忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なぜか、総理大臣を決める民主党の代表選挙よりも、自民党総裁選挙のほうが何かと話題になっておりました。

これも、次の選挙で民主党が大敗して、おそらく自民党政権になるだろうとの見方が強く、将来の総理大臣を決める選挙になるから・・・・注目が集まる!

っていうのは、たてまえで・・・

出来レースだった民主代表選挙よりも、どうなるかわからない自民総裁選挙のほうがワクワク感がありましたよね~

結果は、なんと、安倍さんが勝っちゃいましたね~

地方に強い石破さんは、下馬評通り地方票を過半数以上獲得して、一気に優位に立ち、1位になりましたが、議員票が少なくて結局過半数取れずに、決選投票に。

一方安倍さん。予想以上の地方票をゲッチュして、石原さんを大きく引き離し、2位通過。

そして決選投票になってしまいました。

石破さんと安倍さんの決戦投票・・・・

決戦投票は議員だけによる投票。これは最初から規定で決まっているので、かえることはできません。

派閥を持たない石破さんには不利と言われておりましたが、地方票の数の多さで、多くの議員票が石破さんに流れるだろうという見方もあり、予断を許さない状況に。

で・・・・・・結果・・・・・・安倍さん・・・・・・

安倍さんがだめだというわけではありませんが、地方の支持を得ることができた石破さんは議員に負けたのでした~

結局自民党もある意味地方を無視した体質は変わらなかったということですかね~?

どう?なんだか、ワクワクしません??っていうか、ドキドキっていうか・・・・

平成の明智光秀と言われた石原さん・・・・自民長老の支持は取り付けたものの、結局負けちゃったし・・・・謀反を起こした明智光秀にたとえられちゃった時点で負けの気もしますけどね~

あ・・・・明智光秀って、実はすごい人だったんですよ~~天才で、武の心得もあって・・・・って書くと、きりなくなっちゃうので、この辺までにしておきましょう~


Aiaiです~^^おはようございます~^^


昨日のアップデート、いろいろやることが増えましたよね~

宝箱やっつけるイベントのやつは3回もいっちゃいました。

10分で終わるから行きやすいです。

空いた時間にちょろっと行ってくる!みたいな感じ?

アンコールワットにそのダンジョンはありまして、1時間接続で送られてくる鍵をクリックすると、ポップアップが出て、瞬間移動で飛べるようになります。

ギルドダンジョンや国家ダンジョンみたいな感じですよ~

中に入ると、ギルドダンジョンの蛇の所と同じ構造。入って、右の脇道の最初の部屋。

たくさんの宝箱が並んでいました。宝箱1個とドリルモグラ3匹のが敵の構成。

10分間にいっぱいやっつければいいだけ。

こちらは、6人構成で何も考えないでひたすら叩くの。

私で10分間で10~13個ゲットできるかな?1回目10個。2回目13個。3回目12個。合計35個!!

注意点!!

タイムオーバーになると、完了のポップアップ表示までちょっと時間がありますので、しばらく宝箱も何もないところでぼーっとしてないといけません。

早く出ちゃうと・・・・わかんないけど・・・・完了報酬の女神聖水もらえないかもです・・・・検証してましぇーん><

このげっちゅした箱からは、ヌーベル晩餐も出るし、ゴールドパック(1日)もでるし、私は出ませんでしたが、祝福30日も出るみたいなんですって!!

これは、やらないと損ですよ~!!

昨日はやらなかったんですが、サブチン出動か~???


次~~コインクエストの話~

新しく1日クエストが増えました。レベルが145以上の方ができるクエストなんですけど・・・・

これもね、時間がある人はやったほうがいいよ~

コイン集めて称号や装備箱もらえるし、何よりも経験値やお金がおいしいんですよ~

最初からやるべきでしょ!ということで、デトロイトにいきました。デトロイトにはコインクエスト6つのうち2つあります。

がんばるか~~!と意気込んでいったデトロイトコインクエスト。

気軽な気持ちで行ったらね、泣きを見ました><

敵。硬いし痛いし、すぐ増援来るし><

死亡テロップAiaiの独壇場か~~~?

と言わんばかりのハード使用でした。

当然、何度か死んじゃいました~~^^;

思ったこと!!デトロイト掲示板クエストのように、PT組んでいくのがいいなっと!!

3つ目はアステカ。ここはボス討伐のみ。

蜘蛛はフィールド上。ジャガーは永世の道。木のお化けは復活の間。他のMOBよりも大きいのですぐわかるかも。

ただ・・・1匹づつしかいないっぽいです。

蜘蛛の自己セトによる攻撃は要注意です。必ず1人死にました><

4つ目は女人村。ここもボスみ。4匹。

フィールドと各フロアにおりますよ~

3つめだっけか・・・鶏のボス・・・こいつの全体攻撃に要注意ですよ~

5つ目は不毛の森・・・・・ボス見つけられず・・・退散><

昨日やったのはここまでかな~

全部やろうとするとかなり時間かかっちゃいます。ボスだけの所でもいいのかなとも思いますが・・・・

デトロイトの雑魚から、イベントの鍵ゲッチュできちゃったりします・・・・

鍵ゲッチュの傍ら、やるというのもありかも。

1人でも行けないことはないですけど、PT推奨ですよ~

なつかしいな~「掲示板行きませんか~?」の乗りで、「コイン行きませんか~?」になるかもですね~


あと昨日やったのは、アフリカズールーしっぽと悲鳴。

悲鳴はクエストで行けって言われてたから。どうせ行くならクリアしちゃえ!って意気込んでいきましたが、全滅しちゃいました><

悲鳴はクリアできましたよ~


さって、今日は国家Dバベル。そして、先日失敗したドゴン決戦のリベンジ。

コインもやりたいし、イベント宝箱もやりたいし・・・・

ぼーっとする時間がありませんね~^^;

サブチンでイベントもやりたいし・・・・・・・・・・・・;;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【無題】
パチンコの広告は、パチンコ屋さんが新台入れた時に出すからで、
月~木曜のパチンコ屋さんが休みの時の次の日が多いと思います。
アトラン始めた最初の目的は、スロ止める事だったんですが・・・・・。


今回のイベントは、美味しいですね~^^
ゴールドパック×2とか祝福とか
昨日、2回と今朝仕事前に1回行ってしまったww

ほんと、忙しくなった・・・・・。
ポイントは鍵にしか使わなくなるのか????
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

パチンコの代わりにアトランですか~趣味の変更ですね~

かえってパチンコよりも出費は少なくなったんじゃない?

そういう意味では、アトランって、他の趣味と比べたらお金のかからない趣味だと思いませんか~?

月謝があるわけでもないしね~

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]