忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今、悩み事があります。

大したことないかもですけど・・・・

この春、うちの子がね、中学生になるんですよ~

自転車は注文したんでいいんですけど・・・・

問題は、制服なんです。

身長もどんどん高くなっていまや、私よりもちょっと大きくなっちゃったんです。

日に日に成長しているんですよ・・・・

でね、制服の購入でちょっと大きめを買わなきゃって思っているんですが、果たして、どれくらいの大きめを買えばいいんでしょうか・・・・

ってことなのよ~

あまり大き過ぎるのもみっともないし、かといってすぐに着れなくなっちゃうのはもったいないしね~

一番やっちゃいけないのは、注文後、さらに子供が大きくなっちゃって、入学のときには制服が小さくなっちゃったってことですよね~^^;

他のお母さんの意見も聴きながら、いろいろ検討したいと思います~。


Aiaiです~^^おはようございます~^^


今日の話は大きく分けて2つです。


まずは、とんでもない話から~

昨日インして、国家Dまでちょっと時間あったので、ゴッホでぶらぶら狩りを楽しんでいたんですよね~

そしたら、JIZOUさんから、ささやきがありまして~

チョッチいつもと雰囲気がちがう様子。

ゆとさんを交えたチャットルームでした。

戦略のお誘いかなとも思ったんですけど、違うみたい。

戦闘しながらは、危険と感じまして・・・安全なところに移動して、チャットです。

JIZOUさんから、衝撃の告白です!

なんだか、ドキドキ・・・・

「昇級試験があるので、しばらくは勉強に集中したいのでイン率が減ります・・・・」

え~~なんですって?!!!

で、ゆとさんも、忙しくてインできないこともあるとか・・・・

なんだか、嫌な予感が・・・・

「で、マスターお願いしたいんだけど、いい?」

やっぱり、そうきたか・・・・・

ダメっていうのは簡単なんですけど、あまりにも協調性がないと思われるのも嫌だったので、仕方なく渋々承知した次第。

その後、すぐに、ギルドチャットでその報告・・・・・

え???早すぎない???

で、さっさと、階級の変更が行われて・・・・・;;

私、EGOISTのギルマスになっちゃいました~~~~><

いや~~~~~~><

って言っても始まらないし・・・・

2月の10日ぐらいまでらしいので、ギルマスやります・・・・;;

どうぞよろしくお願いします~~たくさん、助けてください~~~っていう感じですね~~^^;

ほんと、とんでもない話ですよね~^^;

で、徐々に国家Dの時間が迫ってきたんですけど・・・

PT組んでの戦闘のために、ちょっと早めに参加希望を聞いて、初のギルマス仕事?

ギルド晩餐を実施して・・・・

そのあと、吉良さんにも晩餐やってもらって、準備万端!!


次への話に移ります~

おそらく、うちのギルドにゲート破壊が回ってくるとよんだ、私。吉良さんとJIZOUさんを最初からペアでくんでもらって、

あと、同じレベルの人がPTになるようにメンバーをバラけたんですよ~

そしたら、国王さんから~今までにない問い合わせというか、報告というか・・・・

「今日の国家Dに参加する人で、140レベル以上の人~~挙手!」

うは!!!そうきましたか~~~><

140以上っていったら、140も入りますよね~~^^;

ということは・・・私も入っちゃうわけで・・・・

しかたなく、申し訳なさそうに私、挙手したんです・・・・

吉良さん、JIZOUさんPTが破壊班に任命されたのは予想通りだったんですけど・・・・

で、他のゲートもどんどん役割が決まっていきまして・・・

思わぬ落とし穴が待っていました。

「Aiaiさんは、防衛責任者でお願いします」

・・・・・・・ぶ!!!

こりゃまいった・・・・

普通の国家Dでさえ緊張する防衛・・・しかも、難関な新国家Dでの防衛・・・・

果たして私に務まるのかしら???

しかし!断っても始まらないので、しぶしぶ承知しまして・・・

で、私、虎さんとペア組んでたんですけど、急遽ペア解消して、2人で防衛に当たることになったんです。

心配だったので、私、乱入防止読んでいたんですよね~

これが、結構よかったかも・・・・

防衛が襲われて、ダッシュで加勢に入るんですけど、結構乱入防止機能してましたよ~^^

最初の防衛・・・

よくわからずに防衛してまして・・・ジゲ一気に攻撃されて・・・・HPどんどん減っちゃって・・・・

やば~><

とにかく敵の数を減らして、回復に専念しよう~そして、時間稼ぎで粘らなきゃ!

1匹残したんですが・・・その1匹・・・ジゲがやっつけちゃってね><

その後、何度も襲われるジゲ。

防衛に入れる時もあれば、絡まれるときもあって・・・

絡まれた時には即防衛のヘルプ要請!

恥ずかしなんて言ってられませんね~ジゲ何としてでも守らなきゃ!

何度かいろんな方に応援入ってもらって、1Fはなんとかクリアー。


2Fでの防衛は入ってすぐに訪れました。

最初からジゲ近くに敵がいたのよね~

どんどんとジゲ周りでエンカの×マークが出るんですけど・・・

それに漏れた敵がジゲにアタック・・・・

即、私もジゲにイン。

1Fの反省を踏まえて、残す敵を3体ぐらいにしましょうと、虎さんと相談。

虎さんの氷と、ドル君の監獄が有効打になりまして、

時間稼ぎ十分成功^^

その間に必死になってジゲ回復。

奇跡が起こりました・・・

ジゲが敵を倒しちゃって、残り1体になったところで、乱入防止を無視した敵が乱入!!

お~~~ラッキー~~!!

またもや、数を減らして、氷と監獄で、時間稼ぎ・・・・

結局、時間稼ぎしている間に、結果として時間切れで終わっちゃったんですけど・・・

みなさんのおかげで、ジゲ最後まで守り抜きましたよ~^^

ちなみに・・・ジゲのレベルは140で乱入してくる敵も140でしたよ~

今後、防衛する方がいましたら、参考になるかわかんないですけど・・・

氷や監獄もっていた方がいいかもです~

最初はとにかく敵の数を減らすことに集中。

2~3匹横列で残して氷や監獄で足止めさせている間に、ジゲをどんどん回復・・・・そして時間稼ぎ・・・

こんな感じで、昨日は終了~


なんとまあ、大変な1日でした~~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【無題】
制服の件:新1年生には中古ダメでしょうが、それを越えると、中古の学生服でOKかと思います。
なので、1年生の時にピタリの制服着せてあげるのがイイかも^^

ギルマスと新Dの件:ギルド晩餐は、シニアの主要メンバーに配っておけばイイかと^^
新Dの自陣は大変ですよね~^^
自分も、一度2Fで失敗してますwww

回復と時間の引き延ばし、氷・監獄も良いけど、クリスが最高かと思いますよ~^^
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

制服に中古品ですか~~思いもよらなかったなあ~一つの選択肢として考えてみます~

【(。・ω・)ノ゛】
こんばんわ(。・ω・)ノ゛そして、ギルマス頑張ってください~(^O^)新国家Dは、いろいろな方から難しいと聞いておりますがクリアおめでとです(^_^)∠※
ウチの国家は一回も行けてませんが(-_-;)
体験で行ってみようかとの話しも出てますがね(^-^)
とりあえず今はギルドメンバー集めと、国家に入ってくれるギルドを探しておるんです。なかなか今は国家に所属してないギルドで怪しくないクリーンなギルドを探すのは難しいです(^_^;)

【Re:(。・ω・)ノ゛】
コメントありがとうございます~^^

残念ながら、私たちの国家はマダクリアできてないんですよ~><クリアできたのは1Fだけですね・・・;;

クリーンなギルド・・・難しいですよね~ギルマスがクリーンなのか、全員がクリーンなのか・・・・。

人も少なくなってきてるので、やっぱり、ギルドの合併や国家の合併なんていうのも必要になってきたのかもですね~
【無題】
自分の時は、入学時158㎝だったのが一年後172㎝まで延びたんで流石に買い直しました…
自分等の世代は、学ランの中にパーカーとかがカッコいいと思ってた世代なので大きめでも、それなりには見えたんですが
最近は皆細身思考なんで、そこら辺は息子さんに話聞いてあげてください。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

1年でそんなに伸びるの?ぐは!ですね^^;

うちの子はまだまだ、精神的に幼いので・・・って私が勝手に思っているだけなんですけど・・・

恰好はどうでもいいのかもなので・・・みっともなくなければいいかなって・・・

やっぱり、ちょっと大きいなあ~っていうぐらいがいいのかな??
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]