忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カメラ屋さんで働いている知人から聞いた話です~

最近問い合わせが多いのが「今からでも年賀状間に合います?」

だそうです。

その質問には「今頼んだら、間に合いますよ~」と答えるそうです。年内に印刷が出来上がってくるということね。

また、こんな注文が多いそうです。スマホで取った写真を年賀状にしてくださいって。

これはかなりきついそうです・・・・出来ないことはないらしいんですが、撮った写真の上下がきれちゃうんですって。

機種によってはネットで飛ばさないとダメだそうです。

知人が私に刻々と語ったことは・・・・

「大事な写真はスマホや携帯で取ったらだめだよ」

子供の記録写真や、メモリアル的な写真などは、皆様、カメラで撮りましょうね^^



Aiaiです~^^おはようございます~^^


デラルテの秘宝のイベントがはじまって、初めてで最後となった週末を迎えました。

アルレッキーノのクエスト果たしてできるものなのか?かなり不安があった私・・・・

意外にも入れちゃいます!

確かにボス部屋いっぱいで入れなかったこともありましたが、数分ワープの上をうろうろしたら入れましたよ~

ワープ前でごった返しているという状況はなかったように思います。

時間帯がよかったのかもですけどね~

あまりにも剣の出る確率が低くて、あきらめちゃった人が多いのかな?

私なんか最初からあきらめてるし^^;

ででんかよく見るんですけどね~

デラルテの欠片が戦っているとたまに出ますよね~今60枚ぐらいなんですけど、100枚届くかなぁ~

余っていてもしょうがないから最終日には剣に交換しますけど、結局使わないっていうことになりそう・・・

どっちにしても期限付きだし、剣限定だし、これはどうでもいいかな?

ペガやブラペの剣が交換できれば使えるんですけど・・・そこまで欠片がたまるのか?っていう話。

残り少ないアルレッキーノイベント。ラストスパートですぞ~!


昨日行われたアトラン日和。心配をよそに、ちゃんとカルタも配られましたね~

いろいろ200%で結構頑張った人も多いんじゃないかと思います。

うちのギルドでもレベルが120に到達する人もいまして・・・・

おめでたいですね~^^さ、昇級クエストが大事だよ~頑張ってほしいと思います。

昇級クエストで一番の難関クエストは・・・・・・・霊石3種でつくるもうこうの仮面?こんな名前だっけか・・・・

とにかく霊石が3種類必要なのよ~

今は以前ほど価格は低いものの、それでも市場価格は高いですよね~

しか~~し!ご安心あれ!

今度のメンテナンスから始まるクリスマスのクエストでもらえるかもよ~

かも、って書いたのは本当にもらえるかどうか発表がないから^^;

でも、過去のクリスマスイベントでは毎年もらえていたし、きっと今年も・・・って思うわけで・・・・・う・・・信ぴょう性が足りないね^^;

今や霊石って、雇用アイテムというよりも、クエストアイテム的な存在になってます^^;

そんな日和。私はというと・・・・

なぜだか、スキルはズボンに・・・・ブラペズボンをいっぱい作って、なんとか、審判ズボンに到達~!

審判ズボンといえば・・・私つけれるじゃん!

自分がつけることができる装備だと、なんか気合い入りません?

今日にでも作ってみようかなって思っております。


審判といえば・・・・・・Nばっかりのギルド製造だったわけですが・・・・

土曜日も1本づつ2回いれたんですが、案の定2本ともN・・・・;;

もう~~審判武器Nばっかり~><

まさに!激おこプンプン丸!


・・・・・


最近知った言葉を使いたかっただけなので・・・・・・お許しを^^;


他の人がいれた武器は+がつくのに・・・・・;;

でも、N2本を製錬したら+2に跳ねたので、ま、ちょっとはよしとしましょう^^


審判といえば・・・・昨日の夜に審判が行われました。

私の知っている国家じゃない人が起こした審判。つまり、元フリーグの人が元フリーグの人に起こした審判だったんです。

ま、過去に行われた審判はどれもクリックミスから起きたものだったので・・・・って私もやっちゃったことがあるんですが・・・^^;

今回もそうかなって思ったわけ。

そしたら、元フリーグの方が国家チャットで教えてくれました。

イベントダンジョン前の放置に対しての審判だったんですって・・・・・

・・・・・・

唖然・・・・・・

まぁ、審判という行為はルール上認められた行為でもありますし、私自身全く否定するつもりもありません。

むしろ、あまりにも平和なホルスに対して少しは刺激を与えてください~~的な意味での審判は歓迎なんです。

かといって、私から審判を仕掛けることはしませんけどね~だって負けるもん^^;

イベント会場での放置に対しては確かに邪魔だなぁ~って思うことはありますけど、乗っている乗り物によってはNPCがクリックしにくい時もありますが・・・・

でも、表示を変えたりすれば可能なわけで・・・・

ま、私的には激おこプンプン丸なほどの事ではないので、ちょっと驚いちゃった。


ま、今書いたことは聞いた話なのでどこまでは真実なのかは定かではありませんが、イベント前で放置されておられる方・・・・もしかしたら審判されるかもよ^^;

私はしないけどね^^;


最近の私・・・・マイホーム施設の掘り掘りにまたまた目覚めちゃいまして・・・・っていうか、材料のストックがかなり減っちゃったので、今集めている最中なわけ。

私のフレンドさんの施設を守っているモフモフ君・・・・気が付いたら死んでいるかもよ^^;



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]

PR


【無題】
昨日の審判、初めてじゃなく、前から何回もしてますよ~
やられた側は常習犯なので
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

そうだったんですね~やられた人も常習犯って・・・^^;そこまでして放置する人って・・・・^^;

離れたところで放置すればいいのにね~

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]