忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ロンドンオリンピックのマラソン中継のフジテレビのCMの多さについて不満を持っているのは私だけじゃなかったみたい。

苦情もたくさん寄せられてたという記事を見て、ちょっと安心しました^^

そんなオリンピックですけど、

なでしこジャパン、やりましたね~~

アトラン落ちてから見ちゃったんですけど、もちろん最後まで・・・^^;

よくぞ、耐えてくれました~~!!っていう感じです。

ブラジル戦でもそうでしたが、猛攻を耐えきる力が今の日本にあるんですね~

運も味方してますしね~(相手がPKはずすとかね^^)

フランスに勝ったために悲願のメダル確定。決勝の相手はアメリカ。最強のチームとの戦いになったわけですが、

ワールドカップのこともありますし、もしかしたら??っていう思いもあります。そんな思いにさせてくれるなでしこジャパン。

悔いのない試合をして欲しいと思います。そして今夜は男子サッカーですよね~こっちもがんばれ~~!!


Aiaiです~^^おはようございます~^^


SGに新人さん加入~!ギルメンさんの前やってたゲームのお知り合いだとか。

対人が好きらしいです^^

対人が好きな人はこのギルドはお勧め^^長く続けてほしいと思いますね~

対人といえば、私の最近の対人事情ですけど・・・・・・

ま、私の場合は勝てればうれしい・・・ダンジョンポイント稼ぎがメインといったところでしょうか、ここ最近都合がついた時間に参戦しているんですが・・・・

先日、コロシアム戦で、連勝してなんとまあ、2級に上がったんですが、昨日のコロシアム戦で連敗しちゃいまして・・・

安定の3級に落ちついておりまする^^;っていうか、私のレベルの最低ラインがこの級なのかな?

無限リーグもコロシアム戦もいやいや、難しいですよね~;;

コロシアム戦なんか、どんどん傭兵死んじゃうし、気が付いたら負けているみたいな^^;

ということで、リーグで私に当たったらラッキー!!って思ってくださいませ^^;

一応、わずかばかり抵抗はさせていただきます^^

コロシアムのいいところは、育成中の傭兵も使えるというところ^^そんな私に当たったら、この傭兵育ててるんだ~って思ってくださいませ^^


マイホームの家具の話~~

これも最近知ったんですけど、

小物家具でね、達人の魂を材料に使うアイテムの場合・・・ってうか、これぐらいしか調べていないというか・・・・

達人の魂は、単価300万円。30個使用するとするとこれだけで9000万円かかっちゃいます・・・・

ま、名人家具を壊して達人を得るというやり方もあると思いますが、実はあまりお得じゃないんですよね~

でね、市場に売っている固定価格の小物家具の価格を見たらね、

その9000万円は最低かかる小物がね7800万円ぐらいで売っているんですよ~~

これって、お得だと思いませんか?作ったほうが高いんですよ~

ただ、固定価格で売っているアイテムはノーマルのものなので、レア色希望の方は、作らないといけませんよ~

おそらく、市場で買った小物家具も作った小物家具も、まだ、私壊してないですけど、きっと、達人ができると思うんですが、

同じ割合で達人になるとすると、やっぱり、購入した方がお得・・・みたいな??


なんか、作るよりも買った方が安いってちょっと盲点かもね~

こんな話はいろいろありまして、

ペガサス装備・・・ペガサスの涙が高騰していますが、ノーマルだけをみたら、ペガサスの涙まで含めて材料を購入するよりも、市場に売っているものを買った方が安いなんて声も聞こえてきます。

ペガ装備を1個頑張って作って、その結果残念ながらNだった場合、市場で購入して精錬なんていう選択肢もありですよね~

ただ、装備の製造は、+への期待もあり、買うよりも前に作っちゃうのは、人間って夢を見る動物なんだな~って思いますね。

そんな夢を見て昨日作った災禍ズボン・・・・見事に夢破れましたとさ~~


さてさて、昨日のアトラン~~

ダンジョンポイントを消化するべく、草原2回目、証拠2回目と行きまして~

ま、ここは無難にクリアです~宮廷1回分で回っちゃいましたよ~^^

稼いだお金で災禍ズボン作ったんだけど、この残念な結果は先に書いたとおり;;


そして、恒例の修行場~

最近の私の修行場は育成傭兵たちの修行になってまして、

2段階ぐらいまではなんとか頑張れるんですけど、

乱入が始まるころにはもうお手上げなんです^^;

昨日はね、修行場の終了間際に、モヘンジョダロのハーピーをやっつけていたらね、ブラン城の敵が乱入!!そしてもう1部隊乱入~

もともといた部隊と合わせて3部隊を相手にすることになって・・・・

なんとか、最初の1部隊はやっつけたんですけど・・・・

元気な敵2部隊に、私ぼろぼろ、傭兵死にまくりの部隊は相手になるはずもなく・・・・

とうとう、私1人になってしまい・・・・

死亡してテロップ出るの嫌だ~~~~という思いが退却を選んでしまいまして、その直後にタイムアップ!!

よかったのか悪かったのか^^;


そんな感じで昨日は終了でした~~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[4回]

PR


【無題】
小物はわからないけど、
家具だと
作ったものは耐久が150日
市場で売ってるものは耐久が100日ですよ。

50日の差は結構大きいです。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

購入家具の耐久が100日っていうのは知らなかったなあ~~

でも、最近家具はスケルトンになる前に壊しちゃうことが多いので気にならないかも・・・

あ・・収納家具は耐久が多いほうがいいかな~~
【無題】
最後だからいいけど、修行場は逃げたらMOB足りなくなるので応援呼んででも耐えなきゃだめですよー
恥ずかしがっちゃだめですー
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

ほうほう、修行場で退却しちゃったら、MOB数が足りなくなるんですか~~

ってことは・・・死んじゃってもダメっていうこと?

足りなくなるということは、中途半端に残った敵は消えちゃうってことなのかなあ~

先に進めないということはみんなに迷惑かけちゃうので、気をつけま~す。
【達人の魂 回収。。。】
やっほー あいちん お久しぶり~^^ あいいちんもわたしのお家来たことあるから わかると思うけど・・・わたしのお家って ほとんど購入家具なの。。。で なぜかっていうと耐久が短いからサクサク達人の魂が手に入るのよー^^以前はちゃんと作ってたけど 回収まで時間かかっちゃうし 家具のことばかりも考えてられないので 購入しちゃえってのが始まりだけど。。結構儲かるから なんでって思ってて ペガ作れるようになって納得しましたとさぁ~^^ 最初はね・・・自己満足で何も考えなくて それこそリカちゃんハウスのノリでお家作ってたけど 気付くと達人がいっぱいに。。。確かに家具購入は高いけど その分リフバフ付くし達人取れるし・・・わたし的に納得してます~^^アフリカ戦略回ると 意外に安く感じたりしてwww
【Re:達人の魂 回収。。。】
コメントありがとうございます~^^

久しぶり~~^^元気そうでなによりです~

家具の件、私も作成一筋でやってきたんだけど、ちょっと方向転換しようかなって思っています。

リフバフは実はどうでもいいんだけど。達人の魂の確保が私には重要。お金使っちゃうけど、ここは、使うところかなって思い始めましたよ~~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]