忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は何の日?

実はね、「双子の日」なんですって~

日本だけみたいなんですけどね~

双子って、一卵性と二卵性があることはご存じだと思います。一卵性とは一つの受精卵が二つに分裂してそのまま二人ができちゃう双子で、二卵性は同時に二つの卵子に受精がおこなわれて同時に成長していくものですよね

でね、興味深いのが、昔と比べて、双子の発生頻度が増えてるんですって。1/100だというらしいんで驚きです。

その中でも二卵性の割合が増えているのが双子の発生を増やしている要因なんですって。

体外受精の導入が発生を増やしている原因だそうですよ~


私自身、双子じゃないので、どういう感じなのか全然わかんないんですけど、考え方とか、趣味・嗜好って一致するものなんでしょうかね??

同じ遺伝子を持つ一卵性なら同じ感じもしますが、二卵性は違うのかな??

有名な人では、きんさんぎんさんや、おすぎとぴーこ、まなかなちゃんとかがいますね~

スキーの荻原兄弟もいるし・・・これみてみると、双子ってやっぱり、趣味や嗜好、得意なことってにてくるのかな??


Aiaiです~^^おはようございます~


いまからがアトランの話です~^^

最近気になっていることは・・・・ここにきて新しくゲームを始める人が増えてきてる気がするってことなんですよ~

長く続くかどうかは別として、新しくアトランはじめてくれるのってうれしいですよね~

やめていく人と新しく入ってくる人どっちが多いのかな??
 
つい先日も、なんと二名の方がギルドに加入してくれました~うれしいですよね~^^

知人のギルドにも新人さんが加入したって聞いたし、

小さなうちのギルドでもそうなんだから、他の大きなギルドではもっとたくさんの人がギルドに入っているんじゃないでしょうかね??

でね、思い切って聞いてみたんですよ~数あるオンラインゲームの中で、決して新しくないアトランティカを選んだ理由をね~

てっきり私の知らないところで、ネクソンさんが大々的に宣伝してるのかなって思ったりしたもので^^;


そしたら、グラフィックがきれいだったから選んだ・・とか、オンラインゲームのサイトで適当に選んだとか・・・・

うんうん・・・なるほど~^^;

ネクソンさんの宣伝じゃなかったか~~^^;

理由はどうであれ、アトランの大地に踏み込んで一緒に遊ぶことになったプレーヤーさん~^^

楽しく遊びましょうね~^^

だいたい、新規プレーヤーさんは夏休みとか、春休み、冬休みのときに多いものですけど、

時期としてはちょっと外れていますよね~

ちょっときになる、うれしいことでした~^^


さてさて、週末のアトラン~土曜日はアルカトラズに行く予定が、鍵がゲットできなかったようで、急きょバベルに^^

EGOISTからは四人参加~

年末の土曜日は韻律が低いです^^;


国家終わってぶらぶらしてて、新人さん二名加入~~~!!

明け方近くまでおしゃべりしちゃいました^^;

なにしてるんでしょうかね・・・私って^^;


日曜日は、メイン業務は君主でした。

彩ちゃん、蓮さんと三人で君主2Fでしたよ~

びっちり2時間の狩り作業~~

3PTきてもなんとか頑張れました~^^

私は黄金龍のうろこのJPかけて、300個ぐらいになりましたね~^^


今年も残りの日にちがどんどん少なくなり、小雪の水晶のイベントもあと1週間ぐらいになりました~

毎日ゲットすれば30個ぐらいゲットできるので、2回アニバーサリーボックスが回せますね~

相変わらず、私はあたりません><素直に成長の妙薬にすればよかったのかもですね^^;

でも、たまったら、挑戦しちゃうんだろうな~~^^

欲の塊にはあたらないらしいです><



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]

PR


【双子って・・】
何かあこがれましたね~。自分も双子に生まれたかった願望がありますね。

自分の中で双子といえば、タッチのたっちゃん・かっちゃんですね。(ザ・たっちではないので要注意!)
漫画のほうですね~。

新人さんうらやましいです。
ファランやりながら勧誘してましたけど全部空振りに終わってしまいました・・・orz

でもサブじゃなく、新規さんもいましたよ~。これからもあきらめずに勧誘しよっとw
【Re:双子って・・】
そそ^^
私も憧れてたし~^^

知り合いに聞いたら、双子なりの苦労もいろいろとあるみたいですけどね~

タッチ^^なつかしい~

大好きでしたよ~全巻もってたりしま~~す
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]