忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



プレステ4が日本でも発売されましたよね~

ゲーム機と単純に言えない機種みたいなんですが、

私にしてみたら、やっぱりゲーム機なわけで、高性能なゲーム機って言うのが私の位置づけ。

パソコンでオンラインゲームを楽しんでいる私としましては、ゲーム機ならパソコンがあるのでほしくないや~って思ってしまうんですよね~

でも、ゲーム機だけの機能じゃなく、DVDやブルーレイも見れるらしいですし、WEB閲覧なんかも見られるらしいですし、ハードディスクも標準に装備されているらしいですし・・・・

なんかパソコンみたいですよね~

私なんか知識が全くないのでよくわかんないんですけど、もしかしたら、アトランも遊べたりするのかな?

もしそうだとしたら、お手軽な分だけPS4いいなって思っちゃうんですけどね~

今のところ購入する予定は全くありませんが、子供にせがまれたら、買っちゃうかも^^;

いやいや・・・・お小遣いためて買いなさい!とびしっと言わなきゃね。


Aiaiです~^^おはようございます~^^

本日はメンテナンスですね~時間は10:30~14:00の予定になっております。

メンテ時間から推測するに、とくに大きな変更はないと思いますが、重要なことがありますよ~

クエスト経験値2倍の書の削除。そして、バレンタインイベントのイベントアイテムの削除が予定されております。

私、昨日のうちにね、チョコ寿司使い切りましたので、OK。

そして、さっき、ダッシュでインして、クエスト経験値2倍の書、在庫分一気に読み切りましたー

なんと、1日分以上もの期間になりました^^

今日ぐらいはメンテ終わってもクエスト経験値2倍が続く・・・・・いいのかわるいのか^^;

ま、アイテム削除だけでなく、効果も削除されたら仕方がないんですけどね~^^;


昨日ね、知らない方からささやきもらって、ささやきの内容といいますと、最終的にはギルドに入れてくれますか?ということだったんですけど、

いろいろと会話してて、アトランティカの市場のシステムとかってすごいよねーって言う話になったんですよ~

私も今となっては普通にアイテムを市場において売り買いしたりしているわけですけど、自分でゲットしたアイテムを自由に価格を決めて市場におけるシステムって優れていると思いません?

私が今まで遊んできたオンラインゲーム、ウルティマでも、信長でもこんなシステムなかったよなぁ~って。

そこで、今回は前、一度アンケートでもやったことなんですけど、アトランティカの魅力について、語るっていうと大げさになっちゃいますけど、

いろいろと書き連ねてみようかなって思った次第。

①自動移動

膨大なマップの中で生活をするオンラインゲームにおいて、目的のNPCやモンスターなど、どこにいるかわかんなくなっちゃうことはよくある話。さらに、何をしていいのか途方に暮れてしまうっていうのもよくある話。

でも、この自動移動があれば、目的地まで自動に動いて行ってくれます。迷わせないっていうのはだてじゃない?


②マップ自体が世界地図そのもの

各村や、遺跡など、実際の世界地図を土台としてますので、どこに何があるかわかりやすい。個人的に言うと、子供が小さいころ、私のゲームを見ていて、プノンペンとか、アンコールワットとか、このゲームで覚えてましたもん。世界地図、地理に役立つ。


③放置ができる

エコ時代には向かない機能なのかもですが、ちょっとご飯食べてくるとか、お風呂入ってくるとか、そういった離籍する場合でも、ログインしたままでほっておくことができる。自動製造という機能があり、ほっておいている間でも個人製造を進めることができる。


④ソロプレイが可能

いろいろな種類の傭兵が設定されており、自分にない能力を持つ傭兵を仲間にすることでソロ(1人)でプレイすることが可能。相手に束縛されず、自由な時間に好きな時間だけ遊ぶことが可能。人とお付き合いすることが苦手な人も安心して遊べます。できないコンテンツもありますが、やらなくても十分遊べます。


⑤PVPも可能

モンスターばっかり倒すのではなく、対プレーヤーもシステムもあります。リーグに出て人を相手に戦うことも可能。今は大人数でのPVPの機能も実装されており、多彩な遊び方ができる。


⑥市場システムがいい。

市場に好きな価格でアイテムを登録しておけば、ログアウトしている間にも市場アイテムはのこり、販売することが可能。次にログインした時に売れているということもしばしばあったりします。
逆に購入することもできます。他人がつけた価格に納得したら、お金を持って数量を決めてぽちっとクリックするだけ。


⑦仲間にできる傭兵の数が多い

最大8人の傭兵を使って遊んで行くんですけど、傭兵の種類が30人以上もいて、誰を選ぶのか悩むのも最大の魅力。ちょっと暇な時間ができたら、紙と鉛筆で、どういう構成にしようかなって自然に考えちゃうこともしばしばあったりして・・・・


⑧やり込み要素がいっぱい

簡単には終わらないコンテンツもあり、やり込み度いっぱい。武器・防具の製錬などで+10なんていうものはできなくて、これを持つことがステイタスみたいな感じだし、クエストの中には10000体倒せっていうのがあったり、1000個集めろっていうのがあったりして、かなり鬼畜な仕様ではあるけれども、これがまた、達成した時の心地よさがいいのよね~


⑨かわいいグラフィックと美しい音楽

女性キャラはグラマーなキャラが多く、男性の目を引きつけます。かわいらしい衣装も多く、これが好きでわざと女性キャラを使う人も多いとか。音楽も癒されるものがあったりして雰囲気がすごいですよね~
ユグドラシルの音楽なんかはいい曲として有名かも。


⑩多彩なチャット機能

オンラインゲームって究極のチャットソフトだと思っている私。ギルド内でのチャット、PT内でのチャット、国家内でのチャット、そして、個人的なささやきというチャット、などなど、いろいろな用途に応じてチャットをすることが可能。


⑪大人数で遊ぶコンテンツもたくさん?ある。

国家ダンジョンやギルドダンジョンなど、ソロでは攻略できないコンテンツもあり、大人数でワイワイと遊ぶことも可能。


・・・・・

とまぁ、いいところをずらずらと並べてみました。きっともっともっとあると思います。過疎過疎と言われているアトランですが、いいところいっぱいあるゲームだと思いません?


しか~~~~~~し!

不満もいっぱいあるわけでして・・・・・・・

最近よく落ちちゃう!!!とか、BOT多すぎ~~~~!!!とか、ハックされたキャラが使われてる~~~!!!とか、

メンテ時間がいつも不規則~~!!とか、課金アイテム高すぎ~~~!!とか海外で実装された仕様と違う~~~!!!とか、

不具合が多すぎ~~~!!とか、運営の対応が遅い~~~!!とか、課金PON当たらなさすぎ~~!!とか・・・・・

人間ってね、いいことよりも悪いことの方がずっと心に残るものなのよ~

だから、いいことがいっぱいあっても悪いことの方が目立っちゃうってわけ。不満の方が目立っちゃうのよね~

ま、すべての人の不満を取り除くのは不可能だとは思いますが、一つづつでも解消しているということがわかるだけでも違うと思うのよね~

最近、一度見なくなったフレンドさんを見かけるようになってきました。戻ってきている感じもします。

逆に最近になってみなくなってしまったフレンドさんもいますし・・・・

私が願うこととしましては、今アトランを遊んでいる人たちが、少しでも長くあとらんをあそびつづけてほしいなぁ~って。

これからも運営さんには頑張ってもらわなきゃ!!!


最後に一言だけ・・・・


アトランティス人にも昔のアバターグラフィックに反映させて~~~~!!!



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[4回]

PR


【www】
一生やっとけバーカw
【Re:www】
コメントありがとうございます~^^

また、バカと言われてしまった;;

ま、いいけど。
【無題】
アトランの魅力はソロでも進められる!だと思う。

狩りでもPVPでも強くなりたいけど、ソロじゃ無理!
ってゲーム多い中でソロでどんどん強くなれるってすごいな~って思う。
(ソロ国家の人もいたよね~)

最近、過疎進んでるけど、ソロで色々楽しめてるからまだまだ、止めないとおもう^^

お互い、アトラン楽しみましょう。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

どれが一番の魅力っていうのは人によって違うよね~

もちろん、ソロで遊べるっていうのもいいところの一つです。

どうせ遊ぶなら、楽しんで遊びたいですよね~^^
【無題】
アトランのゲーム性は本当に良いですよね~
先日5回目の誕生日を迎えましたが、まだまだ続けると思います^^
運営がもっとしっかりしてくれれば最高なんですけどねw
お互い楽しんで続けられるといいですね^^

クエスト経験値2倍書を使い切らずにメンテになってしまったw
100枚ほどが消滅w
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

5回目の誕生日ってすご~い!おめでとうございま~す^^

運営の不満ってずっと昔からですよね~^^;直そうとしないのかしら・・・・

不満を上回る楽しさがあるので遊べているんでしょうけどね~^^;

私も楽しみいろいろ見つけて、遊びたいと思います^^

2倍書ドンマイ!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]