忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつも不思議だなぁ~って思うことを書こうと思います。

人によっては不思議でもなんでもない話なのかもしれないですけどね~

私が乗っている車はスズキのスペーシアという軽自動車なんですが、去年の8月の購入したんです。

購入した当時は、道を走っていても、あまり見かけないなぁ~人気がない車なのかなぁ~って思っていたんですよ~

でも、ここ最近よく見かけるようになってね、

しかも~~私の車とおんなじ色。ちなみに、水色なんですけど、見かけるスペーシアは水色ばっかりなんですよね~~^^;

この現象はほかの車にも当てはまるんです。私が前に乗っていたムーブラテは黄色だったんですが、

街で見かけるラテは黄色ばっかり・・・中古屋さんに置いてあるラテも黄色・・・・;;

ちなみに、旦那が乗っている車も町ですれ違うことが多いんですけど、「あ・・・旦那だ|」

って思いながらすれ違うと、ナンバーも違うし、当然ながら乗っている人も違う・・・

それらの車種はもっといろいろ色があるにもかかわらず、街で見かける車は同じ色ばかりなのよ~

その色が人気な色で、その色しか売れていないって言うならわかるんですが、決してそうじゃないはず。

こんな経験したことありません?


Aiaiです~^^おはようございます~^^

ミッション、頑張ってます?私、頑張っているっていうか、とりあえず、ドレスチケットがもらえるノルマまではこなしておりますよ~

今日もらえるチケットで、30枚達成する予定です。

箱は、まだまだ開けないでとってあります。だって、まとめて開けたほうがいいものが出るんですもん・・・・・と信じているわけですけど^^;

さて、ドレスチケットでどんな衣装もらおうかしら。

前にも書いたかもですけど、辞典で確認したら、チロルだけしか、アトランティス人にたいおうしてないんですよ~

実際交換したら、ほかの衣装も対応しているのかもしれませんが、そんなギャンブルするほど、チケットあまらないし・・・・

運営様、どうなんでしょう?~すべての衣装はアト人に対応しているの?チロルだけなの?

教えてくださいませ~~~


さてさて、タイトルの話~

ここ最近っていうか、ずっと前からなんですけど、公式で発表されていない情報を知っている人って結構多いですよね~

きっと、こういう情報を早くにキャッチして発信しているブログ様のおかげ、あるいは、自らが海外等の情報をキャッチして流してくれているおかげだと思うんですけど・・・・

私、そういう情報には疎くて・・・・

もっぱら、誰かがしゃべっていることを聞いて、そうなのか~~?なんて思っているだけ・・・

つまりは、全くの情弱なのであります。

前もって来るアップデートの内容がわかっていれば、前準備などもしっかりできて、きっと、人よりも有利にプレイすることができますよね~

じゃ、情弱は不利なの?ま、確かに比べると不利なのかもしれませんが、未知なることへのチャレンジは人一倍大きい感じもするんですよ~

何が言いたいかといいますと、情報は知っていれば有利だけど、知らない人は勇気ある冒険者だっていうこと。つまり、フロンティア精神あふれる人だっていうことね。

こんなことが昨日ありました。

うちのギルメンさんの一人なんですが・・・・よくギルチャでミノソロの話がよく出てくるのを聞いて、自分もサブキャラ等を駆使していけば、いけると思ったんでしょうね~

彼のレベルは、いくつだっけかなぁ~143?144?ま、これぐらいだったと思います。

私は、無謀だと思ったんですが、彼もウホ会(前の記事に少し書いてあります)の信者の一人。

もしかしたら、いけるのかもって見守ることにしたわけ。

しばらくして、チャットで、「門を壊したあとどうするの?」って・・・

もしかして・・・・・ミノのレイド詳しく知らないんじゃない???

そこで、私、は、前の部屋のミノやっつける。雑魚が回復したら門をたたいて止めるっていう説明を一応したんです。

わかったのかどうなんかわかりませんが、「ぎゃ~~」と叫ぶ声がこだまします・・・・

この時点で残り10分・・・・

ミノのスキルで半壊したそうです・・・・・;;

しか~~も、彼が根本的に間違っていたのは、埋もれたミノがラスボスと思い込んでいたこと。

奥にもう1匹いるよ~っていう話をして、彼は諦めたみたいです・・・^^;

さすがに残り10分じゃ、両方やっつけるのはきつくない?

消沈した彼は悔しいを連発。

ここで、さっきの情報の話が出てくるわけで・・・・

つまりね、前もって奥にもミノがいることを知っていれば、もっと対処の仕方がちがって、もしかしたら、成功していたかもですけど、

知らなかったがために今回は失敗してしまった。

しかし、知らなかったから、ミノへ挑戦する気にもなったと思うし、成功を夢見てチャレンジできたんだと思います。

わたしは、こんな彼の行動、大好きです^^

まさに冒険者じゃんね~~勇気ある冒険者・・・・・命知らずな冒険者・・・・

ただ・・・・・

これは、成功した人に与えられる称号なのかも・・・・無謀な冒険者と言われるのかもしれません。

でも、私は勇気ある冒険者とたたえたいと思います~!

よい子はまねを決してしないように・・・・とだけ付けくわえて・・・・。


さて、昨日は本来は覇王、黄金の連続レイドの日だったんですが、人が集まらなかったり、しゃべっていて、募集するのを忘れていたりして・・・・・結局中止;;

あ~~~何しているんだか^^;

ギルメンのみなさん、早く150になぁれ!!


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【ドレスチケット】
公式を見るとアトランティス人がベスティード・デ・ルスを着用している画像があるので対応してそうですね^^

「勇気ある冒険者」自分は好きですね~^^
失敗から学んで攻略法を考えるのもゲームの醍醐味の一つだと思ってます^^

「失敗する勇気のある人のみ、大成功を収めることができる」by ジョン・F・ケネディ
【Re:ドレスチケット】
コメントありがとうございます~

きっとそうですよね!対応してますよね?

チロルかわいいんだけど、帽子もうちょっと考えてほしかったなぁ~

【無題】
自分の車と同じのが目につく現象、ありますね~。

同じ車が増えたんじゃなくて、自分が意識してるだけなんですけどね~。

嫁さんが妊娠したら、妊婦さんが目につくの同じ現象?

何故かは解らないんですが、仲間意識がそうさせるのかも^^;
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

ほら~~私だけじゃかなったし^^

意識しているからその色ばっかりが目につくという説は当たっているかもね~本当はほかの色も見ているはずなのに、気がつくのは自分の車の色ばっかりっていうことですよね~

次車を買うときは誰も買わないような色にして検証してみよう~~~って、何年先になるのだろうか^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]