忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



走れメロスの話です。太宰治です。決して走れメロンじゃありません・・・・

先日ある中学生によって、走れメロスじゃなくて、はしれよメロスだったことが学会で発表され、世界中をにぎわしているのをご存じでしょうか?

メロスは自分の身代りになった友人を助けるために長い距離を走り続けて、時間に間に合い、友人を助けることができたという感動な話なんですけど・・・・

この中学生は、なんとも、話の内容から、距離と時間と速さの計算でもって、実はメロスは早歩き状態だったことを検証したのであります。

つまり、メロスは見えるところでは走っていたかもしれないが、見えないところでは歩いていたことが判明してしまったのであります。

この中学生、最後に締めくくりとして、「走れよ!メロス」と改名した方がいいと勧めており、今後の文芸界の行方が注目されます。

・・・・・・

すごいですよね~~~こんなこと調べるなんて、なんという発想なんでしょう~この話を聞いたとき、あの伝説の本を思い出したのは私だけじゃないはず・・・・

空想科学読本・・・・・・

ま、興味がある人は調べてみてね~


Aiaiです~^^おはようございます~^^


昨日ブログ書こうと思ったら、メンテ中で更新できず・・・・・思い出しながらの更新になりまする。

特にこれと言って盛り上がりのないイベントなんですが・・・・

スケートイベントの話って、ギルド内でも全然話題に出ないもん。

私は、一応、金メダルをもらえるクエストは、傭兵説得以外は毎日こなしております。

80枚ぐらいたまった金メダル。目的は・・・・

称号と祝福かな?

期限付きのアバターや乗り物は全く興味がなく・・・・

頑張ってゲットしても、期限か切れたら捨てるしかないものなんて・・・・私いらない。

どうせイベントなんだから、期限できれちゃうものなんだから、報酬にセットしなくてただで配ればいいじゃんね~

そしたら、雰囲気だけでもちょっとは盛り上がるんじゃないかしら。

あと、ガッチャマンコラボ・・・・

PONと称号がメインなんですけど・・・・称号は弱い者いじめをしながら、科学忍者隊をゲッチュ。

少しは満喫をしたのですが、PONのほうはといいますと、ガッチャマンアバター3000円分頑張ってみました・・・・

流石に3000円でゲッチュしようと思うなんてあまあまな考えかもしれませんね~^^;

ガッチャマンアバターは当然?ゲッチュならず・・・・でも、代わりに火龍の羽をげっちゅしまして・・・

ま、よしとしましょう~

でもね、ガッチャマンのアバターのででん。当たった人います?全然ででんを見ないのです・・・

あまり狩り場でも見ないし・・・・

本当にあたるのかしら^^;


週末のアトラン~~

土曜日・・・・久しぶりにリデランに参加ができまして・・・

始まって、よっし!マップ確認!

?????

どこでイベントやってるの?東アジア、南ヨーロッパ、北ヨーロッパ?探しても表示がされてない><

ムムム・・・・

しかたない、適当にベルンに行ってみよう!と飛んだところ、ビンゴ!

こんなところで変な運を使うとは・・・・私ってついてない^^;

リデランの場所の表示がおかしい・・・違うところが表示されている。ということから始まり、いまは、表示すらされなくなっちゃったの?

こういう仕様に変更になったのかしら。

こんな発表ありました?

不具合というのなら、直してもらいたいし、仕様変更なら、公式的に発表してもらいたいと思うわけで・・・・

いつもリデラン順位がかなり低い私のたわごと・・・・;;


日曜日、バベル!今回は13人の参加。私は防衛~!

13人の参加のうち、10人がうちのギルドという・・・・

ま、いいけど・・・・;;

1Fはいい感じですべりだし。防衛は1回ぐらい入ったけど、15分かからずにおわって、2Fに突入。

2Fでのみなさんの頑張りに感謝!ここで、一気に時間を稼ぎまして、

30分ぐらい残して3Fに突入~

始まる前は、4Fあきらめてクリアー目指しましょうという話をしましたが、4Fも狙えるんじゃない?

防衛の私が絡まれるという事態になりました・・・・だって、四方から雑魚襲ってくるんだもん・・・

逃げてたけど追っかけてくるんですもん・・・・ジゲ絡まれてるし・・・

でも、他の人が入ってくれて、ジゲはなんとか無事。

私はその好意に甘えまして、必死の雑魚狩り。

ジゲ周りが落ち着いてきたので防衛を代わり、雑魚の数と時間をにらめっこ・・・

雑魚が40台ぐらいになって、4F部隊にGO指令!

それと同時に、3Fキープ。

3Fはキープ以外殲滅終了して、4Fのででん待ち。

しばらくしてででんがでて、キープ倒して完全制覇!残り時間2分という・・・

我ながらあっぱれ!^^


昨日のアトラン~

残り10Pになったダンジョンポイント・・・・

レベル82のギルメンさんからレベルアップのためにいいクエストありませんか?という質問がありまして・・・・

私としましては・・・・

ダイアリのおすすめダンジョンのコーナーとヘルプのレベル別の行けるところが書かれた場所を説明して・・・・

ま、それはそれでよかったのですが・・・・私のおせっかいが久しぶりに炸裂!

ホメロスいけば~?

要するに、トロイです・・・・

やったことがないという彼。私10Pあるし・・・・いっちゃえー!

レベル80入場可の堅固なな城壁へ。

ホメロスでクエスト受けて、そして、トロイに入場~!

途中で私が落ちちゃうというハプニングもありましたが、弱い的にはめっぽう強い私・・・

ダッシュで再ログイン。ダッシュでトロイイン。ダッシュで追いかけて・・・・

どんどん進み、サルペドンをやっつけちゃったのでした。

参考になったかどうかは不明^^;

入場の仕方とかがわかっただけかも・・・・^^;

こういうおせっかい?私するのが好きなんです・・・・

どこまでやったらいいのかいつも悩むんですが・・・・

私のおせっかいって、病気みたいなものと思ってください^^;


最後に・・・・私明日3月5日。3回目の手術の日。ゲームにインできませんので・・・・・;;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]