忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



AKB48の前田敦子さんが突然の卒業発表されましたね~

14歳でAKB48に入って6年半だそうです。

二十歳での大きな決断・・・・

普通の大学生・・・

芸能界って20歳で大きな決断をしなきゃいけないところなんですね~

まあ、20歳といえば、成人式を済ませて、大人の仲間入りなので、実際は大きな決断をしなきゃいけない年齢なのかもしれませんけどね~

考え方をちょっと変えると、AKB48を脱退するということは、その縛りがなくなるわけで・・・

恋愛解禁宣言と見ることもできるのかも^^

なんだか、モーニング娘みたいな感じですよね~

世代交代といえば、聞こえはいいのかもですけど、どんどんと古い人たちが抜けていく・・・

目立たなかったメンバーに大きな光が当たるといいですね~



Aiaiです~^^おはようございます~^^


報告ってわけでもないんですけど・・・先週の土曜日に、仕方なく^^;レベルアップしちゃいまして・・・

これで、レベルが142になりました~

レベルを上げるのを止める手段ってないものですかね~?

戦略に行かなければいいのかも・・・高レベルの一般TBSに行かなければいいのかも・・・

でも、お金欲しいじゃんね~製造早く終わらせたいじゃんね~

気がつくと、経験値バーが溜まっている・・・・

まいったなあ~~

同レベルの方と比較しても、あるいは、私よりもレベルの低い方と比較しても、全然弱いじゃん・・私って・・・

あ・・ここでいうところの弱いっていうのは、戦闘力もそうですけど、傭兵の動かし方とか、そういうのも含めての話です。

一人で戦う分には不自由は感じないんですけど、最近って、オートレベリングダンジョンが増えて、協力してクリア目指すみたいなところも多くなったので、

いま、私、迷惑をかけないようになんとかしなきゃっていう気持ちでいっぱいなんですけど・・・^^;

いまだに傭兵で140以上になった人がいないっていうのもちょっと問題かなって思うし・・・

なんだか、今年中に150になっちゃうかも・・・って恐いことを思ったり・・・

なるようになるか・・・・


さてさて、思い出したかのごとく、知らなかったシリーズです~

知らなかったの私だけ???

事は昨日のギルメンさんからの質問から始まったんです。

「戦略に入る前に祝福妙薬をONにするのを忘れちゃったんだけど、途中でONにしても効果ってある?」

こんな質問が飛んできたんですよ~

しばらくチャット欄が静かになって・・・

その静けさに私耐えれなくてね、

よせばいいのに、「称号も途中でつけかえたら効果があるっていうし、妙薬も効果があるんじゃない?」

な~~んて適当に答えちゃったんですよ~

そしたら、他のギルメンさんから、

「戦略に入った時に消化されるために、途中から使っても消化されないんじゃない?」

なんて言う答えが・・・・

つまりは、途中からは効果がないっていうのよね~

ふむふむ・・・

実際戦略中では妙薬の効果を画面右のマイバフ情報からは確認ができないみたいで・・・

しかも、ONにしても消化された形跡がないようなんです・・・

ということは・・・

戦略途中で祝福をONにしても効果はない!!!

という結論になったんですよね~

これって、ほんと?

なんか、効果ありそうな感じもしますけど・・・;;

知らなかったことよりも、知らないことを適当に答えてしまった私。かなり恥ずかしかったです・・・;;

知らないことは「知らない!」ってきっぱり言うことにしよう!!


静けさに

耐える気持ちを

抑えれず

無知なる自分を

さらけ出すなり・・・・・



昨日の教訓でした~~~;;


さて、、昨日のアトラン~~

3クエストと戦略~~

戦略は最終防衛線に4人で行ってきたのと、ソロで背後。

これぐらいですね~

あとは、ゴッホTBSで製造量稼ぎでした・・・

とりあえず、毎週行く戦略は一通り昨日行ったので、残ったポイントで、どこを2回目回るかです。

あるいは、アフリカか?

国家Dが終わったら考えよっと^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【無題】
祝福は途中でONにしてもだめみたいです

指差し確認忘れずに
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

戦略前は確認することがたくさんありますね~回復薬とか、お金とか・・・

指差し確認大事ですよね~
【無題】
じゃ、一つ裏技?を

今、各村桜降ってますよね^^

でさくらんぼ食べて狩に行くけど、時間超えたら
次、食べるのに時間の制限有るでしょ?

でも、一度効果をOFFにして、さくらんぼ食べると
時間制限無視で食べれるんですよ~^^

ギルマスからの伝授でした^^


知ってたら、ごめんww
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

え~~知らなかった!!

っていうか、私、経験値ほしくないから、一度も食べたことがないのよね~

でも、ちょっとやってみよっと^^

無制限に食べるって・・・太るし^^;
【無題】
既知かも、、、。

作業量は経験値の何%だから、経験値ふえると作業量も増えますよ~。
桃食べるのは作業量増やす意味でもいいと思いますよ。

蛇足かもしれませんが、
AT-DAYは経験値・作業量2倍になりますよね。
作業量は経験値によって変わりますので、2倍どころか2.5倍くらいになってますよ。
これに「夜の支配者」等の称号つけると3倍強になります。
30回戦闘しなきゃできないものが10回でできちゃいますよ。
お得ですね~。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

ATデー作業量が200%なのに200%以上ゲッチュしているのでどうしてかなって思ってたんです。

そっか、作業量は経験値から計算されるってことですね。

たくさんの作業量がほしいならたくさん経験値を稼がなきゃいけないのね^^;

サクランボで作業量アップやってみます^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]