忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



見ました?

「チームバチスタ3 アリアドネの弾丸」

私も、国家ダンジョンをおわって早々に落ちまして・・・それからとってあったビデオ見たんですよね~

よかったですよ^^面白いです。

あの頼りない田口先生(伊藤淳史)がよくわからないままセンター長になっちゃうし、

私たちの知らない医療の抱える問題がクローズアップされていて、興味ももちました。

そういえば、バチスタの映画が公開された時だったかなあ?

海堂尊さん(原作者)がインタビューに答えているのも思いだしたんですが・・・

日本において死亡された人の3%しか司法解剖がされていないという事実。つまりは、不審な死を遂げた方のほとんどが「心不全」として処理されているという事実。

「心不全」というのは、心臓が停止して死亡したということ・・・当たり前じゃん^^;

この部分にメスを入れていきたいっていってたような・・・

まさに、今回のアリアドネの弾丸はこのお話なんです。

これは、毎週見なきゃって!!

お勧めですよ^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^


まずは・・・・今日は定期メンテナンス。公式HPにはショップのメンテナンスの案内がありましたが、通常のメンテナンスの案内がなかったので、

久々の定期メンテの様ですね~

時間は11時から13時の2時間です。

毎週のように時間変更の告知があったので、告知がないってことは、メンテナンスがないの?って錯覚を起こしちゃいますよね^^;

告知なしは時間通りのメンテですよ~・・・・・って思うんですけど・・・^^;


サブキャラレシアル君。最後の出席箱をもらいまして・・・・見事!!期待を裏切ることなく^^;ゴールドパック。

う~~ん><ついてないです・・・でもね、ここで運を使うよりも、もっと違うところでの運を期待したいと思うわけで・・・・・負け惜しみ^^;

なんかね、人によっては、すごいたくさんのアカウントで出席箱をゲットしている人もいるとか・・・・

すごいですね~そんなにたくさんのキャラなんか扱えませんです^^;ただでさえ、2キャラでヒーハー言ってるんですもん。


そんな私・・・昨日は国家Dのバベル^^久しぶりです^^

ちょっと、ルーキーさんの関係で行く予定だった方がいけなかったりとギルド内トラブルもありましたが、まあ、無事終了。

カウンター国は、3Fの敵をちょっと残して、2Fのボーナスを攻略するようですね~

これはこれで、討伐数が増えるのでおもしろいです^^

終了後、初参戦だった夢次郎さんに感想を聞いてみたんです。

そしたらね、

「このゲームってレベルが上がって強くならないと面白いことができないんですよね~」って・・・・

が~~ん><って思っちゃいました。

人によって面白さの壷ってそれぞれだと思うんですが、あまり、楽しめなかったみたいです;;

そういえば、人から言われたことがありました・・・・レベルが120になってからが、アトランティカ本番だって。

TBSにしろ、国家Dにしろ、もうちょっと強くなったら、もっともっと楽しめるかもしれません。がんばって、レベル上げよ~^^


さてさて、タイトルの話~

もともと、趣味として持ってましたブログなんですが・・・

本格的に書くようになったのは、アトランティカのブログなんですよ~

それまではウルティマ・信長と不定期に書いていたんです・・・

信長のブログは間違って消しちゃいましたけどね^^;

でね、アトランのブログを書き始めてよかったと思えることは、呼んだ方からささやきなどもらったり、アドバイスもらったり、

時には友録していただいたりと元気が出るようなことが多いです。

もちろん、こういったことはブログを続けていく元気の源にもなりますし、アトランを続けていくモチベーションにつながっているわけで^^

最近こそ、みてささ(ブログ見てますささやき)あまりもらわなくなっちゃいましたけど・・・ブログを始めたころは毎日のようにささやきもらったりして、ウキウキしてたものです^^

なんかね、自分がアイドルにでもなったかのような錯覚に陥るわけで・・・^^;年甲斐もなくこんな風に思っていたんですよね~^^;

で・・・それが日課のようになって、仕事サボって書き続けているわけで・・・^^;

今では、見てささはいただくなりましたが、毎日のように拍手コメントくださる方や、定期的にコメントを残してくださる方、

さらには、ゲーム内で直接アドバイスを下さったり心配してくださったり・・・もうそれだけで十分^^

幸せ者です^^ブログ書いていてほんとよかったって思いますよね~

こんな、攻略記事なんかほとんどないようなブログにたくさんの方が見に来てくれるって思うとほんとうれしいです。

このブログきっかけにギルドに入ってくださった方もいますし、他サバの方とも友録もさせてもらったし・・・

時には、ゲーム内で話せないことなんかをストレスのはけ口のごとく、ぶちまけちゃっているときもありますが・・・

ま、御愛嬌ということで^^;

なんか、今日も変な感じの内容になっちゃったなあ^^;

なんかね、攻略探してこのブログにたどり着く方もいるらしいですので・・・時折攻略的なことも書いていこうとは思いますが・・・

なにぶん、戦闘になると、パニックになっているときが多く、SSも取れない状況は今も変わりませんので・・・感想中心の攻略になるかも^^;

ま、頑張っていこうと思います~


さてさて、話変わりまして・・・戦略TBSの話です~

TBSポイントは木曜日のリセット。つまり、今日がリセット前の最終日に当たるわけで、なんとか消化したいですよね~

どうせ行くなら儲けが多いほうがいいし、でも、何度も行くとかかるTBSポイントが増えてしまうので、同じ所に何度も行くのは考えてから行かないと、ポイントがなくなっちゃいます・・・

1日に3つのクエストのクリアで6ポイントゲッチュ。そして、リーグ2戦で4ポイントゲッチュ合計10ポイントげっちゅできるわけで・・・

私も、今日クエストを3つこなしたら16ポイントになりますので、2回目の同じ所がいけます。

リーグにも出たら20ポイントになって、新しいところに2回いけるわけで・・・・

結構いけますね^^

どこに行こうか考えてみたいと思います~^^;失敗も経験のうちってね^^;無謀なチャレンジもいいかも^^;

小喬護衛・・・一人で行ったことないんですよね^^;おいしいって言われておりますが・・・行ってみようかな?

まずはソロモードですよね^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[10回]

PR


【無題】
ショップメンテナンスのお知らせと一緒に定期メンテナンスのお知らせも出ていましたよ。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

早速確認しましたところ、書いてありましたね^^;う・・・ヤッチマッタダ><

ご指摘どうもありがとうございました~。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]