忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



小学生をが家庭に持つ親御様たち・・・私を含めてなんですけど、

夏休みといえば、自由研究、読書感想文、ポスター、などなど・・・子供たちの宿題手伝わされておりませんか~?

最近のってうちだけかもですけど、出校日に、○○の宿題をもってきなさい、って指示されてるようで、8月1日の出校日に、共同募金のポスターを持って行ったんですけど・・・・

でも、まだまだ、大きな宿題が残っているわけで・・・・

自由研究と読書感想文・・・どっちも時間がかかる、最大の難宿題。

読書感想文の本は読んだらしいです。本当に内容を理解しているかどうかは別にしてね^^;

自由研究もテーマは決めたらしいです。なんでも、ホッカイロが熱くなる仕組みを解明したいとか・・・

内容は自由研究ぽいんですけど、そのために、これこれが必要、ホームセンターで買ってきて、挙句の果てには、手伝ってね・・・・

なんて言われてしまい・・・一致誰の自由研究なんだか・・・・;;

毎年の話なんですけどね~^^;

ま、ゲームの合間にもちょっとだけ手伝ってあげようかしらね^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^


今日は、早速タイトルの話からです~

昨日は久々の国家Dのアルカトラズに行ってきました。前回のアルカトラズでは、中ボスとの戦闘中にボス乱入して撃沈したアルカトラズです^^;

ナイトメアからは、6人の参加。しゃるちん、2回目さん、かれちん、夢ちん、ふぁっちん、そして私。

高レベルの3人で1人づつペアを組んでのアルカトラズでした。

私はかれちんとペアになりました。

かれちん、とても強かったです。1Fや小部屋なんかは、ソロでも行けるんじゃないかって思うくらいでした。

初めてのアルカトラズということで御一緒させてもらいましたが、次回はソロいけるかもね^^

でもね、ソロだと、ドロップ全部回収する前に消えちゃうので、もったいない気もするので、ペアぐらいがちょうどいいんですよね^^

ま、今回は無事に終了できてよかったです^^

とまあ、ここまでは、いつもの国家Dの話なんですが、終わってから、私の興味は全く別のところに^^

かれちんの一言からはじまりました~

「5秒でウエストか細くなるストレッチやってきます~」

!!!

え~なにそれ?って感じ^^;

私以外にも興味を持った方がいまして・・・・教えてもらうことに^^

チャットではなかなか教えるのが大変なようで・・・

このブログのナイトメア掲示板に書いてもらいました~

ご興味のある方は、そっちものぞいてみてはいかが?

私もやってみました^^結構つらい・・・体、硬いですから^^;

でも、これで、痩せれるのなら、安いもので、ちょっとづつやってみようかなって^^


さてさて、公式HPにお知らせがありましたよね~私も知らなかったんですが、ゲーム中にフレンドさんからささやきもらって知ったんですけど、

大きく2つの項目。

①巷で噂になっておりました、戦闘で受けたバフ効果が次の戦闘でも残るという現象。運営サイドはこれを不具合と認めた。

②日本一決定戦を無効として、この不具合が解消されてから再び行う。そして、その保障として経験値などの200%をまた実施する。日程は8月13日21時から14日21時まで。

こういった内容です。

①については、盛りバグと一部の間ではよばれていて、いろんな方のブログでも書かれていました。私はよくわかんなかったので敢えて何も触れないでおこうと思っていたんです。

ここに来て、不具合と運営サイドが発表しましたので、ちょっと私の考えをかこうかなって、思った次第。

バグと仕様って難しいですよね^^;

今回の盛りバグも運営が不具合と認めないのなら仕様ととらえられてもおかしくない状況。

だって、だれだって、やろうと思えばできた行為なんでしょ?チート行為ってわけでもないようですし、

オンラインゲームにはマニュアルがあってないようなものなので、いろいろ調べても出てこないことがたくさんありますよね~私も知らないことがいっぱいあります。

多くの場合はそれは、「仕様」として判断されて、処理されることが多いです。

ただ、今回、公式的に不具合として発表されましたので、この行為は、公式的にやってはならない行為になります。今後使用した場合は処罰の対象になる・・・

つまりね、私が思うに・・・・意見が分かれるところかもですけど・・・・

公式発表がされる前までは仕様であって、発表後は不具合、バグになるわけで・・・

処罰の対処についても、発表後の使用についてのみというのも理解できるんですよね~


ただ、一般的に、バグを使っての優位性、デュープ、チートなどなど・・・・オンラインゲームではやってはならない行為とされています。

多くの方が接続して、一緒に遊ぶゲームの中で、いわゆる「いかさま」的な事をするのはやっぱり、納得できないですよね~

みんなが楽しく遊ぶために、こういう行為はしないようにしましょう~

本当は、運営サイドがもっと、目を見張らせて、取り締まってくれるといいんですけどね^^;

そして、プレーヤーの意見にもっと耳を傾けて、対処してもらい、安心してゲームができる環境を作ってもらいたいものです。

うまく書けないんですけど・・・・バグは絶対に使っちゃだめ!!



さてさて、盛りバグは直接私には関係ない話・・・・でも、幸いにもこのことが原因で、お盆の時期に200%がまたまたやってくるわけで・・・^^

今のうちにいろいろ準備しなきゃですよね~

製造材料の確保ですよ~!!

個人製造にしても、ギルド製造にしても、おそらく大量の材料が必要にになってくると思われます。今のうちに材料を集めて、その日を迎えたいと思っています^^

さてさて、今回は何を作ろうかしらね^^スキルを上げるためにつくるのか、それとも、装備の強化のために作るのか・・・・

悩みますよね^^;

ちょっとまた、がんばっちゃおっかな^^


あと・・・・今日のメンテナンスで、水着くるかな???今日こないと、夏終わっちゃいますよ!!来週はお盆だし、もしかしたら、メンテナンスないかもだし、

ちょっとだけ期待しております~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【やったね あいちん】
あいちん やったね~^^待望の水着 来たねーー
わたしも ポン まわそーっと PCつぶれたので 予算は低めww 着れるかなぁ~水着 このさい 推奨パソコンでもゲットして レア妖狐でも乗るかって・・・帰省できなくらるしwwそんなことしたら^^;ではでは またあああああ^^
【Re:やったね あいちん】
コメント見て確認しました~やっと水着がきますね^^

しか~~も、いつもよりも1個多めに買えるらしいし・・・

当たるといいな^^

水着着てアトランする・・・・う・・想像しただけでちょっと恐ろしい・・・・;;
【待望の】
来ましたねー^^

まぁまだ帰宅すらしていないので、見てはないですが^^;

それにしても
よりによって試験一週間前に200%とは…
AT-DAYも試験真っ只中だし…
最悪です(*_*)

【Re:待望の】
水着きましたね~^^なんだか、随分待っていた気もしますけど・・・来ちゃったら、来ちゃったで、こんなもんか~なんて、ちょっとお熱も下がり気味;;

イベントの日程は人によってラッキーと思う人も思わない人もいますね。徳の今回の保障はお盆中ということもあり、規制している人も多い中での実施。

参加できない人には残念としか言いようがないですよね^^;

でも・・・試験1週間前ならちょっとは参加できるんじゃない?
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]