サティスファクション~~~!!


昨日は結構大忙し。国家Dバベルも参加。

最初殲滅班だったんですが、急に破壊班に任命されて、びっくりしましたが、がんばるぞ!という意気込みを持って参加。

でもね、今回起こった出来事は、あ~~これがそうなのか~~って思うような出来事だったんです。

いわゆる、クリックバグ。クリックできない病に取りつかれちゃったんです。これも呪いの一つか~?

1列目、2列目は問題ないんですけど、3列目の傭兵・・・敵をクリックできない><

3列目にはヒ、ヒミコ、ロロを配置していたんですけど・・・・もう~~ゲート飛んでる敵への攻撃ができない~~!!

仕方なく、自動戦闘にしたり、解除したりのおおわらわで、また、PTメンのおかげでなんとかクリア―!

このバグって雑魚には全然起きなかったですよ~

大切な時にこういうことがおきると焦っちゃいますよね~;;


国家Dが終わって、修行場に行って、そして、ひとつでも戦略行かなきゃ!!って調子に乗っている私が選んだ場所は・・・・

悲鳴・・・・

いままでまだ、失敗したことがなかったので、ちょっと余裕でいったらね・・・

全滅しちゃいました^^;

あ~~やっぱり、気合い入れて行かなきゃだめですね~;;

今日は失敗しないように頑張ろうっと!!

で、意気消沈しながら、昨日はおしまい~~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]