忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



グラミー賞にB'zの松本さんをはじめとして4人の方が受賞されましたね~

よくわかんないんですけど、、快挙なことだそうです。グラミー賞についてちょっと調べたら、アメリカの音楽に対して優秀な実績を残した人に贈られる名誉ある賞だそうです。

なんと、ジャズやクラッシックを含めてなんと110部門もあるらしいです^^;

今日お話ししたいのは、「グラミー」という言葉・・・・何からとった名前なんでしょうかね??

熱帯魚でグラミーという種類の魚がいますよね~初心者の方でも飼育しやすいので飼った方もおられるのではないでしょうか?

私も一時期熱帯魚にはまったことがありまして・・・いろんな種類のグラミーを飼育したことがありますよ~

繁殖も容易だと聞いてはいたんですが・・・繁殖はできませんでしたけどね^^;

グラミー賞の名前の由来・・・知っている方がいたら教えてくださいませ~


Aiaiです~^^おはようございます~^^


3連休の後の月曜日・・・気持ちちょっとインが少なめな感じでした・・・

そんななか、昨日はバレンタインデー!!

ということで、去年も配ったんですが、今年もアイテムを配らせていただきました~

配る対象としては・・・最近交流のあったフレンドの方、ギルドの方、国王さん・・・・

昨年に比べて2倍以上配りましたよ

「ほんと・・・義理なんだからね!!!!!」・・・・ツンデレ風・・・・

そんなつもりで贈った・・・・「古い宝箱」1個^^;

「ホワイトデーのお返しなんか全然期待していないんだからね!!!!!!」

お返しは本当に期待していなかったんですが・・・・贈ったものが古い宝箱だしね^^;

でも、おもしろいです~^^一部の方から既にお返しもらっちゃいまして・・・・^^;

それがいろんなもの贈ってくれました~^^いやいや・・・・結構なものをいただきまして本当にありがとうございました~

なんか、贈ってくれた方の性格が出ているようで・・^^

へへへ~今後お返しを贈ろうとしておられる方のハードルを上げちゃったかもですけど・・・^^;

でも、再度言いますよ。

「お返しなんか、本当にいらないんだからね~!!」・・・・・・ツンデレ風・・・・・・・


さてさて、昨日のアトラン~

歌姫習得のために、楽士クエスト進めておりました~並びに裏道新聞取得のためのクエストも同時進行で・・・

とりあえず、1個ゲット。

そんな中、虎さんから一つの提案。

トロイいきませんか??

一つ返事でOKしましたよ~

向かうは「逃げた裏切り者」必要Lv101推奨115

私としてみたら初めてのところ・・・

JIZOUさん、虎さん、私のでの挑戦。

私はドル君とイニチェリをお供に行きました~

2011y02m15d_094836540.jpgこんな感じのマップです。

とにかく前進あるのみ!!

ドル君防御しながら・・・時折猛獣魂打ちながら前へ前へと進みます~

2人が強いので、どんどん進んでいけますね。

最後のボス・・・

柵壊しちゃだめですよ!!

柵の外にボスが出れなくなっているので、遠距離でチマチマ攻撃時折近接で「ドン!!」と攻撃。

で・・・あっけなくやっつけちゃいました~

調子に乗って・・・・「形勢逆転」にも行ってきましたよ~

必要Lv96推奨110
2011y02m15d_095256574.jpg
こんな感じのマップです。

注意点としては、途中でクエストの像を壊すと洪水が起きるので石の橋に乗っていると溺れるらしいとのことです・・・
橋が水没したら、船で移動・・・

最終決戦の地では敵の数が半端ないです。

どこから来たんでしょうか・・NPCのアキレス君がんばっていましたね~

結局、アキレス君が敵にやられてしまって、攻略失敗になりました・・・

聞くところによると、アキレス君が敵を集めている間に、ボスを集中攻撃するといいとか・・・・

っていうか・・・アキレス君・・・突っ込みすぎなんですけど^^;

慣れていないせいもあって、船作るのが遅れたり、船を待つ場所とかで、右往左往したりしちゃったので・・・

ちょっと時間的にも厳しかったのかもです・・・


でもね、トロイも楽しいですよね^^仲間と気持ちを通じ合って回復させたり、攻撃したり・・・

慣れが必要ですけど、何回も行けば大丈夫ですよね^^


もっともっと生きたいと思いましたね^^


最後に・・・・昨日のコスプレ・・・2011y02m15d_061811884.jpg

忍び衣装でございます~

闇に生きる職業の割に・・・ちょっと派手だし><

しかも、意外に布が少ない!!

おしりなんか、見えそうだし><

なぜに??網タイツ??鎖かたびらのかわり??

画面に出ていませんが・・・・草履はいているんですよね^^;

ま、いいんですけど・・・・

これで、私が持っていない衣装全部着ちゃいました^^あとは、適当に着ようと思っています^^

いろんな衣装来てみましたが、皆さんはどの衣装がお勧めでしょうか??

自分ならこれ着る!!でも、人にはこれを着てほしい!!ってあると思うんですよね~^^

リクエストあれば、試着したいと思います~~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^




拍手[3回]

PR


【忍装束は・・】
ちょっと露出しすぎですね~^^;
お色仕掛けなのかな?

自分はチケット余りまくってますね~。

たまには着替えてみようかな。

【Re:忍装束は・・】
チケットあまりまくりです><貧乏性なので削除まで大事に持っていようかと思っておりますが、インベントリがいっぱいになったら、捨てるアイテムの筆頭に躍り出ますね~
【無題】
グラミーの由来なんてwikipediaに載ってるジャマイカー!
【Re:無題】
;;実はちらっと見たんですけど見つからなくて・・・

でも、よく読んでみたら載っておりました・・・

グラミオン(蓄音機)だったんですね・・・・ご指摘感謝^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]