忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、あるスーパーでこんなことがあったのよ~

2歳ぐらいのお子さんがATMにいるおじさんに何やら話しかけてるんです。

ん?親子にしては年が離れすぎてるぞ~!

そしたら、そのおじさん、店員さんに何やら話しかけている・・・

想像したところ、自分はこの子の親じゃない。この子のお母さんが置いていった。

そんな感じだったのよ~

しばらくして、その子のお母さんが戻ってきて、すっごい剣幕でお子さんを怒っているのよ~

お母さんの気持ち少しはわかるけど、しゃべり始めたぐらいのお子さんだし、お母さんがやっぱり、しっかり見てないといけないと思うのよね~

または、「ちゃんとついてきなさいよ」といったのかしら?

私的にはお母さんのほうが悪いんじゃないかなって思っちゃいました^^;

しかし、あの子、すっごくかわいかったなぁ~^^



Aiaiです~^^おはようございます~^^

雨降りイベントは継続中ですよ~雨粒ためて、レインコートゲッチュしちゃいましょう!

今年のレインコートは辞典に入れることもできるようなので、インベントリや保管庫の邪魔にはならないですよ~

人によっては、トワの精錬石に交換する人もいるでしょうね~

トワイライト装備、もうちょっと使いやすくならないものかしらね~


国家Dアルカトラズの話~

先日アルカトラズのリベンジに行ってきたんです。前回の反省を踏まえて、殲滅班は、みんな、ジゲ前の掃討にあてたんだけど、

それでも、ジゲが襲われちゃう;;

開始早早にジゲからまれるという状況になっちゃって・・・

すぐに応援に入ったの。

そしたらね、防衛に入ったのは私ともう一人のプレーヤーさんだったのね

なんか心強かったです。

速攻で敵を倒しにかかり私とその子。かなり早い殲滅だったんだけど、ジゲかなりのダメくらっちゃってね~

アルカトラズのジゲかなり弱くなってると思う・・・・

前も弱かったけど、こんなにも弱くなってるとは・・・・

2回目の防衛に入り、終わったころにはもう、ジゲが瀕死の状況。

次絡まれたら絶対終わる・・・・

そんなことを国家チャットで報告入れて、みんなが、ジゲ前に集まってくる・・・

まぁ、ジゲがそれ以降絡まれることはなかったけど、こういうのっていいよね~

個人プレーもいいけど、みんなで守るっていう感じ?ヘルプ求められたら助けに入る?こんな感じ?

国家D、MMOの醍醐味よね~だから国家Dやめられないのよね~

もちろん、1Fをクリアさせた私たちはその後、すんなりと、アルカトラズをクリアさせたのでした^^

さて、タイトルの話しましょう~

最近掲示板にある方がカキこしてるんだけど、

なんか、アカウントハック犯が一般の普通のギルドに入ろうと企てているというもの。

ギルド求人からの申請は気を付けてくださいって。

以前の記事で書いたことがあるんですけど、私のフレンドさんが、BOTになっちゃった話。

そのプレーヤー、私とのフレンドは切ってきたんだけど、うちの国家のギルドに入ったままだったのよ~

ま、特に実害はないと思ってたから、そのままにしてたんだけど、この掲示板のカキコを見て、動くことにしたの。

そのギルマスに聞いたら、無視されてますとの回答。そのキャラはBOTになっちゃっているという事実を教えてあげて、ギルドから追い出すことに。

そしてね、最近も、ひらがな4文字の「ゆ」から始まるキャラがギルドの申請をしてくるのよ~

この人も昔はブイブイ言わせてたアトランプレーヤーだった記憶があるんだけど、

この子もBOTになっちゃってるんですって・・・

だから、気を付けたほうがいいよ~

ギルドにメンバーを加えるときは、いろいろと話をしてから、入れてあげたほうがいいかもよ~

一体、何が目的でギルドに入ろうとしているのかしらね?

BOTギルドっていうのが運営からアタックかけられているから、普通のギルドの紛れ込もうとしているのかしら?

普通のギルドにいるメリットがわかんないのよ~

まぁ、うちのギルドに入るには大きな壁があります。私からの執拗なインタビュー?根掘り葉掘り聞かれちゃうから、注意です^^;

以前も、いろいろ聞いたら、チャット拒否されちゃったけど;;

チャットが苦手の人もいるから、即答しなきゃいけないっていうことじゃないの。そのひと、簡単な質問にも答えられなかったのよ。

最初はちょろっと話をしてたのよ~なんか日本語変だったけど^^;

こういう人もいるんだって思ってたら、チャット拒否ですって^^;

うっとおしかったのかしらね^^;


みなさま、ご注意してくださいませ~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[6回]

PR


【無題】
>>アルカトラズのジゲかなり弱くなってると思う
ジゲが弱くなったというか、ゲート、タワーは以前のままで
それ以外の敵が強くなっちゃったみたいですねー アルカト
ラズは・・・ 意図的なのか国家D毎に強化対象がまちまち
になっているようです
>>ひらがな4文字の「ゆ」から始まるキャラがギルドの申請をしてくるのよ~
私のギルドも今日、申請がきました。ソロギルドなんで迷う
こと無く拒否しましたけど。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

ジゲの強さはおなじで、雑魚が強くなっているのか~ま、相対的に見て、ジゲが弱くなっているっていうこよね~

ジゲが落ちるということを見越した対策が必要ですよね~

BOTのギルド申請の件、求人から申請しているわけじゃなさそうね。

入れたらラッキー的な考えで、あたりかまわず申請しているみたいですよね^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]