忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、NHKの紅白歌合戦の出場メンバーが発表されましたね。

下馬評通り、芦田愛菜ちゃん、鈴木福君は選ばれてましたし、本来なら、昨年選ばれてもよかったって思える、少女時代やKARAも選ばれておりました。

ま・・この辺は妥当なところなんでしょうかね~

今年の出場メンバーの選定にあたって、島田紳助さんの「暴」とのつながりを受けての引退が大きく影響を受けるって以前から言われていましたけど、

だから、今回はかなりの変更が出るんじゃないのかなって思っていたんですよ~

常連さんがいないっていうことは、その人は黒い交際があったっていうことにもなるし・・・・

な~~んて、おばさん根性丸出しで変な意味で期待してたんですけど・・・

ふたを開けてみたら、大きな変更はないみたい・・・・

結局、NHKでさえも、思い切った行動に出れないっていうことなのか・・・・

そうはいっても、1年の締めくくりみたいになっている紅白歌合戦。

芦田愛菜ちゃんと鈴木福君は絶対見なきゃ!!

あと、嵐かな~^^;←ミーハー;;


Aiaiです~^^おはようございます~^^

昨日のメンテナンスで、ATフィールドのセリフのところのスキップが導入されると思われておりましたが、なんと、現状維持ですって・・・

同じ冒頭部分をまた何度も見なくちゃいけない日々が続きそうです・・・

これが、ATフィールドが苦行っていわれる原因の一つになっているんですよね~^^;

がまんして、頑張っていきましょう!!

わたしも、今年は珍しく、今のところ飽きないで120、100、80とこなしているわけで・・・

開発文書も予想以上に溜まっているんですが・・・私への経験値も溜まってしまいまして・・・

非常に残念なことですが、私の経験値もいっぱいもらえちゃってね・・・

今週末にはレベルアップしそうな勢い。いや~まいった><これで、138ですか。

しかたないか・・・;;

沙羅ちゃんも昨日で101になりましたよ~昇級はしてないんですけど、おかげで、先日のATデーで作った酷寒のチェンソ+4がつけれるようになって、なんとか戦闘にも出せるようになりましたよ~

っていっても、一般TBS戦闘中心ですけどね~

鎧も、昨日龍神の鎧をギルド製造で作成して+1ができたので、これをオデ君に着せて、オデ君が着ていた酷寒+6が沙羅ちゃんに。

お~~!ちょっと見れるようになってきました~^^

討伐隊にも出せそうですよね~^^


さてさて、昨日マイホームの執事アコンからもらえるボーナス経験値についてかいたところ、早速情報いただきました。

なんと!ゲーム内ヘルプにも少し書いてあるみたいです;;見落としていたなあ・・・

情報のソースとしては、ヘルプと、今までの体験からということ。

分かったこと①

サブキャラに着せたメインキャラが作った装備について・・・

メインキャラがインした状態でサブキャラが戦闘をしないと、ボーナス経験値が入りません。だから、同時起動や、複数のパソコンをつかわないと、反映されないということですね~

分かったこと②

戦闘経験値に応じてボーナス経験値が入るらしい。戦闘回数も関係があるかも。

つまりは、自分のレベルに応じた敵を倒すことで入るみたいです。戦略TBSでは、戦略が終わって初めて経験値が入るので、ボーナス経験値が溜まりにくいってこと。

分かったこと③

ギルド製造では、登録ボタンを押した人に入る可能性があり。

つまり、予約した人ではなくて、作成ボタンを押した人にはいるかもということ。つまり、予約した人はヘルプでいうところの職人に当たらないわけで・・・もらえるとすれば、ボタンを押した人が職人ということです。


ま、こんな感じでしょうかね~;;でも、まだまだわからないところも多く・・・続けての検証が必要かもです。

ボーナス経験値をもらうのに一番効率がいいのは、代理製造!!らしいです。

まさに、人のために作ってあげて、その方が目いっぱい戦闘する。これがいいみたいです。

自分は全然戦闘していないのに、ボーナス経験値がいっぱい入っているときもあるとか・・・^^


ま、こんなところかな~今のところわかったことって。

私はあまり、代理製造ってしたことないんですよ~^^;人のために作るなんてそんな、責任背負えないですもん・・・

+がつけばいいんでしょうけど、ノーマルだった日には・・・なんて言葉をかけていいのか・・・

ノーマルでもいいよーっていう奇特な方・・・あるいは、作成者に私の名前が入った装備をつけたい方・・・これもまた、非常に奇特な方だと思うんですけど・・・

鎧・兜・スボン・靴(遠距離まで)・杖・剣・弓  は、龍神まで行けますので、御用命くださいませ^^


さてさて、昨日のアトランです~

もちろん、中心はATフィールドなんですけど、沙羅ちゃんのレベルアップにカシュガルもやっているんですよね~

カシュガル・・・昨日2回目が終了。いやいや・・・報告が大変ですよね~^^;行ったり来たりでずいぶん走っている時間が長かったように思います。

ま、最後のほうは瞬間移動で敵の本拠地にワープすれば、近くまではいけるんですけど・・・終わらせての報告は、走ってなんですもん^^;

でも、経験値いっぱいもらえますよ~

走って行くといえば、ヘラクレスもそうですよね~

でも、これは、戦略のなんだっけか・・・戦略のところに瞬間移動したら近くまで行けるからちょっと短縮できますよ~・・・・みんな知ってるか^^;


さ~今日から12がつです。今年のラストスパートっていうわけではないんですが、気分新たに楽しんでいきましょう~


あ・・・・最後に・・・思い出した・・・・

昨日、私が落ちる前に、しゃるちんからささもらってね、

何かっていうと、今週、しゃるちん、なかなかインができないみたいなんで、それで、ギルマスをその間変わってほしいって・・・^^;

う・・・・なんでまた、私なの?

ナイトメアではまだ、新参者のつもりなんですけど・・・

でも、お願いされて、むげに断るわけにもいかず。なんとまあ、引き受けちゃった次第。

私が落ちる時間には変更されてなかったんですが、今日、インしたら、変更されているかも・・・

もし、変更されていましたら、ナイトメアの皆様、どうぞよろしくお願いいたします~

っていっても、シャルチンが戻ってくるまでの間ですからね~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【ギルマス・・・】
私も、そう言って受けたけど、
いまだにギルマスw

さてさて、どうなることやらw
【Re:ギルマス・・・】
コメントありがとうございます~^^

確かにそうだったかもですね~

実は昨日、シャルチンに会えず・・で、まだ、ギルマスにはなっていないんですけど、

このまま、平民のままでいられたらいいな~って思っている次第^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]