忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の最初の話はAKB48の話です~

選抜総選挙が今開催されていますよね~

選挙に投票するには、ファンクラブにならないといけないとか、CDを購入しなきゃいけないとか・・・いろいろ制約があるそうです。

だから、私が仮に投票しようと思ってもCDを購入しないといけないわけで・・・・

ま、しませんけどね^^;

で、この投票券のことで、投票券がほしいがために、何千枚とCDを購入した人もいるとか・・・・

う~~ん・・・ちょっと信じられない現象ですよね~

誰かが言ってましたけど、こうなってくると、投票券つきCDではなくて、CDつき投票券だって^^;

ま、それだけ熱狂的なファンがいるということですよね~

いいか悪いかは別にして・・・・

私、最近のAKB48はちょっと・・・・なんですよね~

決して若さをねたんでいるわけではないです。

デビューしたころは、まさに、オタク系のアイドル。メディアの露出も少なくて、オタク系の方々が熱狂的になっているアイドルがいるぞ~秋元康がプロデュースだって~!!

ちょっと応援してみようかな~

なんて思ってたんですが・・・・

最近は、とにかくいろんな番組でAKB48の誰かが出てまして・・・・

ソロで歌も出したり、映画に出たりもしています。

こうなってくると、もはや、オタク系のアイドルではなく、一般的なアイドルになっちゃって・・・

他の方はどう思うか分かりませんが、私には魅力的に感じなくなってしまったわけで・・・・

今のAKB48は人気のあるただのアイドルの一人・・・・;;

しろーっとっぽいところがよかったのにな~


ちなみに・・・もし、私に投票券があったのなら、ともちんにいれるかな?



Aiaiです~^^おはようございます~^^

昨日は報告するべき??ことが2つありました~

まずは、私、Aiaiは、昨日で満2歳になりました~~~^^

日中、忘れちゃいけないから、仕事サボって^^;さっさと誕生日アコン君のところに行ってきましたよ~

ボルドーのちょっと南にいます。

話しかけるとクイズを出してきます・・・・

誰でもわかる答えなんですが・・・・気をつけることとして、半角全角注意です。

自分も含めて傭兵全員に次のレベルアップまでの経験値がもらえるんですが・・・・

ここで悩んじゃいました~

どの傭兵に経験値をげっとさせて、どの傭兵をあきらめるか・・・

悩んだ挙句・・・A級傭兵、B級傭兵は絶対にもらう。あとは、レベルが高い傭兵にいれる。カーミラは外す。

カーミラは、なんだかレベルアップが早い感じがするから・・・^^;

で・・・経験値もらっちゃいました~^^

でも、レベルアップせず!!!

というのも、私、レベル130で、昇級クエスト終わっていないので、経験値だけは100%になったんですが、まだ、130のまま。

他の傭兵君たちは、レベルが130以下なので・・・みんな一つづつレベルアップしました~^^

ほんと、日中にもかかわらず、お礼の言葉、ありがとうございました~^^


次に報告すること~

苦労しました本陣攻撃、昨日クリアいたしました~^^

いろんな方のアドバイスもらい、いろいろ試して、ギリギリでしたが^^;パリスやっつけましたよ~

なぜ、ギリギリだったかっていうとね、実は、いつも全滅するところで、やっぱり全滅しちゃったんですよね~

でもね、カタパルトが、かろうじて生きてまして

カタパルトが逃げている間に、全員本拠地で復活させて、移動距離訓練をどんどんやって、どんどん進んでいったんです・・・

いつもやられちゃうところも、敵が分散してまして、各個撃破が可能でしたし、魔力の塔も問題なくやっつけれましたし^^

問題は、時間だけでした。

パリスの近くまで行ったら、運が良かったのか、パリスがちょっとだけ前にでできたので、左右にいる大砲の敵の攻撃を受けることなく、集中攻撃!!

残り時間2分残して、とうとう撃破!!!^^

いや~長かった^^;

昇級クエストの一つのクエストが終わっただけなんですが・・・・うれしさがこみ上げてきましたね~^^

高揚した気持ちを持ったまま、そのあとの国家ダンジョンに参加してきました~^^

国家ダンジョンの集合場所で待機してたら、JIZOUさんが、どうだった?(本陣攻撃は)ってきいてきたので、クリアしましたよ~ってチャットで答え・・・

おめ~^^っていわれて・・・・

そしたら、内容を知っているのかどうかわからないんですが、ギルメンからおめでとうの嵐が・・・・

おめでとうって言ってくれた人の中には、おめでとうの意味がわからない人もいたんじゃないのかなって^^;

つられおめ^^;

ありますよね~ギルドの誰かがレベルアップした時やででんしたとき、テロップ見てればわかるんでしょうけど、

見逃しちゃったときとか・・・・つられて、おめでとう~^^;って・・・

お祝い言われるのは嬉恥ずかしなので・・・^^


昨日の国家ダンジョンはバベルでしたが、残念なことに、2Fでジゲ破壊されちゃいまして;;ひさびさの攻略失敗><

ジゲが破壊されるのは、殲滅班がジゲに敵の接近を許してしまったがために起きることが多いです;;

殲滅班だった私たち・・・責任感じてます;;

次、がんばりましょう~~!!


コロンブスは・・・・ジュジュチュチョ(審判)><


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[6回]

PR


【おめ^^】
初コメントかも!?
いつも読んではいるんですけどね^^

アイリスのACE0083です。サーバー違うけどよろしく^^

本陣クリアおめでとです^^
よかったですねー。
ブログ読みながら心配してました^^;

あと誕生日もおめでとです^^
昇級終わればレベルUPですね。

僕は今129で50%くらいです。
もうちょっとで昇級クエか・・・。
がんばります^^

またコメントしますね。
ではー^^
【Re:おめ^^】
初めまして~^^あ~~~んど、コメントありがとうございます~

ほんと、本陣攻撃の失敗のことをブログに書いてからというもの、いろんな方から、コメントやら、励ましやら、中には呆れている人もいるかもですけど^^;いただきまして、なんとかクリアできてよかったです。

ご心配かけてすいませんでした~

聞いたところによると、このあと、もっと大変だって^^;

先が思いやられますよね~

お互い適度にがんばりましょう~

どうもありがとうございました~

【無題】
誕生日 本陣クリアおめでとうございます
戦略TBSは既存の戦闘とは違い難易度が高いんで苦労してクリアするとすごいうれしいですよね
装備が適正以下でない限り動かし方しだいでクリアできるので慣れてくると面白くなってきますよね 傭兵団モードだったら報酬も大きいですし
報酬がハイリターンすぎて中毒性がありますw 
これからホント強くなってくるんで頑張って手に汗握る戦闘楽しんでください
【Re:無題】
どうもありがとうです。あ~~~んど、いろいろお世話になりました~

カタパルトの死なないやり方がちょっとだけわかったような・・・^^;

頼りない私ですけど・・・是非これからも見守ってやってくださいませ~

ナンチテ^^;
【おめめーー!!】
本陣攻略おめんと~

それから、誕生日も^^

コロンブスは・・・ 女神が多いですね・・・><

そろそろ羽出てよねーー!!


あ それから、AKB総選挙
CD買ってないけど
もし、買ったら SKEの珠理奈ちゃんに入れると思いますよ~

秋元グループの中で1番才能あるきがしまふw
【Re:おめめーー!!】
どうもありがとうございます~^^

総選挙の件、SKE48の子たちにはがんばってほしいですよね~

AKBよりもすきかもです~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]