忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お詫びとお願いです~

このブログを書くにあたりまして、気になったことはさらっと調べてから書くようにはしていますが、間違ったことも書いていることもあるみたいです・・・^^;ごめんなさい・・・・

気をつけるように書いておりますが、間違っているところがあれば、どうぞご指摘くださるようお願いいたします~


さて、今日2012年9月3日はドラえもんの誕生日だそうですよ~

ドラえもんは設定では2112年9月3日にマツシバ工場で作られたらしいです。

ちょうど100年後に作られたってことになりますよね~

未来から来たドラえもんにとって現在の誕生日に当たる日にちがどれだけの意味を持つかよくわかんないんですけど、

マイナス100歳とでもいうんですかね??

朝日新聞に書いてあったんですが、ドラえもんの道具の中で、実現されてる?みたいな感じでかかれてました。

タケコプターは、1人乗りのヘリコプター、翻訳こんにゃくはスマホのアプリで可能みたいな・・・

技術の進歩ってすごいですね~

ところで、ドラえもんの道具の中で一番欲しいものは何ですか~?

ちなみに、私はどこでもドアかな~一般的すぎるけど^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^


育成中の傭兵君のうち、五右衛門くんと、卑弥呼チンが141レベルになりました~ペガ装備可能レベルになったわけで・・・

これから、頑張ってそろえて行こうと思っています~

そして、アッティラ君が130レベルに到達しました~

ドル君のお下がりの災禍斧+3を早速装備!防具は在庫がなく、必死に作成中です~

装備整い次第、戦略で使いたいと思いますが、アッティラ君の戦略での役割って敵の殲滅ですよね~

とにかくどんどん進んで、やっつけるというやり方でいいんでしょうか?そのためには、常時セト状態をキープするのがいいんでしょうか??

いろいろやって試してみたいと思います~

そうやって傭兵君の育成を頑張っていたところ、なんとまあ、私自身、レベルアップまで@3%ぐらいになっちゃいまして・・・

おそらく、今日にはレベルアップしそうです・・・ほんと、1か月に1レベル上がっているようなペースですね~

傭兵君のレベルが上がっても、あまり強くなった気もしないのは装備の関係だと思うんです・・・

レベルが上がったことによって五右衛門君は待機室行きになっちゃたし、卑弥呼の武器は現在災禍+4で、これ以上の武器となると、ペガ+2以上???

ペガ弓頑張って作らなきゃだけど、でも、その前に防具も作らなきゃだし・・・やることがいっぱいですね~


さてさて、タイトルの話~

どこまで強くなればいいの?ってことなんだけど、人にはそれぞれ、目標がちがうわけで、

リーグで強くなろうと思えば、飽くなき探求心みたいな感じでその底はないような、どこまで行っても尽きないみたいな?

もちろん、傭兵の動かし方とかのプレーヤーのスキルも高めるといったようにきりがないみたいなイメージがあります。

でも、リーグをあまり気にしない人には、そこまでの強さっていらないんじゃないかなって思ったり。

何を持って強いというかによっても変わると思いますけど、ここでは、戦闘に勝つ。ということで強いということにしたいと思います。

私の場合、強くなりたいっていうのは、リーグでもそうですが、それよりも、戦略で成功したいとか、国家Dで迷惑かけたくないとか、敵をサクサク倒したいとか・・・対象はMOBなんですよ~

そのMOBに対して強くなるにはやはり装備なわけで、

今だと、ペガサス装備が一番強い装備ってことなんですけど、この装備をどれだけ集めることができるかで強さって変わってくると思うんです。

これがそろえることができたならば、アトランティカにおけるすべてのMOBをやっつけることができるようになる??

こんな簡単にはいかないのがMMOなわけで・・・^^;でも、ある程度の事はこなせるようになるんじゃないかなって思うわけで・・・・

とりあえず、今の私の目標は、国家Dのボスとかをソロでやっつけることができるようになること!!

当分先の話ですけど、ちょっとづつ前に進んでいきたいと思います~

結局装備を整えることだし、強化していくことだし、わかってはいるんだけど、なかなかね~

そうこうやっているうちにレベルが上がっちゃうみたいな・・・^^;

というわけで、レベルと強さが相変わらずあっていない私でした^^;

あ・・・・戦略頑張りたいっていった場合、戦略に連れていく傭兵を主に強化するということもありですよね~?



なんだか、何が言いたいのかわかりませんよね^^;


さて、週末のアトラン~

チャミさんに新アフリカ戦略に連れて行ってもらいました。光のなんとかってところです。

護衛物で、敵のおうちみたいなのを破壊しながら進んでいくマップ。

始めて行ったところだったんですが、チャミさんが敵の攻撃を受けてくれたので、私はもっぱら後方から敵をやっつけるみたいな感じになりました。

だから、あまり敵の攻撃を受けなかったので死なないで進んでいくことができたんです。

ここの敵、一応、ドル凶暴のかかったイニチェリの攻撃で1撃でやっつけることができましたよ~

ってことは、他のマップはわかんないですが、やり方次第では私でも行けるのかなって思ったわけで・・・

こうなったら、やるっきゃない!!って思ったんですが・・・週末にチャレンジしないというなんともへたれ^^;

今週はズールー?ソロデビューしてみようかな~行くならどこがいいんですかね~

クエスト的には一番最初のマップなんですけどね~


土曜日のリデラン~~いつも思うんですが、最初の5分が、心配なんですよ~

5分過ぎたときに5000体にいってなかったら、きついってことですよね~

今回も5000に到達していなくて、今回はチョッチ厳しいかなって思ったんですが、

その後の追い上げが凄まじくて、最後は5分ぐらい残した状態で終了するという、アマリネージュの底力を感じたリデランでした~

そして、魔力塔~~今回も防衛の下っ端の方で参加ができまして^^

今回はね、シャルチンに誘われて、左の建物を破壊しようっていわれて、ついて行くことにしたんです。

よくわかんなかったんですが、ついて行けば平気だろうって・・・^^;

建物近くになって敵の影が・・・・見つかった><

こっちも攻撃するンですが、圧倒的に敵さんの方が強くて、さっくっとやられちゃいまして・・・・

本陣で復活!重くて動くのに時間がかかる~~~~

本陣近くまで敵が侵入してきまして・・・その敵にどんどんアマリネージュのみんなが群がっていく・・・・

まさに、餌にたかる蟻のような・・・・あ・・例えが変でしたけど・・・気にしないでね^^;

しかし・・・アッティラ君強いですね~~そのアッティラ君に味方どれだけ死んだことやら・・・・

結構ガンバていたんですが、結局落とされちゃったみたい・・・・

ムリゲーって言われてましたが、難しいですよね~^^;

それよりも、落ちないで終われたことの方がうれしかったりして^^;


日曜日はユグドラシル。SESは防衛。久しぶりに私ユグドラシルの防衛になったんですよ~

まあ、慣れたもんで^^;っていうか、バベルよりも防衛が楽って感じるのは私だけかしら?

みんな強いから、あまり、ジゲに敵が来ないんですよ~きても単発で、問題なく対処できました~

結果は・・・・見事攻略!!しかも~~鯖記録更新だそうで・・・・^^;

う・・・・そっか・・・確かにそうだって・・・私が破壊班に入らなかったら早く攻略ができるってことかなって思っちゃったりして^^;

私よりも強い人いっぱいいると思うんですよ~どんどん破壊班に立候補しましょ^^


今夜は戦略がんばろうかな!


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]