忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日はいい天気に恵まれ、地域の運動会もさわやか・・っていうか・・暑かったんですけど・・無事終了~

見てるだけなんですけど^^;大変疲れました~学校の運動会とは違い、子供たちは友達と遊ぶのに夢中でした~^^;

Aiaiです~^^おはようございます~


マイホームが実装されて、かれこれ3ヶ月半?4か月?ぐらいたとうとしていますが、ここにきて我が家は大変な事態に陥っております^^;

っていうか、マイホームが実装されてすぐに導入した人の多くは私と同じ現象に悩んでいることと思います。


それは・・・・価値のなくなった家具たち・・・・

家具の価値は日がたつにつれて、減少していることは知ってました。価値がなくなった家具は、安楽ポイント?等がなくなるだけだと思ってたんですよね~~

しか~~~し!!最悪の状況でした・・・

価値のなくなった家具は、青くなっちゃうんです・・・・

マイホームの中でういちゃってる存在になってしまってます・・・

しか~~も!!

収納家具は、中身を取り出すことはできても入れることが出来なくなります・・・もはや、ゴミと化してしまっているかのようです~

ダンボール、ルンペン家具がこういう状況になってるんですけど、十分収納家具として役に立っていただけにショックです!


導入当初はマイホームに湯水のごとくお金を落としていたので、そのころ結構たくさん家具を設置したんですよね~^^;

それが、一気に青くなっちゃうことを考えると・・・やばいとしか言いようがないです><

古い家具は作り替えないといけませんね~

あ~~~またお金かかりそう^^;

せっかくなので、私のマイホームの状況を紹介です~


施設は玄米が取れるやつ。Lv41になりました。屋根の色は赤色。。。斜めに玄関道があるタイプ。

収納を中心とした家具が置いてあります。いまだにプロバンス家具しかありません・・・

床材は2部屋に設置。壁紙は2部屋と1面^^;

1面っていうのは壁紙1つ作ったら部屋全部が出来ると思ったら、1面しかできなかったので・・ピンク色でお気に入りなのに・・・残りの3面はデフォルト壁紙^^;

使用人さんは4人登録してます。工房3人。厨房1人

工房のスキルは、家具製作。小物制作。資材制作。裁縫。文具です~

厨房のスキルは、薬と食料~

目利きレベルは32なんです・・・家具も32レベル以上のものも作れるようになったんですけど・・材料が高いので^^;プロバンス家具しかありません・・・

今となってはよかったのかなって^^;

高いお金使って家具作ったはいいけど、価値なくなって青くなった日には目も当てれないですもんね^^;

今週は収納家具の入れ替え作業をしなきゃいけなくなっちゃいました^^;


さてさて、昨日のアトラン~夜になって卑弥呼ダンジョンにさそわれ、グリンさんと行ってきました~^^殲滅部隊でしたよ~

どんどんあふれ出てくる敵・・・私たちから漏れた敵が味方ゲートに・・・・チャットで知らせてくれるのはいいんですけど・・・次から次への戦闘で・・・まさに、マシンの如く・・・狩りまくり・・・

グリンさんは何度か退場しちゃいましたけど^^;頑張ってついてきていました~

今後のためにもこのブログにメモっておこっと^^

敵のPTは横2列が基本。槍構成、銃構成、弓構成の3種類・・・(あくまでも入ってすぐのフロアのこと)

聞くところによると、斧や大砲、チェンソが有効で(横攻撃が出来るので)セトかけて狩りまくると早いらしいです~

2000匹を超えたところで、時間になりました~

いっぱい狩りまくりましたね^^;

報酬箱は3個もらいましたが秘薬とかで・・・めぼしいものなし^^;最近箱開けについてないですね~

ただ、がむしゃらに狩りするのも悪くないかも・・・時間的にもちょうどいい感じ^^あれ以上長いと飽きてきて事故が起こりそうだしね~


昨日のブログに書いた計画のうち、北方の守護神退治~完遂
アドリブンでの傭兵育成&凍りついた魂のゲット~100個ぐらいゲットしました・・まあ、完遂
Lv70の戦略TBSに行く~いけなかったんですけど、卑弥呼ダンジョンに行ってきました~^^


まあ、予定どおりかな?


あ・・そうそう・・昨日も野良PT組みましたよ~^^昨日はアステカ~私は運営クエストで行ってたんですよね~

2人で狩ると早いし、楽しいし、よかったですよ~^^

私がPTにいると、クエストドロップ率がいいとか・・・・一部の人は私を女神と呼んでいるとかいないとか・・・・


またまた、是非お誘いくださいませ~^^


今日はカリブです~^^どんなドラマがあるんでしょうかね~^^わくわくです~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【マイホーム。】
はい。家も大変なことになっております。青いです;;収納できないです。困ったものです。初期家具以外はまだ大丈夫だけど・・。そのうち青くなっちゃうかな~>< 困ったものです。新しい家具つくろうかな~。と思ってるShinLです。こんにちわ~。

つ・ついに・・・雇ってしまいました。子供連れた熊。
もとい熊連れた子供。色々な金策でお金ためて、蒼空の結晶チョコチョコ集めながらやっていましたが、ようやく雇用できました~。ながかったよ~~~><

友がコヨーテ行くついでにちょこっと混ぜてもらって雇用クエだけさくっと終わらせて即雇用。マイホームでただ今育成真っ最中。早く育っておくれw

ま~まだ問題は有るけど、ひさしぶりの新傭兵雇用。PT構成色々悩みんでいます。ま~その悩みもたのしいかなと。スキル本と昇級結晶どうするかな;;

とりあえず今日エデリンとエンリコマスで経験値あげよっと。

おかげでしばらく貧乏生活が続きそうです。シクシクシク・・・

昇級クエも少しずつすすめてますよ~。サブクエやってなかったんで、黒~と白~のやつね。そっちから片付けております。傭兵もようやく2人120になりました。ほかは115が2人であとは110前後だな~。傭兵の底上げしなくちゃ。

やる事いっぱいだ;;

それではこの辺で。
【Re:マイホーム。】
いつもコメントありがとうです~^^

新しく雇用した傭兵ってそれは・・・ドルちゃん??いいな~~^^かわいい感じがいいですね~スキルや攻撃はえげつないですけど^^;私も雇ってみようかな?以前PONいっぱい回して雇用アイテムがそこそこそろってたりするんですよね^^;でも・・昇級出来ないかも・・・・

家具の価値について・・・もしかしたら1日1つづつ価値が下がってるのかな?

だとしたら、あと3日で一気に私のお家は青くなる可能性があります^^;変なお家になっちゃうな~

実は本文で書き忘れちゃったんですけど・・・経験値2倍は明日のメンテナンスまで・・・だから、今日の夜で終了です~^^;頑張って傭兵を育てなきゃです^^

ではでは~^^
【aiaiが製作し】
aiaiが製作したの?
【家具】
そうそう、最近ボクも気づいたんです。修理できるといいんですけどね。
ボクの場合青くなってるのはまだ初期の家具だけなんですけどね。
【Re:家具】
価値の高い家具は修理必要ですね~思い切ってレベルの高い家具は作りにくくなっちゃいますよね^^;100日しかもたないなんて・・・なんか・・・

私なんかよりももっと多くの家具を置いている人は大変ですよね^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]