忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



腕が~~~~握力が~~~!!

に続きまして・・・・腰が~~~~背中が~~~~お尻が~~~ふとももが~~~!!

筋肉痛でございます^^;

一昨日ボーリングで体を酷使したことに付け加えて、昨日雪かきという重労働・・・

私の体はボロボロになっていたんですね^^;

立ったり座ったりがつらい一日になりそうです~

ん??お尻??

おしりに筋肉なんてあったの?筋肉痛になって初めてわかるおしりの筋肉のこと~^^;

一部ではケツ筋ともいうらしいです~

いろんな意味でいい勉強になりました~^^;


Aiaiです^^おはようございます~


さてさて、昨日は、ギルメンのFUGAさん(通称ふーさん)が材料がそろったから卑弥呼を雇いたいということで、行ってまいりました~~卑弥呼ダンジョン

JIZOUさん曰く、卑弥呼雇うだけなので、お遊びで行きますよ~とのこと

で、ギルドだけで人数を募集し、結局7人が参加となりました~

練習も兼ねて、私が防衛をすることになったんですね~

いつもいつもJIZOUさんばっかりが防衛だったのはちょっと気になってたので、どうせ練習なら・・・

ということで、自ら買ってでたんですよ。

始まってすぐにカオス状態になるのではなく、敵が徐々に近づいてきているのが見えました。

颯爽と飛び込んでいくギルメンたち!!

でも、どうしても、あふれた敵がジゲに来ちゃうんですね^^;

開始して2分ぐらいでしょうか・・・・1回目の防衛~

最初の防衛で感じたこと・・・・

ジゲのサスケ君。攻撃力強いです。1撃で敵を1体必ず倒します。

私が敵をかなり攻撃しちゃったもんだから・・・・サスケ君・・・・自分の体力が半分ぐらいで、全部やっつけちゃったんですよね^^;

戦闘終了^^;

すかさず、2回目の防衛開始・・・・

入ってすぐにサスケ君だいぴんち!!

やばし!とおもい、私も全力で攻撃参加!!

敵も少なくなってきたところ、サスケ君ぎりぎりで生き延びておりました・・・・

思ったんです・・・・ここで、なんとか、サスケ君生き残ったとしても、次の戦闘で最初のターンで死ぬよねって・・・

だったら、ここで、サスケ見殺しにして、戦闘を長引かせた方がいいんじゃない??って・・・・

でも、その気持ちとは裏腹に、敵の攻撃は私の方に来るし、サスケ君は私の気持ちも知らず、敵を倒し続けているし・・・・

またもや、やばし!!

敵が残り1体になったとき・・・・敵の最後の攻撃がサスケ君に当たりました~~

崩れ落ちるサスケ君・・・・

でも、私の気持ちとしては、死んでくれてありがとう~~みたいな^^;

敵は1体。後は時間稼ぎです。およそ45分^^;

何にもしないでつったっておりました。時折回復薬つかったり、魔法回復したり、してたんですけど・・・・

はっきりいって、暇!!!!!

何もすることがないんですよ~~

チャットするぐらい・・・^^;

現在の退治数報告したり、残り時間伝えたり・・・・

途中何度も睡魔に襲われたりしておりました~^^;


結局約1000体倒したところで時間切れ~・・・・

お遊びのつもりが、みんな意外に真剣にやってた気もしますね~

あと、3人ぐらいいればクリアできたのかな??

途中で防衛を私の代わりにしてくれる人がいたら・・・・・もっといけたのかな?

サスケ君守る方法ってあるのかな??

なんて、おわったあとにいろいろ思いました~~^^

いい勉強になったと思います~


余談^^

卑弥呼ダンジョンに行く前にギルド晩餐することになったんです・・・・

前回、ギルドダンジョンに行く前にギルド晩餐しようと、私のうちで試したんですが、ギルドマスターのうちじゃないとできないことが分かり・・・・


急きょJIZOUさん、マイホーム購入~~

で、昨日早速、ギルド晩餐するために、何もない家に参加者をご招待したんですね~~

で、始めようとしたら・・・・・



料理人いなくてできないって・・・・^^;



で、昨日も私のおうちで晩餐会をすることになりました^^;

JIZOUさん・・・・料理人雇うぞ~~~って気合いが入っておりましたとさ^^

今度はギルド晩餐きっとできますよね~^^

何に変身するのか楽しみだし~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^
 

拍手[3回]

PR


【ギルド晩餐は】
誰の家でもできますよ~。ただギルド晩餐のアイテムが渡せないだけです。
ギルド晩餐さえあれば誰でも開催できます。

うちのギルドでは晩餐できるギルメンはみんなギルド晩餐もってますよ~。

ギルド晩餐はローマでギルドPと交換なのでギルマスしか交換できないけど、ギルマスを順番に変わってそれぞれがギルド晩餐交換していくとみんな持つことができますよ~。

これでギルマス不在のときも晩餐できます。

注意点として、今ギルマスすぐに交代できないです^^;
たしか・・。
ちょっとうろ覚えなのですけど、何時間かは交代できませんって出たような気がします。

ちょっと前まではすぐに交代できたから、次々にギルマスになって、ギルド晩餐交換したんですけどね~。

ってな事もできますよ~。
ぜひご参考にしてくださいませませw

あとJIZOUさん家で晩餐やるには、料理人のほかに晩餐テーブルも必要ですね~。
ちなみに封印といた晩餐テーブルも取引できますよ~。

だから貸し出しも可能ですね。

【Re:ギルド晩餐は】
事の経緯は次の通り
1.ギルド晩餐することになり、JIZOU料理交換
2.JIZOU家がないため、Aiai宅でやることに。
3.クリックするも、自分の家でないためにできないとでたみたい。
4.アイテムを私に渡そうとするが不可
5.Aiai宅で一般晩餐開催
6.JIZOU家購入
7.JIZOU宅でギルド晩餐開催しようとするが料理人おらず不可
8.Aiai宅で一般晩餐開催

とまあ、こんな流れだったんですよね~~^^;

晩餐テーブルは、ルンペン家具があるのでクリアなはず。私がプロバンス晩餐テーブルをプレゼントしますよ~っていったら、目利き上げよう~~って^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]