忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新しい国立競技場をめぐっての話がおもしろいです~

1300億円だったはずが最終的に2530億円って・・・・

どこでどうなったら2倍に膨れ上がっちゃうのかしらね~

一般ピーポーもさすがに黙ってられなくて、批判集中で、安倍総理の白紙撤回宣言へと流れていったのよね~

聞くところによると、この白紙撤回騒ぎの責任はだれにあるのかはっきりしないんですってね~

私個人的な考えですけど、

最初森さんかなぁ~って思ってたけど、違うみたい。文部科学省が原因と思っているのよね~

そして、それを統括する責任のある下村さん。彼よ!

きちんと、1300億で設計しろ!と指示を出さなかったばかりか、下から上がってきた金額をそのままうのみしちゃったところに問題があると思うのよね~

大臣なら、この金額は大きすぎる!もっと減らせ!って指示を出すべきでしたよね~

まぁ、大型の建設工事なんかあまり請け負わない文科省が慣れてなかったったといういいわけもあるでしょうけど、

できないならできないってはっきり言わなきゃいけないですよね~

時間切れを理由に突っ走るつもりだったのでしょうけど、まさに負の遺産になりかけましたよね。

どんな形に収まるかわかりませんが、1800億円で納得してくださいと言われても、まだ高いっていいますよ~きっとね~~


Aiaiです~^^おはようございます~^^

釣りイベントが始まりました~これで、イベント系が2つ重なっているわけで。

ひとつは魔教傭兵をもらうイベントでしょ?もう一つが釣りイベントでエイもらっちゃおうイベントなわけで。

釣りイベントで、サブちんも含めて100個ぐらいためて釣りしてみましたが、私にはまだ、エイ降臨してきません。

まぁ、エイをもらっても乗ることになるのはさぶちんぐらいですけど、だから、サブちんにほしいのよね~

いつかは取れるんでしょうけど、早めにクリアさせたほうが安心するので、早く私にエイ降臨してきてください~!


さて、意味深なミステリー的要素を持ったタイトルなわけですが・・・

殺意を持ったのはいったい誰で、その原因は何?っていうことですけど・・・

まぁ、この経緯を一部の人は知っているわけで・・・・

珍しく、ね、私、カヌスに装備の強化をお願いしに行ったのよ~

いろんな装備を犠牲にして、なんとか+9のペガ銃と作ってもらったのよ~

もうここで、やめようと思ってたのよ~

でも、なんか、まわりから、いろいろ言われて、+10への挑戦をすることになっちゃって・・・

また、いろいろと犠牲を出して、そろそろかなぁ~って思って、カヌス君に+9の銃をお願いして・・・・

・・・・・

ま、結果は皆さんの予想通り、見事に砕け散ってしまったのでした;;;;;;;;

ま、こういうことはよくある話なわけで・・・・

これで、意気消沈してやめればよかったのよ~

続いて入れた+7ブラペ大砲が+8になったのよ~!

お~~~!ペガ銃を犠牲にしたのは大きかった!!

ここからが本当の悪夢の始まりでした。

+8のぺが杖が、破壊され、審判鎧+3が破壊され、+7ペガ弓が破壊され・・・・

もう、後には引けない状況になって・・・

ここまで破壊されたら、もう十分よねと、+8のブラペ大砲をお願いして・・・・

・・・・・

破壊される!

新しくアトランティカの世界において、大きな殺意が芽生えた瞬間・・・・

こいつ~~~審判じゃ~~~!

結局マイ倉庫内に

残った装備は+3になったジュピター鞭・・・・;;のみ・・・

ポジティブに考えたら、マイ倉庫がきれいになったのはよかったっていうことかもだけど、

私、そんなに、人間ができているわけじゃないから~~~^^;

強化はほどほどにしましょうね~^^;


国家Dアルカトラズの話~

もうね、ここのジゲ弱すぎ;;

一人じゃ守り切れないから複数で防衛したほうがいいよ~

5発くらい敵の攻撃当たったら、死亡だよ。きっと。

敵はすぐに3PTになるから、1ターンで全部やっつけきれないのよ~

残った敵がジゲに攻撃したらじげ死亡なのよ~;;

昨日もね、@1発当たったら死亡だった;;

なんかいい方法ないかしら?

ジゲ周りで殲滅してくれてはいるんですけど、陰わきするでしょ?

そいつが襲ってこないか心配なのよ~^^;

陰わきした雑魚はいずれ消えちゃうんだけど、でも、こいつがジゲに攻撃をしかけないとは限りませんよね~

もう、ハラハラで^^;

運よく、昨日はそれ以上のジゲへの攻撃はなくて、無事タワー残しで1Fは終わることができたんだけど、

なんか、安定しなくて・・・・

何かいい方法ないかしらね?



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^



拍手[1回]

PR


【無題】
アルカの防衛ってやったこと無いんでわからないけど、
乱入防止使っても3PTなっちゃうんでしょうか?
中央の部屋にいきなり入らずに、入り口から敵を殲滅
していけばゲートが襲われにくくなるかも。
話がちょっとズレますが、国家によって作戦が真逆だったり
するのが面白いです。独房でAiaiさんは手前から殲滅してと
支持されますが、とある国家ではズズーッと奥から殲滅する
ようにと支持を出してました。押してダメなら引いてみると
良いかもしれません。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

乱入防止の件ですkど、防衛に入った時にすでに敵が3PTになっていることも多くて、使ったことないけど、他文あまり有効じゃないかも;;

独房のやり方は、以前私が所属してた国家のやり方をまねたものなんです。最初、何の指示も出さないで2F突入したところ、速攻でジゲ攻撃されちゃって・・・

それ以来、2Fは手前からの殲滅にしたんです。

でも、みんなが一気に奥に行くことで、味方の人たちにつられて、雑魚たちが奥に引っ込んでいくのなら、ジゲ前は一気に安泰になりますよね~


つられない雑魚がいると、一気にピンチになっちゃうけど^^;

私が聞いた話ですけど、奥に突っ込むと、中ボスクラスや、ボスがジゲに向かって動き出すって聞いたのよね~

まぁ、ほんとかどうかはわかんないけど^^;

どちらかと言うとね、私、自分でも思っていることなんですけど、かなり安全策を取っている感じなのよ~

まぁ、これがいいか悪いかわかんないけど、失敗するよりも成功したほうがいいじゃんね^^;

成功するのなら、報酬が少なくなったとしても大人数で行きたい派ですから~^^

う・・・・返信ながくなっちゃった^^;
【無題】
支持→指示でした お恥ずかしい・・・
【Re:無題】
誤字脱字誤爆、全然OKよ~^^

そもそも、私が、GDGJですから~~~^^;
【無題】
独房はどちらでも失敗した経験がないので、今のやり方でいいんでしょーねー。あと防衛時は近接以外の敵を優先して倒せばいいかと思います(もうやってるかも知れませんが)。でもいきなり3PTでゲート狙われたら運に任せるしか無いかもしれないですねー。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

そういえば、そんなこともありましたね~^^ジゲは浮いているから、近接残せば安心みたいな~^^

なんか、それって、カリブだけになっちゃった?昔のバベルはそうだったよね~

どこもジゲ攻撃されてる気がする~ユグなんか、トロールの大砲当たってた気がするよ~^^;

【無題】
なんと ジゲって浮いてないんだ 知らなかった・・・
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

バベル3Fはきっと浮いていると思う。でも、敵の構成に近接がいないという・・・;;

だからジゲいつも攻撃されているんだと思う。

こう考えたんだけど、ほんとかなぁ~^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]