忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回の京都での無免許運転によって、多くの被害者を出した事件について思うこと・・・

過去にも無免許運転による事件が数多くあったのに、今回の事件はどうして、これほど、多くの人の関心を産むのでしょうか?

被害者の一人が妊婦さんでおなかの赤ちゃんまでもがなくなるという悲劇も重なったこともあると思うし、

同じ京都で、てんかんの持病が原因のひとつとされる大きな事故もあったこともあるでしょう。

でも、一番の大きな要因は、マスコミによる過剰なまでの報道があることは否定できないと思います。

このニュースを取り上げれば視聴率を稼げる、あるいは、どのマスコミも入手していない事実を真っ先に報道するという、何かねじ曲がった使命感。

こういった、マスコミの体質が、被害者の気持ちを顧みないで、報道の自由を盾にとった暴挙に出ているのかもです。

被害者が運ばれた病院の先生のブログに「慰安室まで押しかけて写真を撮る」という内容を読んで、あまりにもひどいと思った次第。

多くの方がおっしゃるように、加害者の人権が守られて、被害者の人権が守られない、っていうのはこういうところからきているんだと思います。

悲しい事故であり、今後こういう事故は起きて欲しくないと思いますが、報道も、少し抑えてほしいと思うわけで・・・

今朝のニュースで、被害者の連絡先などの情報が、警察や、その子供の学校から加害者家族のもとに知らされた!という事を見ました。

加害者の立場にしてみたら、一刻も早く、他のなにも考えるよりも早く、被害者の方に謝罪しなきゃ・・・って思ったんでしょうね~なんだか、気持ちわかる気もする。

で、その思いを安易に受け止めてしまった警察や学校が情報を与えてしまった・・・・

まあ、確かに、情報を教えてしまったことは被害者の気持ちを考えれば、やってはいけなかったですね。

でも、考えてみてくださいませ~

問題はね、情報を与えて被害者が事故の後も苦しんでいるということが主ではないと思うんですよ~

これで、学校や警察を追及してどうするつもりなの?て思う。

ここではなくて、事故を起こした原因や、今後の対応や少年法の問題、被害者のケアなどなど・・・・

やることがいっぱいの気もしますけど・・・

こっちをもっと報道してほしい、みんなが情報を共有して、今後に役立ててほしいって思うわけで・・・・

あ・・・でも、私も、実際被害者になったら、どう思うんですかね~~

悲しい事故はもうたくさん!




Aiaiです~^^おはようございます~^^


昨日JPを開放いたしました~~

私としては、今までで最長となる期間、ためたわけで・・・・
2012y04m26d_223859383.jpg
何かの参考になればと思い、ここにさらします。

ヴァルハラの剣での挑戦。




2012y04m26d_224015342.jpg希望数量よりも大きく上回りましたよ~~

99冊っていうのが、なんとも私らしいというか・・・・;;

ユグドラシル国家Dに4回ぐらい行ったので、他の本も入っていたのも大きな要因かな?

結果だけ見たらよかったのか悪かったのかわかりませんが、これでJPが使えるようになって材料が集めることができるようになったのは大きいと思うわけで・・・・

さて、ATデーに向けて、材料集めがんばろっと!


タイトルの話~~

なんだか、映画のタイトルのようですけど^^;

昨日のブログで少し書いたんですけど、討伐隊に送った部隊が、戦闘待機中のまま、戦闘もしないで戻ってこないという事を書いたんですけど、

どうやら、鉱山なんか変ですよね~~

数字が順番になっていなかったり、同じ数字があったり・・・同じ数字があるものはひとつは占領済み、ひとつは未占領

バグっているんですかね~

とはいっても、ちゃんと機能している場合もあるし、なんか変。

なんてことを書いたところで、私の傭兵が戻ってくるわけでもなし・・・・


タイタンからの脱出作戦  その1

フレンドさんに聞いてみて、その鉱山が占領中か未占領かきいてみた。

占領中だよ~というひともあり、未占領だよという人もあり・・・人によって鉱山情報違うのか?とおもいきや・・・

その鉱山は、占領中と未占領と2つ表示されておりました~~

ログアウト、そして再ログイン・・・しても状況に変化なし・・・


タイタンからの脱出作戦  その2

ちょうどたまたま、ギルメンさんがインしてきまして、事情を話して・・・

戻ってくる可能性低いかもだけど、その鉱山に1人でもいいから傭兵君おくって~~ってお願いしてみた。

喜んで引き受けてくれまして、鉱山に出発!!!

送ったのは未占領の番号のほう。つまり、私が待機中になっている方。

そしたら、待機中から、移動中にかわって・・・

なんだか光が見えたような気がしましたね~~

そして30分後・・・・

戦闘開始のメール。そして、敗北のメール。

さらに30分後、無事に帰還~~~!!


う・・・ながかった・・・

私の場合はこれで脱出できました~もし、鉱山ではまっちゃったら、この方法試してみてね~~


さて、昨日のアトラン~~~

ユグドラシル国家Dの話~~

もちろん、クリアしたんですけど・・・

始まる前に、敵ゲの討伐部隊が国王さんから発表されるんですけど、

当初PTを組む予定だった虎さん、またしても破壊班に任命されて・・・・

私、JIZOUさんと組むことになったんですけど・・・

でも、私、思ったんですよ~~JIZOUさんも任命されるって・・・・

案の定、JIZOUさんも任命されて・・・

あ~~これで、私ソロか~~

仕方ない!乱入防止使ってやろう~!

って前回に続き、今回も乱入防止を使ってのユグドラシルになったんですよ~

まあ、別に、ソロが嫌だというわけでもないんです。ソロなら、それなりのことをして、頑張ろうって思ったわけ。

で、始まって、どんどんと殲滅開始!まあ、敵が1PTなら全然問題なし!!2PTぐらいはなんとか行ける。

順調^^

って思っていたんです。

そしたら、遅れてギルメンさんが参戦するということで、急遽私とPTを組むって・・・・

PT戦闘は嫌いじゃないので全然OKなんですけど、前回に続き、今回も乱入防止役に立たなくなっちゃったわけで・・・・

なんだかな~~って思う。

ペアになれば3PTきても、なんとか戦えるので、乱入防止いらなかったな~って;;

国家ダンジョンの日時は毎週決まっており、大きな変更がない限り、実施されています。

よく参加されている方はご存じのはず・・・・

でも、リアル事情もあるので強制できないですけど・・・・

なんだか、ちっちゃいことなんですけど・・・気になっちゃってね~~


国家Dが終わって、先ほど書いたJP開放して、昨日はこれで終了かな~~

今日は、真珠集めに、個人ダンジョンかなあ~~

ギルドダンジョンも行きたいしなあ~~

アフリカもひとつ行きたいしなあ~~

材料も集めなきゃだしなあ~~


大忙しかも;;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[6回]

PR


【無題】
問題は被害者の承諾もなく、加害者に個人情報を伝えたことでしょ?被害者や加害者の親の気持ちを汲み取って、教える教えないとか、第三者が勝手に判断するもんじゃないと思います。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~

おっしゃるように、承諾を得ないまま個人情報を教えてしまったことは大きな問題です。そのとおりだと思います。警察や学校側が加害者サイドの気持ちだけを考えてしまった結果ですよね。

うまく伝わらなかったかもですけど、この問題を取り上げることは確かに必要なことかもですけど、新聞の1面になる話題なの?ってことなんです。

これよって、本来、無免許で運転した少年に向けるべき怒りが警察や学校にいってしまうのではないか。まあ、警察や学校にも怒りを向けるべきなんでしょうけど、

なんか、その矛先が違うんじゃないのかなって思ったわけで・・・TVでは、学校側でしたっけ?お詫びに行って被害者側の方にすごく怒られている映像もありました。

TV局のスタッフが同行しているということですよね。ここまで報道するの?って思ったんです。

報道するべきところはもっとほかにあるんじゃないの?新聞の1面はもっと違うんじゃないの?って思ったわけなんです。

基本的に「怒り新党」さんがおっしゃっていることは私も同じ考えです。わかりにくい文章になってしまったことをお詫び申し上げます。





【無題】
今回の事故の件、自分が加害者の親だったら・・・

被害者への補償、弁解、償いどうするだろう。
当然保険なんて利かないだろうし・・・
個人で何人もの保証金払えるお金なんて持ってないし。

取り敢えず、被害者に謝りたいので
連絡先は・・・・警察?、学校?

ってなるかな?

加害者の親としては、何をすれば良いのか判らないけどとにかく、被害者の両親や旦那さんに謝りたい一身だったんじゃないかな。

マスコミの報道方法や内容に問題はあると思うけど
被害者の訴えたい事を伝える方向で動いてるのは確かだと思います。


ヴァル剣、結構良いでしょ^^
自分は、余ったヴァル剣の書売りに出しました。
これで、装備整えられるかもww
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^そして、返信遅くなってごめんなさい。

保険の話で言うならば、最低でも自賠責は入っているだろうから、十分な保障は出ないまでも最低限での保障は受けられますよ。

対人の保障のみなので、全然足りないんですけど・・・・

民間保険会社の任意保険での保障は、場合によっては受けることができる可能性もあります。他人の車であったとしても、その保険に任意保険が付いていて、家族限定などがなかった場合、被害者補償の観点から、対人と対物は補償されるかも。

ただ・・・車の持ち主の保険を使うために、事故カウントが発生してしまいますけど。

無免許ということなので、車自体の損害や、運転者、同乗者のけがの保障は全く出ないと思います。

ま、当然でしょうね~;;

仮に民間保険から補償でる、でない、関係なく、法律を犯して大きく事故を起こした加害者の責任はとてつもなく重いと思います。

お互いの家族の生活までもが大きく変わってしまった今回の事故。今後起こさないためにも、運転する人、これから運転しようとしている人、全員の教訓にしてほしいものです。

ヴァルハラ剣・・・99冊・・・倉庫にまだ入っちゃってます;;あと1冊なんとかゲッチュして、100冊でL2の作成をしようかなって思っているわけで・・・・

今、20しかないけど、使えるスキルですよね~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]