忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近のオープニングはなんだか、こんなのばっかりの様な気もしていますけど・・・年末だし、しょうがないのかな~

2011年度流行語大賞~~!と言いたいところですが、TVでもよくやっているので、ここは敢えて、違うランキングで^^

2011年度赤ちゃんの名前ランキング~!

男の子

1位   大翔(ひろと)昨年2位
2位   蓮(れん)昨年1位
3位   悠真(ゆうま)昨年4位

女の子

1位   結衣(ゆい)昨年2位
2位   葵(あおい)昨年3位
3位   結愛(ゆあ)昨年1位

ベネッセコーポレーションが発表したランキングです。男の子の1位の大翔君なんて、読めませんよね~^^;

読めないのは、私が古いからなんでしょうかね~

でも、男の子も女の子もかわいらしい感じがします。去年も人気の名前が今年も上位にランクインしているみたい。

上位で一番のランクアップしたのは、女の子の「愛菜」だそうです。43位から7位への大躍進!!

そうです。芦田愛菜ちゃん効果ですよね~^^

詳しく知りたい方は、たまひよのHPにて^^

でも・・・直リンクしちゃおっと^^;

http://women.benesse.ne.jp/event/hakase/rank2011/page_01.html


Aiaiです~^^おはようございます~^^

まず、ちょっと訂正~

昨日のブログで、私がギルマスになるかもって書いたんですけど・・・昨日の時点でまだ、平民でした~

サブマスの変更はされていたみたいなんですけど、私は平民のままでしたね~

ま、別に、ギルマスなんてやりたいわけじゃないんだからね~!

このまま行くならこのままで全然OKだし・・・

なんだか、一人で騒いじゃった感じもして、変な感じ~

それとも、私の勘違いだったのかな?ま、いいんですけどね~

ささで、「よ!ギルマス~」って言われたときに、「まだなんです」って^^;

なんだか、私やりたがっているみたい;;

決してそうではないので、お間違えのないようにね~^^


さてっと。

タイトルの話です~これも昨日のブログで私がレベルアップするのが残念みたいなことを書いたことを受けてのある方からの質問なんですよ~

「レベルアップした時のデメリットって何?」

ま、普通は、レベルアップすると、メリットの方が大きいって思われるかもですけど・・・

レベルアップすれば、ステイタスもアップするし、より強い武器を装備できるし、デメリットなんかないように思えますよね~

その通りなんですけど・・・私の考えはちょっと違っていてね、

ま、その人のレベルにも関係があるかもですけど、

今は、レベルキャップが150になったので、カンストまではまだまだ、遠いんですけど、

レベルアップしたことによって、一つの目標を失うのが恐いということ。

私、レベルがカンストしちゃったら、きっと、モチベって一気にダウンしちゃうと思うのよね~私だけかもですけど・・・

それからね、私、同じレベルの方と比べたら、すごく下手くそで、弱いので、レベル相応の強さと思われたらいやだなって・・・

おそらく、同じレベルの方と比べたら、私、一番弱いと思うのよね~^^;

頑張って装備の強化もしてるんだけど・・・それでも、弱いのよ;;

だから、レベルって上げたくないの・・・

それから、もうひとつ・・・

レベルが上がることによって、使えないアイテムがいっぱいあるということ。

復活薬、覚醒のジュジュチュショなどなど・・・

復活薬なんて、私には必須なわけで・・・これが使えなくなるというのは毎回病院で復活させなければいけないわけで・・・

ま、市場で購入すればいいんでしょうけど、もったいないから、なんとか自分で作れるようになりたい。でも、作れるようになるには、まだまだスキルが足りないし・・・

あとは、レベルアップしただけでは、実はあまり強くはならないっていうこと。

強くなるには、レベルアップをして上位装備に交換して初めて体感的に強くなれるのよね~

だから、レベルアップに執着してないんですよ~

私にしてみれば、デメリットの方が多いかなって思えるんですよね~

今のレベルでも、確かにメインクエストは敵が強くて辛いんですが、十分いろんなことができますし・・・

かといって、装備がそろっていない状況で、アフリカのTBSなんて、行く気もないし・・・

今の状況で、結構いろいろ楽しめているのも事実なんです。

だから、レベルアップなんて・・・・

って思うわけで・・・

でも、最近は戦略TBSの導入で、経験値がいっぱい入るようになって、レベルアップが速まっている感じもするんです。

でも、傭兵君たちはレベルアップさせたいし・・・そうしたら、自分にも必然的に経験値が入っちゃうわけで・・・

ここに、一つのジレンマの発生。

昨日もね、沙羅ちゃんのレベルアップに、カシュガルやら、ヘラクレスやらをやったおかげで、私の経験値バーが99.65%にまで来ちゃったのよね^^;

う・・・

ここで、2つ目のジレンマの発生・・・

レベルアップしたくないんだけど、もうちょっとでレベルアップならがんばっちゃおっかな~って^^;

変ですよね^^;

魔霊村TBSで狩り狩り狩り!!!こんなことやってたんですよ~^^;

で、12時も過ぎちゃって寝なきゃって・・・

最後の手段!リフレッシュバフつかっちゃお!って

マイホームのベッドに横になった途端

ででん!!

レベルアップですって^^;

あ~~~~;;

これで私も138になっちゃったわけで・・・

多くの方からおめささ(おめでとうささやき)をいただいたんですけど・・・もちろん、ありがとう~ってお返しはするんですが、

心の中では、とても複雑な気分なんですよね~^^;

まるで、リアル年齢のようだ、と表現すれば分かってもらえるかしら^^;

またしても、ここに、最弱のレベル138が誕生してしまいました~^^;


最後に、ちょっとだけコメント。

今のアンケートは12月6日かな?7日かな?これぐらいで終了します。

今回はほんといろいろなアイデアがいっぱい出て面白かったですよ~

また、妊婦とか、貴方とか・・・・追加されていますけど^^

妊婦って、全然思いつかないし!!貴方って・・・私のこと?

もしかしたら、私の気付かないところで、非常にウィットに富んだご意見なのかもですけど・・・ごめんなさい><私、ちょっとわかんなかった^^;

でもね、ほんと、追加の答えって楽しみなんですよ~^^どんな答えが追加されているのかなっていつもワクワクしてるんです。

ブログの楽しみって、一方的に私が自己満足的に文章を書くことが基本なんでしょうけど、でも、コメントなどで、知らない方とコミュニケーションか取れるというのも楽しみの一つだと思います~^^

名前を出したくない方や、返信いらない方は、拍手でのコメントもできますし、管理人だけに見えるようにチェックをすれば、私だけに見えるコメントにもなります・・・

是非是非、足跡残してくださいませ~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは^^

拍手[7回]

PR


【無題】
ブログなんて
オナニだよw
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

おっしゃるようにブログをそういう風に表現する方もいらっしゃいますよね~

ま、否定しませんけど^^

でもね、それを肯定しちゃうと、見ている人はそういう行為をのぞいている変態さんってことになっちゃうわけで・・・^^;

覗くことでお手軽な満足が得られるならば、それはそれでいいのかなって思うわけで。

これからも、ちょこちょこのぞいてやってくださいませ^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]