忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日チャットで、こんな話題が・・・

「明日おもてなし武将隊をみにいくんですよ~」

私:「お~~」

他の人の反応:「??」

東海地方に住んでいる方にはなじみのある名前ですね~

画像小さいですが↓
2011y05m18d_084912166.jpg






名古屋を代表する?アイドル?グループなんですよ~。織田信長をリーダーに、豊臣秀吉、前田利家、加藤清正、前田慶次、徳川家康らがメンバーです。

地元名古屋を紹介するために結成されて、各地のイベントにも引っ張りだこ^^

よければ見てやってください~^^
http://www.busho-tai.rdy.jp/blog_item/profile/what_bushotai.html

また、こんな話も・・・

「こっちでいうところの東京大仏みたいなもの?」・・・・??

さすがに私、わかんなかったんですけど・・・

てっきり、おもてなし武将隊のあとに話題に出たから、ローカルユニットか、ゆるきゃらかな?って思ってたんですけど・・・

2011y05m18d_090206926.jpg









完全に大仏様のことじゃん!!なんでも、日本で3番目に大きい大仏様だとか・・・^^;

おもてなし武将隊とは全然違うんですけど・・・^^;

ちょっと地元ネタで申し訳ありませんでした~^


Aiaiです~^^おはようございます~


先日製造の作業量のことを書いたら、コメントなどで、みなさん、結構大きな作業量を入れていることがわかりました~

ってことは・・・それだけの材料も準備しているってことですよね~

私、酷寒作るとき・・・3~5個ぐらいの材料しかもっていないし、作ったとしても、2個までですね~^^;

で・・・たりない材料を調達に・・・・ちょっと増えたらまたちょっと製造・・・・

ちょっと考え方をあらためて・・・・うん!酷寒なら4個つくろ~!!って思いましたとさ^^;(←あんまり変わっていないっていう突っ込みはなしで・・・)


そうそう、アンケートが先日終了しまして、好きなNPC、栄えある栄冠は~~~

「雪香」に決定いたしました~

始めたばかりのころに黄河のダンジョンのところでお会いできる彼女です。

2011y04m15d_002229329.jpgちょっと予想に反していました。

面白い結果になってよかったと思います。








次のアンケートはまだ未定ですが、近々また、何かやろうと思っています。ご希望あれば、ささ、コメントなどでお知らせくださいませ~


さてさて、きのうのアトランです~

先日エミリーのクエストの夜の宮殿の北のボスからのドロップ報告し、ちょこちょこ手紙読んだりしてあっという間に3クエストをクリアー

そのあと、今日の報告のためのクエストを準備をしてたら、国家ダンジョンの時間になりまして・・・

昨日の国家ダンジョンはカリブでした。しかも、防衛。

EGOISTからの参加が多かったので、私、ソロで殲滅になったんですよ~

国家ダンジョンでソロって久しぶりの気もします^^

2Fの途中で、AOEさんが国家Dに参戦。私と回ることになったんですが、さすがに、まだ、レベルが低いのか、敵の攻撃に耐えることが厳しいようです・・・・

防御してても、どんどんと倒れていく傭兵君たち・・・

ちょっと責任感じちゃう光景でした。

3Fはなんとか生き延びていたんですが、問題は最後のフロアでした。

私もAOEさんには厳しいと思ったから・・・せめて連戦は避けなきゃって思ってちょっと遅れて4Fに突入したんですが・・・・

敵を探していたら、中ボスがこちらにアタック仕掛けてきて・・・・

増援部隊がすぐに参戦して・・・

どの部隊にもミミックがいて・・・ミミック3つ・・・・

絶対死んだな^^;って

予想通り、AOEさん・・・守りきれませんでした・・・っていうより、私自身も大変になってました^^;

全員凍らされちゃうし、モリアン君やられちゃうし・・・・

やっつけるのにかなり時間掛かっちゃいました^^;

AOEさん、戻ってきて中ボスには間に合って、ドロップ酷寒ゲットしてました~^^

ちょっと救われたかな^^

そのあとは、恒例?掲示板・・・・

途中でPTメンバーが襲われるハプニングもありましたが、すいていてスムーズに終わりましたよ^^


最後になっちゃいましたが、今日はメンテナンス。

10:00~12:30まで。

何も変更はないかもですね~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^



拍手[5回]

PR


【東海圏なのに・・・・】
「おもてなし武将隊」って何??
って思ったことは内緒にしておいてください・・・^^;

【Re:東海圏なのに・・・・】
え~~?知らないの?

人気急上昇中なので、是非是非覚えてくださいね~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]