忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2月5日から、北海道の札幌市で雪まつりが始まりましたよね~

例年200万人以上を集める大型のお祭りです~

お祭りといっても、おみこしが出るわけではないんですが、多くの観光客が訪れます。

私も札幌に住んでいたときに1度だけ行ったことがあります。すごく寒かった思い出がありますね~

雪も降ってたし・・・・

でも、雪を固めて作られたオブジェクトは目を見張るものがありました~ライトアップもされてて、夜に見に行くのがお勧め。

人気のキャラクターなんかも作られてて、小さなお子さんも楽しめるのかな。

メイン会場は大通りと呼ばれる札幌の繁華街の広場というか、公園というか。

機会があれば、もう一度見に行きたいと思います。



Aiaiです~^^おはようございます~^^


今日はメンテナンスの日だと思うんですけど・・・・

告知がなかったから、本当の定期メンテナンスなのかな~?

だとしたら、11:00~13:00の予定。無事に終わってくださいね~


早速、タイトルの話~

アルフィ・・・・・星空のディスタンスじゃないです^^;

アトランティスの西地区のフィールドに出没している敵なんです。

今受けているクエストが、こいつがドロップするアイテムを集めるというものなんですが・・・・

こいつね、飛んでいるんです^^;しかも!!攻撃がね、後衛にまで届いちゃうし、そのおかげで、中衛の傭兵がどんどん死んじゃうの。

しかも、硬いし・・・・・

アルフィという名前に騙されてはいけません。結構強敵なのですよ~~

そこに行くまでは、結構近接ごり押し的に敵をなぎ倒してきたんですが、ここで、ちょっと考えさせられることになったわけ。

レベルの高い敵って、同じ所を集中して攻撃するでしょ?

それで、なんとか前衛は耐えることができても、後衛や中衛は耐えられなくて死亡するという。。。

敵は飛んでいるから、中衛に配置している遠距離軍団が攻撃のかなめなんですが、この子たちが最初にやられちゃうという^^;

乱入はないので全滅することはまずないんですが、しそうなときはよくあります^^;

これで、乱入あったら激悪な仕様と言えるでしょうね~

ドロップもサクサク出るかと思ったら大間違いで、1戦闘で1個出るかどうかの厳し目のドロップ。

かなり歯ごたえのあるクエストに仕上がっております~

まだ、このクエストやっておられない、どMの皆様、心して取り組んでくださいませ~~


さて、昨日は国家Dのバベルで、GODは防衛~

と言いながらも、私、重要な時に絡まれるという^^;

3Fに入った途端に絡まれちゃうという不運もありました。

3人で防衛していたので、後の2人がゲートに入ってくれたのでゲートは無事でした~

私は???ジゲ周りを見ながら、状況説明と、向かってくる敵にエンカするという、攻撃的防衛をしていたといえばなんか、役目を果たしているみたいですよね~^^;

最後は、私が1人でジゲ見張ってて、後の2名の方は4Fのボス部屋に行きました~

で、完全攻略~!!

ん~~終わってからの「おつかれさまでした~」の国家チャットがすがすがしい~^^


昨日のメインは国家Dが終わってからでした~

ギルドイベント!!!私にしてみたら、GODでは最後のギルドイベントなわけで・・・・

絶対参加するし!!!

今回は、「じゃんけん大会」

ギルマスのだんちょさんに、ささやきで、グーチョキパーのどれかをササするの。

で、みんながささやき終えたら、だんちょさんが発表して、誰が勝ったかを決めるんです。

だんちょさんの発表は、各個人が出した手を発表するので、結構それがドキドキなのですよ~

最初に発表されたら負けの傾向がある・・・という分析までしたりして^^;

6人ぐらいでじゃんけんしたのかな?

あいこもいっぱいあったけど、何度かやりあううちに、ありすチンが優勝~!!

私は、3位!!私のじゃんけん運にしてみたらいい方だと思いたい。

短い時間だったけど、結構盛り上がりましたね~~楽しかったです~^^

いい思い出ができたと思います~


なんて、意味深なことをちょこちょこと書いているわけですが、今いるGODも今週の日曜日でおしまいとなります~

ほんと、4週間って短いなって思うわけで・・・^^;

黄昏国家を旅して36週間・・・・・・ムーンライトから始まって、今のGODにいたるまで、4週間づつ回っていたから、9ギルドで36週になるわけで・・・・・

一つの企画が終了いたします~;;

さて、次は何しましょうかね~~~ナンチテ^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[4回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]