忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日で夏休みも終わり。最後の1日、うちの子供も満喫するのかな?

宿題もなんとか終わったみたいで、私としてもちょっとひと安心かも。

でもね、実は私に仕事が一つ残っているのよね^^;

雑巾づくり・・・・

ま、雑巾なんて簡単なのでいいんですけど、仕事が終わって帰宅したら、古いタオルを引っ張り出さなきゃです。

2枚持って来いって^^

久しぶりのミシンの使用ですよ~こんな時ぐらいしかミシンって使わなくなっちゃいましたよね^^;

子供が幼稚園に行っているときは、結構頻繁に小物袋とか、お弁当袋とか、お遊戯の衣装とか、いろいろ作ったものですけど、

今となっては、雑巾づくりだけになっちゃったかな・・・・;;

裁縫が趣味の方・・・・私にはうらやましく思います^^


Aiaiです~^^おはようございます~


メンテナンス・・・・10時半から14時ですって。

アバター辞典には行っていた原始人衣装・・・くるのかな?ま、あまりこれは期待していないのでいつ来てもいいんでしょうけど、

来たら来たで、回しちゃうのかな?

アバターといえば、今着用しています水着ですけど、いつまで着ようかしらね?

9月に入ったら、衣装をかえてみましょう^^

何にしようかな?

悩んだら白ゴシック^^;

気持ち新たに遊べますよね~^^


さてさて、昨日のアトランです~

久々のバベル。スパルタンの新しいスキルが出たということで、昨日のバベルは人がいっぱい。

スパルタンの新しいスキル「スパルタ」・・・・・あまりにも名前が・・・・・

戦場の咆哮と比べて同じぐらい出にくいのかな?

1冊でも入ればいいかなって思いでバベルに参加したんですけど・・・・

なんと・・・・咆哮は3冊ゲットできたのに対してスパルタは0ですって;;

国家の中にはゲットできた方も数人いたようで、ラッキーでしたね^^

スパルタの本が結構行きわたるまで、バベル人気はもうちょっと続くかもですよね^^

でも・・・バベルの報酬は相変わらずしょぼいのがたまにきず・・・・


次の話~

バベルに行く前に、前ギルドのJIZOUさんにささやきもらって、話しているうちに、なぜか、たいけつすることになり・・・・

JIZOUさんのいるEGOISTの所属する「黄昏国」は昨日はカリブに行くということで、対決したのが、みんなが、カリブに行くためにモスクワに集まっている・・・・そんな中での戦闘になっちゃいました;;

失敗したなって思ったのは、JIZOUさんのところに瞬間移動したときで・・・・

飛んだ瞬間に戦闘を仕掛けられて・・・・

返り討ちじゃ~~!!

って戦ったんですが・・・・・もうちょっとのところで負けちゃいました・・・・

キット周りにいた人・・・何が起こったのかよくわからずに・・・もしかしたら、私の下手くそな戦闘観戦したのかもって思うと・・・

かなり・・・恥ずかしかったかも^^;

でもね、もうちょっとだったんですよ~

最後にヒーローを守るために、僧侶と入れ替えしておけば、勝てたかも・・・

なんて思うと、ちょっと悔しかったり^^;

たぶん、次は勝つ!!


最後になりましたが・・・やっぱり、私の自宅メインPCはダメっぽいです。

起動はするんですが、30分ぐらいしたら、画面フリーズ・・・・あるいは、画面真っ黒状態に・・・・

ドスパラのガレリアには、PCの機能をチェックするソフトが入っていまして、

メモリーやら、HD、グラフィックボードなどをチェックしたんですけど、異常はないようなんですが、原因が不明なんですよね;;

おなギルのかれちんは修理に出した模様・・・・

私も修理かな?出すなら早めのほうがいいし・・・原因が分かれば、もしかしたら自分でも治せるかもだし・・・

時が解決してくれればいいんですが・・・さすがにこればっかりは無理ですよね~^^;



じゃ、今回はここまで~ではでは~^^

拍手[4回]

PR


【無題】
パソコンの件で参考までに。
自分も似たような症状がたまにあって、結構熱暴走が原因のケースがあります。
特に夏とか暑い時期はなり易いので注意が必要なのですが…。
3Dゲームなどを起動すると、CPUとかグラボへの負荷が一気にかかるため、温度が上がりすぎると急にシャットダウンしたり起動しなくなったりします。これは、CPUが一定以上の温度になると故障を防ぐために処理を停止しちゃうからなんです;;
手っ取り早い対処方法としては、
1.パソコン内のホコりを取る(特にファン近辺)
2.CPUのグリスを塗りなおす
3.CPUファンを取り換えてみる
とかが挙げられます。
熱暴走が原因なのであれば、1と2で大抵は治ります。
パーツを直接をいじるのはちょっと抵抗あるなってことであれば、ホコりだけ取って要鵜を見て、ダメなら修理に出した方が無難ですね^^
【Re:無題】
キリバンに引き続き、コメントどうもありがとうございます~アーンド、PCアドバイスどうもありがとうございます^^

私も、修理の前に、インターネットでいろいろ調べてみました。やはり、ご指摘の通り、熱が原因でフリーズすることが多いようですね~

自分でできることからと思い、アドバイス通り、まずはケース開けてお掃除してみようかと思います~^^
【無題】
最終行の 要鵜を見て→様子を見て
の間違いです。失礼しました^^;
【Re:無題】
あは^^誤字、脱字・・・きにしな~~~い!!^^
【無題】
バベルいいですね~(^-^)ウチのギルドも毎週水曜日はGDの日に決まりまして、これから楽しみです(^-^)スパルタはまだ市場で高いですし、ゲットできるといいですね(^-^)あ!昨日の夜に偶然シャルロさんを発見しまして、友達になりましたw
スパルタンは、『すぱちん』に決定させていただきました(^.^)
【Re:無題】
おー!しゃるちんと友録しましたか^^それはよかったですね^^

いっぱい甘えてやってくださいませ^^

しかし・・・スパちゃんの名前・・ほんとうに「すぱちん」にしたの?

もう・・・ちょっと恥ずかしいし^^;いつかは、名前変えてあげてくださいね~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]