忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いま世間をにぎわしているのが、銀行に眠っている休眠預金を復興に使おうという案。

10年以上も眠ったままの通帳、みなさんもってませんか?

私、結構持っているんですよ・・・

若いころ!!ね、転勤いろいろしてた時、その地域で銀行の口座を作って、また転勤があったら、次の地域でも作って・・・

みたいな・・・

毎回解約すればいいじゃん~って思われるんですけど、それが実はなかなかできないのよね~

給料の振込の口座に指定している場合、振り込まれないという恐れもあるので、新天地で新しい口座を作ってから、解約という手段をとるんです。

そうするとね、遠く離れた場所から解約手続きになるので・・・これがまた面倒で・・・

でね、結局、ATMでおろせるだけ降ろして、100円単位のお金がその口座に残っちゃっている・・みたいな・・

こんな口座が何冊もあるのよね~

まあ、入っているお金は合わせても数千円なんでしょうけど・・・

だから、政府が復興に使ってくれるというなら、それは、賛成したいと思うんですが・・・・

問題があるのよ~

復興に使うのは一時的なお金なわけで、今後もどんどんと出ていくお金じゃないですよね~

だから賛成するんです。

それが、社会保障や年金や、あるいは公務員の給料のような、今後も継続して使われるようなお金の場合は、反対!

いくらあっても足りないじゃんね~

今の民主党は、復興に使うと言っておきながら、きっと違う使い方をすると思うので、そういう意味では反対かな?

過去に言ったことと、今やっていることが全くもって矛盾している今の政権は、復興に使うとは到底思えない・・・

下手したら、東電の賠償金に割り当てられるかもしれないし・・・・

書いていて思った・・・・

やっぱり、私、反対だ!!!


Aiaiです~^^おはようございます~^^


私ね、最近思うんですよ~

アトランブログ書いておられる方、結構増えてきて、しかも~~~よっぽど私よりも面白いって~

いいな~~文才があるってうらやましス!

所詮、私のブログは、攻略なんてあるわけでもないし、日々のことをただ単純に書き連ねているだけの

ほんと何もない文章なんだなって・・・

そういう意味では、チョッチへこんでいるのかも・・・;;

そうは言っても、私、趣味的な要素もこのブログに求めておりますので、こんなブログでよろしければ、どうぞ、今後ともお付き合いくださいませ~~


さてっと、気持ち新たに^^

昨日の話から~~

ユグドラシル国家ダンジョンのことです~

ほんと、私、このダンジョンでは一番最初のころこそ、殲滅やったんですけど、ここ最近はずっと防衛ばっかりだったので、防衛のことしか書けないです~~

ここにきて、やっと?防衛のこつがわかってきたかも。

おかげで、昨日は1回も絡まれませんでした。

やり方は~~~

待機する場所はね、ジゲの後方。ここで、ブラブラしてるんです~時折、右から右から♪・・・なんていっておりますけど・・・

走ってく敵が見えたとき、緊張の糸がピンと張りまして・・・

ここでポイント①

マウスのカーソルをジゲにおいて、「W」ボタンで前進するんです。

このとき、マウスの上に手は置いたまま。

そうするとね、タゲできるところまで来ると、カーソルが「・・・」みたいなのに代わるので、そこで、右クリック!

ポイント②

ここで、マウスでもって参戦ボタンを押すんですが、その前に「S」ボタンでバックしながら、マウスでボタンポチッ!

つまりね、移動しながら参戦ボタンが押せるんですよ~

絶対に絡まれないという保証はありませんけど、絡まれにくくなること請け合いです~^^


しか~~し!私、まれにみる不器用なもんで、左手のキーボード操作が、これがまた、ぎこちなくて;;

流れをまとめると、

敵がジゲにアタック

「W」で前進(左手)

ジゲ右クリックで参戦ウインド表示(右手)

「S」ボタンで後退(左手)

後退しながら、マウスで参戦ボタンを押す。(右手)

右手と左手が違う動きをしなきゃならないなんて、私には無理すぎ><

すっごくぎこちなかったんですけど、昨日は絡まれないで、すべて参戦できましたよ~


みんなが、ジゲ守ってくれたので、ジゲは落とされませんでした。

1Fはクリアできたんですけど、2Fの途中で時間切れという結果でございました~

もっと、防衛が安定すれば、殲滅部隊どんどんと前に出ていけるのですけど・・・

そうすれば、もっと時間短縮になるのかもね~

ほんと、破壊班の方々、殲滅班の方々、そして、ジゲを注意してみてくれている方々、感謝です^^

イベント期間中にはもしかしたら攻略無理かもだけど、いつか、必ず、攻略しましょうね~!

いつか、黄昏の守護神なんて呼ばれたい・・・・・・ナンチテ;;


タイトルの話~~

昨日、祝福が切れたという話書いたんですけど、

祝福がないと、結構違うもんですね~

余裕~~!って思っていた敵に結構苦労したり、やっぱり、私弱いんだってあらためて思い知らされたり・・・

でも、よくよく考えてみると、これが普通なんだなって。

祝福は所詮ドーピングなわけで、自分の強さを偽っていることになるわけで・・・

祝福のおかげで、通常一人じゃ無理なところもソロで行けちゃったりするんですよね~

PT推奨!なんて言葉が懐かしく思いますね~

アトランで忘れていた協力プレイ!思い出しましたよ~

これを機に、協力プレイやってみよっかな~

でもね、ソロプレイのお手軽さはやっぱり捨てがたいものもあります・・・・

好きな時間に好きなだけ遊べるんですもん。

この正常な生活・・・・ある意味不便な生活・・・・

きっと、お給料が入ったら即解消したいと思います~~~~~!!

足元もモヤモヤ・・早くつけたいと思う今日この頃・・・・^^強く見えるんですもん!


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]