忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日お休みの人も多いかと思います。私はお仕事・・・・・といっても、お仕事の合間を縫ってアトランしている私なんですけど・・・^^;

最初の話は・・・・

二股で今や時の人となった「塩谷瞬」君の話です~

この方、知っている方は知っている、あの戦隊物出身なんですよ~

ハリケンジャーのはりけんレッド役だった人ですよ~~

今朝のニュースで、画面に出るなりいきなり泣いているんですもん。

泣くぐらいだったら、二股なんかしなきゃいいのにね~

二股ってことはですよ、二人と付き合っていたということでしょ?同時進行なんでしょ?

しかも結婚の話もしちゃったとか・・・・

私に言わせたら、ある意味、結婚詐欺なんじゃないの??

大きなお金が動いていないから事件性はないんでしょうけど、女性の立場にしてみたら詐欺って言いたいですよね~

二股かけていたというから、どれだけ、やんちゃな感じの人かと思いきや、画面に出るなり、泣いて謝罪だなんて・・・

なんだか興ざめなんですけど・・・・

泣くなっつーの!

二股かけられた方には申し訳ないけど、いま発覚してよかったと思いますよ~この先どちらかと結婚しても、うまくいくはずないですもん。

っていうより、私には、画面で泣いている時点でアウトです!

情けないですね~

堂々としろよ!と言いたい!!堂々としていたら、まだ救いがあったかも^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^


さぶちんのレシアル君が雇ったドル君。やっとこさ、レベル70台。

なかなかレベル上がりませんね~~

っていっても、レシアル君自体があまり活動していないので仕方ないんですけど・・・;;

活動するときは一般TBSにこもってゴリゴリしようと思っております。


さて、メインキャラのAiaiはといいますと、

昨日は、国家Dのバベルに参加。

PTで、オルウェンさん、なじゅなと組みまして、

もう、なんだか、楽チンなんですよ~

オルウェンさんに追跡かけて、ちょっとっと敵を攻撃したら、あとは拾うだけという、いつになく楽な国家Dとなりました。

途中で自動戦闘にしようかとも思いましたが、さすがに、それは失礼かと思い、一応クリックはしてましたけど・・・^^


こうやって、ギルドとしての活動の中心はどんどんと、世代交代していくんですよね~

なんか、隠居生活みたいというか・・・

いやいや、活動はちゃんとしているんですよ~

テセウスで3クエストやったし・・・

あ・・そのテセウスでちょっと失敗しちゃいました~

ラドンを倒すためにダンジョン進んでいったんですけど、3Fから4Fに入るときに間違って3Fのボスの所に入っちゃって・・・

地図見ながら走っていたんですけどね~^^;

倒してもよかったんだけど、時間も惜しかったから、即ボス部屋から出たんです・・・・

鍵1個もったいなかったな~

国家Dが終わって寝るまでにちょっと時間あったので、アフリカTBSにいきましたよ~

ソロモードですけど・・・

それで、いまや、得意?になった拉致と、前回失敗した護衛。

見事に成功しまして~~^^

報酬から金貨200出るし、ペガサスの涙も出たし、

アフリカ、ソロモード結構いけるじゃんって^^

傭兵団モードはまだまだ無理っぽですけど、いずれは・・・・

今日は防衛やろうかなって思っておりますです。


そうそう、昨日、交易所の話がギルド内で出たんです。

今や、金策は戦略になってしまったので、交易あまりしなくなっちゃったんですけど、

うちのギルドでは結構やっている人が多かったみたい。

過去に何度も交易のこと書いてきたので、ブログ内検索してもらえばいくつか出てくると思いますが、

ちょっとだけおさらいしておきましょう~

① レベル96から始めることができる金策の一つ

② 交易許可書を購入して、1日100の交易品を売り買いできる。(50個売り50個買い)

③ 各村には特産物が2種類ぐらいあり、それを購入。売れる村が決まっているので、その村で売る。

④ 在庫が多いものほど安く、在庫が少ないほど高い。その差額が儲けになる。(手数料を引きますけど)

⑤ 交易品の基本単価は、50万、100万、150万、200万と4種類。50万よりも200万のほうが利益が大きいことが多い。

⑥ 1度交易をしたら20時間の制限がつくので、次に行えるのは20時間後ということになる。

⑦ ときどき、交易サーバー?反応が鈍いときもあり、クリック連打しちゃうと、51個購入しちゃうというとんでもないことになる。(49個しか売れなくなって、2個余ってしまう)

⑧ 特産品の在庫数は購入すれば減っていくので、在庫数は絶えず変動。村を変える、特産品を変えるなどの工夫も必要。

⑨ 何がどこで売っているかは、Wikiみてくださいませ~^^;

⑩ 毎日やるという地道な努力が大きなお金を産む。


こんなところでしょうか。気がついたことがあれば、フォローよろしくです~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[6回]

PR


【無題】
久々の交易ですね^^


前回も書いたと思うけど・・・。
⑦のミスを無くすために、50個を売ってから買うにすれば良い^^
お金もって無くても、交易許可書と品物(前回買ったやつ)が有れば交易できるメリットのある。

最近は、15~20M位メリット出てると思いますよ~
(たった、3分の操作で20Mは大きい)
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^また、返信遅くなり申し訳ございません。

交易で50個売り、50個買いの順でやるということは、許可書を使って、まず、50個購入して、

で、20時間後、再度許可書使用して50個売る。そして、再度50個買うという流れなのかな?

確かに、こうすれば、51個買っちゃうことはなくなりますね^^

おっしゃるように、最近交易結構おいしいですぞ~~

サバがちがってもおんなじなのかな?

【無題】
ボス部屋への移動ですが、瞬間があれば「地域」から「位置」を選択して「詳細」で指定すれば飛べますよ。まぁ一度行ったことがあるところだけですが・・・
【Re:無題】
コメントありがとうございます~返信が遅くなり申し訳ありませんでした~

ボス部屋への移動は、確かに瞬間移動でその手前まで行けるようになってますよね~

でも、テセウスのダンジョンって瞬間移動で飛べましたっけ?

いつも、近くの戦略まで飛んで走って行ってるんですけど・・・・^^;

今度チョッチ試してみよっと。
【無題】
最初の50手持ちの作り方?

1.75個買う 25個売る で50個残りです^^

2.後は毎日 50売り → 50買い で
【Re:無題】
返信の返信どうもありがとー^^

なるほどです^^75個買っちゃうのね~

25個でも売ればちょっとはお金儲けれるし・・・・

ナイスアイデアでございます~~~!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]