忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



暑い話が2連続で申し訳ないと思うんですが・・・

こういう時期になると必ず起きてしまう事故っていうか、事件っていうか・・・

車の中に子供を置き去りにしちゃって、子供が死んでしまうというすごく悲しい事件です。

パチンコの駐車場で放置とか、スーパーの駐車場で放置とか・・・

毎年必ず起きている事件なのに、必ず起きちゃいますよね;;

ほんと、子供の両親に言いたいです。放置するな~~!

大人が乗ってもサウナみたいな感じなのに、子供にとっては地獄そのものなんじゃない?

たすけて~の叫びが親には届かず、苦しんで亡くなってしまう子供のことを考えると、もうね、いたたまれませんです。

かわいそすぎ。

こういう悲しい事件が少しでもなくなりますように・・・・


Aiaiです~^^おはようございます~^^


本日はメンテナンスです。10:30~13:00の予定。短めです。

今日のメンテで、もしかしたら、先日AT通信に発表されていた仕様変更が来るんでしょうかね?

たとえ、変更が来たとしても、私的には大きな変化はなさそうなので、無事にメンテナンスが終わるのを待つだけです。


うちのギルドもどんどん大きくなりまして、夜の最大接続人数も15人ぐらいとなっております。

大ききなることは素敵なことだし、活気が出るし、接続でもらえるギルドポイントも多くもらえるし、いいことずくめ。

実際、チャットも大そうにぎわっております。

昨日もね、このブログを見て、アトラン面白そうだなって思った方が、新規で始められて、そして、うちのギルドに加入するといったことがありました。

うれしすぎるぞ~~!

今の時期、本当の新規さんって剣ヒよりもレアな存在だと思うので・・・・

あ・・・剣ヒの皆様ごめんなさい^^;

なにはともあれ、盛り上がるっていうのはいいことだと思います^^

ただ・・・・私にとっては大変だなぁ~って思うことも反比例してあるのですよ^^;

うれしい悲鳴なので愚痴を言うつもりは全くないんですが・・・

例えばね、昨日の信念の旗の参加をチャットで確認したんですよ~

「信念の旗参加する人~?ノ」ってな感じでいつも聞くんです。

そしたら、一気に「ノ」「ノ」「ノ」・・・・・・・と

覚えられない~~~><

だから、最近は、紙とペンを用意して、この「ノ」をチェック。メモるのね。

さらに、チャット欄を拡大して、漏れがないかをチェック。

こんなことをやっているのであります^^;

ダンジョン開始してしばらくしてから、貢献度をチェックして、最終人数を確認。

新しい人の名前見つけたら、チェックに加えて・・・みたいな^^;

ダンジョンが終わってから報酬の分配で、スマホ登場!報酬の数を人数で割るんだけど、

計算アプリです^^;

暗算苦手なのよね~~;;

280個の報酬を13人で割る・・・・・できます~???

国家ダンジョンしかりです。

でも、大変だけど、うれしいんですよね~^^

なんだか、ニヤケテいる私がいますです。


さて、イメージの話~

オンラインゲームって相手の顔や姿が見えないので普段の会話などでいろいろと考えませんか?

ま、多くはキャラクターの姿でもって類推することが多いと思います。

あるいは、その人がしゃべった言葉なので類推することが多いですよね~

だから、私、なるべく変な会話には参加しないようにしているんですよ~

イメージ壊されたくないからね~^^;

っていうか・・・・・

そもそも、私のイメージってなに?

自分では、鞭を持ってピシピシと殴る女王様的なつもりでいるんですが・・・

どちらかといえばSっていうことも何度も言ってきた気もします。

でも、イメージっていうのは、私が作るものではなくて、私以外のほかの方が想像して作るものなので、

実際はどうなのかなって思うこともあったりします。

また、うちのギルドに「ウホ会」という、宗教団体的?そんな団体が発足したみたいです。

「ウホ会」っていうのは、いわゆる、ゴリラが発する鳴き声?から来ていると思うんですけど、

これによって、私のイメージがどんどん膨らんでいくわけで・・・・

もちろん、双剣の方がいるのは言うまでもないんですが、

筋肉モリモリの、日焼けサロン通って黒くなってるの、なんか肌がつやつやしてるの、

こんなイメージが付いてきちゃうんですよね~^^;

実際はどうかわかんないですよ~

これで、頭がつるつるだったら・・・って考えると、なんかおかしくなっちゃって^^;

そんな方が、パソコンの前に座ってアトランを遊んでいるって想像してるだけで面白いと思いません?

あくまでも、私の中の想像でございますので、反論は受け付けませんです・・・・;;


次の話~

私、先日誕生日を迎えました。アトラン内での話ですよ~リアルでの誕生日は記憶から消去されております^^;

たんじょうび当日、ボルドー近くのアコン君に話しかけに行きました。

てっきり、いつものクイズがあるものと思ってたら、話しかけただけで、おめでとーのポップアップが、

画面の右下に出たんです・・・・

????もしかして、これで終わり???あっけない・・・・

そしたら、多くのささやきやら、チャットやらで、お祝いのメッセージが届いてきました。

なんだか、自分の中での気持とはすごくかけ離れている気もしたんですが、一応、ありがとうの返信をしたわけ。

期待してたプレゼントは、かなり豪華なものでした、祝福30日とか、刻印石10個とか・・・

この、刻印石くせものですね~

取引不可だから、自分で使わなきゃいけない・・・・これが問題・・・・

ギルメンさんにいろいろとやり方を教わって、ロックの方法とかね。いざ再刻印実施!

これがね、もう~いいのが付かないのですよ~;;「Ⅰ」ばっかりだし・・・・

なんとか、「Ⅴ」がついたところで、ボディーは終了。帽子へといきまして・・・

相変わらずひどい刻印で・・・・結局「Ⅰ」が2個ついたところで刻印石が無くなりました・・・

まずい・・・・前よりも圧倒的に弱くなってるじゃん・・・・

市場で刻印石を買ってしまいました・・・・

満足できなくて再び購入・・・・この繰り返し・・・・

あ・・・・・私思いっきりお金使っているジャン><何しているんだろう~~

気がつくと30億持っていたのに、10億ぐらいになっちゃっていて・・・・

しかも・・・以前よりも弱いって・・・・

もう、刻印はしないぞ~!と心に決めた誕生日でしたとさ^^;


さて、昨日のアトラン~

信念の旗に行ってきました~報酬から、兜が2個と足が1個という大当たり!

即売りに出しましたとさ~

いじょ。

短すぎ^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[4回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]